過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

プレミアムな栃木レザー仕様の捺印マット、BLマットは特注サイズも作れます

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 827 view

おかげさまでめちゃくちゃ売れております。
栃木レザーの中でも最上級部分を贅沢に使用した捺印マット「BLマット」

現在は1サイズのみで展開中ですが、ここ最近オーダーサイズのご注文が増えてきましたので、17年11月2日の投稿を18年3月22日にリライトしました。

 

BLマットは特注サイズも作れます

(最上段)BLマット。8.5㎝角
(中段)縦15㎝×横25㎝
(下段)縦29.7㎝×42横㎝

こうして並べるとその差が歴然ですね。
BLマットは捺印専用ですので、比較的コンパクトな設計になっていますが、中段のサイズであればゴム印などの一度に押せて、契約の際にもさらにスムーズです。
また下段サイズは紙のA3サイズですから、デスクマットとしてもご使用できます。つまり契約の際に大きな契約書でも全て収まり、おもてなし感がより一層伝わるかもしれませんね。

 

製作はtree2four松山氏

私のデスク周りや小物そして鈴印店頭においても、松山さんに製作いただいた皮革製品に取り囲まれ、それはそれは日常に華やかさを加えてくれています。
例えばマウスパッドなどのずっと触れているモノがお気に入りの革だったりすると、こうして文章を書いたりするのも楽しくなります。
松山さんの手がける製品には、人の手を介在するからこそ感じられる温もりやワクワク感が満載だから余計ですよね。

今回も特別にBLマットオーダーサイズのお写真をいただいちゃいましたので、掲載させていただきます。

いずれも惚れ惚れする仕上がりですね。

そんな中、今回松山さんの製作風景を撮った動画が完成したそうなので、その緻密な作業の様子をご覧いただけたらと思います。

 

film by STUDIO ASTERISK

これ見るとまた欲しくなっちゃうんだよね〜

 

最後に

今回ご紹介したマットも、もちろん総手縫いです。
革の状態を見ながら一針一針丁寧に縫い込まれています。
だからこそ手に馴染み、また長く使っても丈夫なんですよね。

そしてもしオーダーサイズがご希望の場合は、それに合わせて作っていただきます。
もちろんサイズは特別制限は設けておりませんので、ご希望のサイズをおっしゃってください。
一度お見積もりをご案内させていただきます。

ご自身で使うのもいいですけど、誰かのために使う。
それがBLマットに最も適した使い方かもしれません。
であれば、その環境に最適なサイズで!

 

BLマットの購入はこちらから>

 

オーダーサイズのお問い合わせはこちらから

※オーダーの場合、色はブラック・ブラウンからお選びいただけます。
以下のフォーマットをコピペの上、お問い合わせ欄にご記載ください。
追って、お見積もりを送りさせていただきます。

【BLマットサイズオーダー】
色:ブラック・ブラウン
サイズ:縦〇〇㎝×横〇〇㎝

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

BLマットの在庫状況

発売以来ずっと売れ続けているこちらBLマット密かにここ最近では、まとめて複数お求めいただくお客様も増えています。ご自身で複数箇所、または何人かでお使いいた…

  • 180 view

栃木レザー捺印マット☆

■栃木レザー捺印マット☆ 先日から数回に渡ってお送りして参りました栃木レザーさん工場見学工場見学の模様はこちらから職人さん達の熱い思いから出来上がってる革の数々をご覧…

  • 131 view

レンタ、レブル(three2fourモデル)

バイクが最高な季節になってきました。この時期になると欲しくなりますね、バイク。ですけどなかなか現実は許してくれません。なぜなら、買っても乗る機会ないから。…

  • 38 view