過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

#163 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 267 view

こちらのコーナー多少重複してるにせよ、今回で163人目のご紹介ですからね。

さすがに身近な方に関してはほとんどご紹介していると思っておりましたが、まさかこの方が初登場☆

ま、言い方を変えるなら、この方のご登場でこのコーナーも更に格式が上がりますね♡

 

 

トレンディハウス 代表取締役 野田精一様

今の鈴印を支えて頂いてる大切な方のお一人です。

鈴印のwebサイトは全てこちらにお願いしておりますし、おつきあいも長く私が鈴印に勤めるよりも以前、私の親父の代からお世話になっております。

うろ覚えですが、結構先見の明のあった親父は他業種でもまだホームページというモノが一般的でなかった確か20年ほど前頃、あるご縁で知り合った今回のお客様にお願いし、はんこ専門店として自社ドメインと自社サイトを保有したそうです。

ま、ここの部分だけでも私的には驚きなんですが、その時代にwebサイトを生業にしようと思われたこちらの方の感性は、私には一生越えられないだろうといつも感じております。

 

ではご紹介しましょう!

トレンディハウス icon-external-link  代表取締役

野田精一様

野田精一様

 

 

鈴印の名付け親

実は野田さん「鈴印」の名付け親でもあるんですよ!

もともと鈴印は「有限会社鈴木印補」という社名で長くやって参りました。

でも実は親父の代から「社名変えたいよね」って話はしてたんです。

でも社名を変えるってリスクも大きいですし、なかなな現実的ではなかったんです。

 

その頃、お店のwebサイトを作るにあたり独自のドメインも取得。

それがsuzuin.co.jpとsuzuin.com

そしてページアドレスも

http://www.suzuin.co.jp/   icon-external-link とhttp://www.suzuin.com/   でした。

 

そして野田さんのご提案で、鈴木印補のネット用の呼び名は「suzuin」で統一されました。

野田さんはそういった流れもあって、弊社のことを「鈴印さん」って呼ばれてたんです。

これが音の響きもいいですし、旧社名の名残もありました。

なので私が代表になると同時に社名を「株式会社 鈴印」に変えたって流れでございました。

 

今はこの社名に変えてどれほど色々広がりが出ているか計り知れません!

素敵なネーミングをありがとうございます。

 

 

関防印のご注文を頂きました

先日ご紹介しました関防印、そのご依頼主は野田さんでした。

関防印

関防印は手作りです  icon-external-link はこちらから

 

野田さんは最近「感動伝人(かんどうつたえびと)」という言葉を座右の銘にされ、書家の先生に文字を依頼され、しかもそれに合わせて落款を鈴印にご依頼頂きました。

この言葉の由来は、ご自身のお仕事に起因するそうです。

 

野田さんのお仕事は「For the smile of allみんなの笑顔のために・・・」のお言葉を掲げ、webの制作をなさっておりますし、他にも最近はアロマの資格を取られ、香りによるお店のイメージアップを掲げられております。

そこでは全てみなさんに「感動を伝えたい」という想いがある事に気がつかれたとの事。

で、最初は「感動伝道師」って思いついたらしいんですけど、「なんか上から目線だよね?」ってなり「感動伝人(つたえびと)」になったそうです。

 

私の第一印象は「なんて的確なキャッチコピーなんだろう!」でしたからね。

 

そこで私の仕事ですが、書家の方の素晴らしい文字を拝見しちゃいましたからね!燃えます!

落款は文字と人を引き立たせる脇役ですから。主役をドンを張るワケじゃなく、ひっそりとつつましく且つしっかり自己主張できたらいいな、そんな想いで彫りました。

お気に召して頂けたら嬉しいっす!

 

 

野田さんは最近TVcmにご出演なさいました!

ホント次から次へとサプライズが起こる野田さんですが、次なる驚きはTVcmのご出演でした。

ネスカフェアンバサダーのcmにご応募なさった所、見事アンバサダークリエイティブ賞を受賞され、しかも同TV出演が決定☆

BSフジ、毎週金曜日23:00~23:30放送の「原宿ブックカフェ」という番組内です。http://www.bsfuji.tv/hjbookcafe/
11/14、21、28日3週オンエアされる予定だそうです。

次は明後日ですね!お見逃しなく!

 

鈴印もアンバサダーですからね・・・次回は応募しようかな♡

 

DJスズインTVに出ました・・・的な♡

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#152 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様☆最近またにわかに活気を帯びて参りましたコチラのコーナー♡鈴印の大切なお客様☆今回もまたまたスペシャルなお客様のご登場ですよ!とってもご近所さん…

  • 257 view

#191 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様も、相変わらず有名人が続々ご登場いただいております。改めましてご紹介させていただいてる全ての皆様に御礼申し上げます。ありがとうございます…

  • 930 view

#076 鈴印の大切なお客様

ホントいつも多くの皆さんご来店&ご注文、誠にありがとうございます!それではこちらのコーナーに参りましょう☆本日のお客様☆今回は鈴印初、バックショットなお客様☆いや〜お…

  • 234 view

#127 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆最近巷では、こちらのコーナーに登場したい!って奇特な方々が増えていらっしゃるとかいないとか♡でもね、気をつけてください!こちらのコーナー☆本日のお…

  • 224 view

#016 鈴印の大切なお客様

本日のBIGなお客様のコーナー昨日か!昨日またまた特別BIGなお客様にご来店頂きましたよ。「小さな巨人」の異名をとる土方保険事務所の代表土方信太郎さま〜〜…

  • 533 view

#081 鈴印の大切なお客様

おかげ様で昨日は、Facebookをご覧の多くのみなさまのおかげ様をもちまして、90いいね!を戴く事ができました☆このままの勢いで続きます、続きます、続きましょう!続くか…

  • 275 view