過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

#178 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 412 view

今回のこちらのコーナーはなんかとっても嬉しいんだよな〜

やっぱ仲間のおめでたい話は嬉しい!

 

私たちの仕事は印章の取り扱いですが、何かが始まる時に必要になる品の取り扱いでもあります。

しかも人生の大きな選択をされる瞬間ですからね。

そういうタイミングでお選びいただける、またお手伝いができる、そんな喜びに包まれております。

 

ま、堅苦しい話はこの辺にしまして、相手が相手なんでリラックスして参りましょう♡

お客様捕まえて相手が相手とか言うな♡

 

 

児玉税経KTA増販情報センター 主任 税務会計・経営コンサルタント 田中勇大様

田中勇大様

肩書き長げ〜な♡

 

分かりやすく言いますと、鈴印の番人♡

長い間鈴印の税務を優しく、時には厳しく、それはまるでライザップのように管理していただいております♡

良い例えですね♡

 

田中さんご自身も見た目は華奢で柔和な佇まい。

でも中身は、スーパー細マッチョ♡

スーパー細マッチョってどんな状態だ♡

 

こう見えて栃木SCの下部組織でサッカーボールを追いかけ、厳しい上下関係の中でもその持ち前の笑顔で見事に切り抜けてしまう。

ハートもめっぽう強い。

ま、大体こういうタイプはめっちゃ芯が強いから、見た目に騙されて甘く見てると手痛いしっぺ返しを食らいます♡

食らいました♡

 

言い方はとっても優しいんです。言い方はとっても優しいんですけど、言ってるコトは厳しい♡

ワタクシと逆♡

 

良い時は良いと、はっきり言ってくれます!

悪い時も悪い・・・って言わずに「あ〜社長がそれでモチベーション上がるなら・・・」って遠回しに怒られます♡

毎回♡

 

でもそのおかげでワタクシも経営者として、どれだけ進歩できたか計り知れません。

本当おかげさまで見てくれはぷよぷよなワタクシですけど、中身はスーパー細マッチョになりました♡

だからなんだそれ♡

 

そんなワケでいつも優しい笑顔で、厳しいご指摘ありがとうございます♡

イヤミか♡

 

 

ご注文いただいたのは奥様の実印でした

そんなこんなでいよいよ本題。

そんなハートがスーパー細マッチョの田中さんがこの度、めでたくご結婚されました!

おめでとうございます!

 

ワタクシとも付き合いは長い田中さんですが、基本的にご自身の話をあまりなさらないですからね。

お前がずっと喋ってるからだろ♡

 

こいつ絶対モテるだろ〜な〜とワタクシ思いつつも、そんな素振りは一切見せませんでした。

ワタクシが個人情報に全く興味がないのを知ってか知らずか、ご自身に彼女がいるとかいないのとかも一切言わず。

聞いたこともあらず♡

 

ま、もっと言えば生活感がない。ってか人間っぽくない♡

マシーンっぽい♡

 

 

そんなマシーン田中が突然「実は今回社長に実印を彫っていただこうと思いまして。」の依頼。

えっ?実印持ってるでしょ?といぶかしむワタクシに

「今度結婚するコトになりまして、その相手の実印をお願いしようと思いまして。」

マシーンの結婚は法律で認められておりません♡

 

 

まとめ

あれ?

今日はおめでたい話なので、心から祝福しようと思ってたんですけど・・・

おかしいね♡

 

ま、よく鈴印ブログは「悪口を書かれなくなったらおしまい♡」なんて、みなさんおっしゃいますからね。

嘘つけ♡

 

田中さんご結婚おめでとうございます!心からお喜び申し上げます。これからも二人仲良く、手と手を取り合ってどうぞ末永く不幸せに♡

 

肝心な一字間違ってるぞ、おい♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#154 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様☆ようこそ鈴印へ!毎回多くのゲストのみなさまが、それぞれの観点から鈴印に・・・いじられる♡こちらのコーナー。ま、ワタクシも鬼の様に日々気を遣って…

  • 672 view

#170 鈴印の大切なお客様

気づけばこちらのコーナーもなんだかんだで170人目!みなさま毎度ありがとうございま〜すただ1つ問題が・・・あのね、以前は同じ人…

  • 427 view

#050 鈴印の大切なお客様

雨の中のご来店誠にありがとうございました☆って言いたくなる位爽やかな笑顔でご来店頂きましたYO!本日ご来店頂きましたのはこの方 ☆松沢 章 様☆鈴印にご来…

  • 263 view

#006 鈴印の大切なお客様

♡本日のお客様♡本日もまた遠〜〜〜〜〜くからのご来店ありがとうございます。みなさん、那須からのご来店ですよ那須!今や避暑地として軽井沢以上ともささ…

  • 252 view

#025 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆連日連夜このコーナーが続く事、とっても嬉しく思っております。っていうか、むしろこのコーナーだけで彫らなくて済むならもっと嬉しいと思っております♫本日ご…

  • 459 view

#086 鈴印の大切なお客様

今週もこのコーナーがやってまいりましたーーーーー!☆本日のお客様☆ 今回ご登場戴きますのはこの方、「還暦祝い」という会社をやっていらっしゃる???還暦プラ…

  • 242 view