過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

子供の目線に立ってみた♡

  1. 社長ブログ
  2. 342 view

よく「相手の目線に立つことが大切」なんて言われます。

商売であればお客様目線、教育であれば子供目線。

とはいえ、その目線に立つのってなかなかこれが難しい。

 

ワタクシ達からしますと、ハンコを欲しいお客様の気持ちが正確にはよく分かりませんし、子供の目線なんてかれこれ数十年前の話ですからね、すっかり忘れてしまっています。

 

そんな中、新たなアイテムを入手しましたので、子供の目線に立ってみました!

目線の意味が違う♡

 

 

子供の目線を撮りました

apemanっていうアクションカメラを、子供の胸の部分につけてみたんですね。

最初嫌がるかな〜って思ったんですけど、あの手この手でごまかし、全く嫌がるコトなくつけてくれました。

おまけにこちらの意図を理解してくれ、思った以上に動いてくれたのがこれ幸い。

 

そんなワケで、まずは小さい方の2歳の次男の目線から。

まるで地を這う♡

 

 

そしてお次は長男。

やはり5歳児ともなりますと、無駄にアクションが多い。

まるでXスポーツ♡

 

 

それではお次は場所を移動しまして、滑り台。

さてさて、彼の目には一体どんな世界が見えているんでしょう?

繰り返すことの30回以上♡

 

 

最後に

気がつけば恐ろしく体力の付いてきている長男&次男。

気づけば9時間?

 

帰るの車では全員一瞬にして・・・就寝♡

ワタクシも♡

 

 

ちなみに使ったのはこれっす!

apeman

 

んでもってチェストカメラを取り付けるのはこっちね

 

日曜日の楽しみが増えます♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

道具を笑う者は道具に泣く♡

本当、道具は大切ですよ!最初にブログに書いてアンテナが立ったせいか、本当つくづく思うようになりました。要するに「道具なんてなんでもいいんじゃん」って思ってたけ…

  • 181 view

遅めの書き初め

昨年より初めた書道教室、というか習字というか・・・。ワタクシが個人的にその先生の文字に惚れ込み、また子供たちにも書を習わせたい想いがタイミングよくシンクロして親子で習…

  • 304 view

5,000円札♡

篠井にある冒険活動センターが面白いとの噂を聞きつけ、先日行ってみました。感想を言うと、本当冒険。まあ過去を振り返るとツインリンクのハローウッズに近い印象ですか…

  • 236 view

海が終わってスケボーの季節です

プールの季節が終わってしまいました。海の季節が終わってしまいました。いよいよワタクシが一年で一番嫌いな秋がやってきてしまいました。毎年感じるこの時期の率直な感…

  • 36 view