過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

インクの補充が楽しい?

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 296 view

やっぱ万年筆ですよね

鈴印でご紹介してる万年筆をお求め頂いたお客様がおっしゃってました。

ネームペンパーカーシグネチャー

やはりその方も、日頃文字を書く機会の大変多いお客様。だからもちろん、筆をとって手紙を書く事も多い方でした。

だから余計なのかもしれませんね。

 

「いや〜普段字を書く機会は多いんですが、全部筆で書くのはやはり大変ですからね。かと言ってボールペンだとどうしても事務的な感じになっちゃうでしょ?だから昔から万年筆もよく使ってたんですよ。でも前に使ってた万年筆のペン先が潰れちゃいましてね。それにオリジナルのスタンプが付くでしょ?これだと思って来ましたよ。」

 

何か嬉しかったですね。

自分たちがこんなのあったら便利だよね?って考えて始めたことなんで、やっぱ誰かのお役に立てるっていうのは嬉しいことだな〜なんて改めて思いました。

 

 

万年筆はインクの補充が楽しい

そしてこんな事もおっしゃって下さいました。

「ボールペンだとインクも長持ちするから、インク交換の手間もありません。確かに便利なんですけど、それ以上の愛着が湧きにくいってのもありますね。その点万年筆は、ちょっと書くとすぐインクがなくなっちゃいます。だからその都度補充しなくちゃいけないんですけど、その手間がだんだん楽しくなるんですよ。それって、なんかあれに似てますね。時計!ほらソーラー電池の電波時計、あれって便利なんだけどすぐ飽きちゃいますよね?何にもしないから。その点、手巻きって面倒なんだけど、その分時計の癖が分かったりしてだんだん愛着が湧いていくんですよね。」

そして

「万年筆はインクを楽しむ事もできますからね。なくなるから違うのに変えられるし、インクを選ぶのも醍醐味の1つです。色々なメーカーのを試したり、前とは違う色を試したりね。その都度気分の変わるんで、益々愛着が湧き、もう手放せなくなります。」

 

そんなお話を伺ってて、私もまだ前のインク余ってるんですけど、新しいの買っちゃいました!

万年筆インク

確かにインクの補充が楽しい商品って、なかなかないかもしれませんね。

 

「やっぱ俺が選んだブルーブラック最高だぜ!」とかね。

おまけに鈴印の万年筆はネーム印のインクもオーダーになりますからね。

ヴィンテージ風

シーリングスタンプ風

インクの色からネーム印の色まで、様々な組み合わせを選ぶ楽しみも1つですね。

 

ちなみに個人的には万年筆のインクがブルーブラック×ネーム印がパープルがお気に入り☆

万年筆&ペンインク

ぜひ、あなただけの組み合わせを見つけてください

 

ネームペンパーカーシグネチャーはこちらから

※補充インクの取り扱いはございませんので、別途お買い求めください。

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ガンダムは買えます☆

みなさん、ガンダム知ってますか?いきなり凄い質問ですね♡ワタクシも完全にガンダムドンピシャ世代☆北斗の拳の方が好きでしたが♡ガンダムにはロマンがありました。少年アムロが巨…

  • 873 view

ソールドアウトのお知らせ

ソールドアウトのお知らせです。ソールドアウトになった商品は、生産終了になった捺印マットです男なら誰しも心の中のヒーローがいます。また好きなマンガは?と…

  • 206 view