過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

クリスマスプレゼントにオールインワンが人気です

  1. 印鑑をつくる
  2. 318 view

以前あちこちの媒体でこんな特集を組んでいただいたからでしょうか?

 

トチペトチペ

トチペさん

 

くらしぷらすくらしぷらす

下野新聞さん

 

オールインワンがクリスマスプレゼントに人気です!

オールインワン

 

 

クリスマスプレゼントにオールインワンを選ばれた方の声

実は予想外だったのが、幅広い層からのご支持。

個人的には経営者層の方が最初にお求めになるイメージだったんですけど、若い方からもお求めいただいております。

 

正直申し上げて、お求めいただいたみなさまは経営者様向けのプレゼントが多いです。

つまり経営者の方への贈り物。

ご主人様のみならず、ビジネスパートナー様などにプレゼント。

やはり贈る方のブランディングに最適な商品になりますから、日頃ブランディングを意識されている経営者の方向けが多いようです。

そんなみなさまの声はこんな感じでした。

 

ビジネスパートナーはやはり契約の機会が多いです。大切な署名捺印をいただく際にこういうパッケージがあれば、契約に臨む姿勢が伝わりますからね。

 

主人は社長なんですが、お客様を招く応接室に置いてもらえるかなって思いまして。なかなかないんですよね。こういうのって。これまではあちこにバラバラに閉まっていたんですけど、これならお客様がいらして契約になっても、自信を持ってお出しできます。

 

社長が銀行にハンコを行く時に持ち運ぶ入れ物に困っていたんです。これなら1つで全部入りますからね。比較的良いモノを好む人なんで、喜んでもらえると思います。

 

しかしその一方で比較的お若い方はこんなイメージでお求めいただいてます

付き合ってる人が営業職なんですけど「ボールペンとかってちゃんとした方がいいと思うんだけど、何かっていいか分からない」って言ってたんです。そんな時トチペ見てピンと来ました。

 

そして一番意外だったのが、息子様へのプレゼント

今度成人するんで実印をプレゼントしようと考えていたんですが、その時にちょうど新聞記事を拝見し、これだ!って思いました。ここに実印入れてそのまま渡したら、これから先どこの契約の席でも恥ずかしい思いをさせませんからね。

 

 

 

まとめ

贈り物のカタチは人それぞれです。

でも実は肝心なのって、相手の状況を考えた贈り物。

どんなに良い商品でもどんなに高価な商品でも、相手にとって必要なければ意味がなくなってしまいます。

 

そういう意味ではオールインワンはある程度使う方は限られているかもしれません。

でも逆にその状況に合致していればこれ以上の品もないように思います。

だって他にないですからね。

という意味ではちょっとしたサプライズにもなります。

 

しかもどうせ贈るなら思い出深いタイミングがより強い印象を残せますよね。

もうすぐですね、クリスマス。

そんな機会にいかがでしょうか?

 

今ならまだ間に合います。

店頭にも多少は残ってます。

もちろん追って入荷されますけど、クリスマスに間に合うのは店頭在庫のみとなります。

でも今ならまだ間に合います♡

 

この機会にぜひ!

 

って書いてるそばから、お電話でお取り置きのご連絡が♡

急いで♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事