過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年2月
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
26272829  

iPhone5sと12万円ゲッツしました☆

  1. 社長ブログ
  2. 1457 view

いや〜色々調べますと、夢のようなお話が転がりこんでくるモンですね?!

本日iPhone5sと12万円をゲッツしました☆

56
決して嘘偽りは一切ございませんし、モチロン

 

悪い事も一切しておりませんよ!

じゃなきゃ、Blogに書けないじゃん♡
聞けば納得☆

もう早速、事の顛末をご紹介致しちゃいましょう!

本日は超お役立ちBlog☆

 
まずは結論から申し上げちゃいましょう!

利用したのはこれ

07-2

au iPhone5s乗り換え現金キャッシュバック

ワタクシ現在SoftBankのiPhoneを利用してるんですが、実はそろそろauにMNP(モバイルナンバーポータビリティ)で電話番号を変えずに乗り換えようと考えていたんですね。

 

そんな時ワタクシのお知り合いのauショップ宇都宮一条店のオーナーさんから耳寄りな情報を頂きました。

それが上記の乗り換えキャッシュバック

個人名義で契約の場合での他社からauに乗り換えに限り

1台で5万円・2台で12万円・3台で21万円・4台で28万円現金キャッシュバック☆

 

すげーーーーーーーーーー!

 

 

でもね、賢い皆様ならきっと考えるワケですよ。

なんか裏があるんじゃね?って。

 

でね、色々調べてみました。

結局、iPhone自体は携帯各社ともそれほど利益の出る商品ではなく(iPhone端末の利益はApple)、その通信料+オプションプランがキャリア会社の利益ですからね。

その上でAppleからのiPhoneの販売指定数をキープするための施策

つまり安心して乗っかって大丈夫なプランなんです!

 

あとはね、これも気なるっしょ?

今残ってる契約はどうなんの?

これも調べ上げましたよ!

もうね、詳細書いちゃいますよ。

 

まずは

  • 現在使ってるSoftBankからの解約手数料2,000円
  • 今度利用するauのMNP契約手数料3,000円
  • そこに中途解約の違約金をSoftBankに9,975円

ここまで14,975円がMNPの際に一律みなさんに掛かりますが、すでに端末代を完済されてる方ならこれ以上は掛かりません。

あとはそれぞれの今お使いのiPhoneの残金によって異なるんですが、ワタクシの場合
3,000円×9ヶ月=27,000円が残っておりましたので
上記と合わせまして41,975円が乗り換えるために掛かる費用になります。

 

ちぇ!差額8,025円かよ!

 

なんて考えておりましたのですが・・・

あれ?2人なら5万円→6万円×2人=12万円じゃね?

あれ?確かワタクシの奥様もiPhone使ってね?

 

そうだ!

 

たまには奥さんに相談しよう♡

お久しぶりにお電話しました♡

 

 

モチロン答えは・・・

SAY YES♡

_SL500_AA300_

即決♡

 

でね、それぞれiPhoneが64GB・32GBと違うんでね、残金が多少変わりますけど

ワタクシが約42,000円+奥様が約41,000円=83,000円が解約金総額

 

つまり・・・

キャッシュバック120,000円ー83,000円=37,000円ゲッツ☆

 

右から左でこの額はおっきくないっすか!?

しかもiPhoneは最新型☆

※ちなみにその解約に掛かる費用は全て一括に変更し、今回頂いた12万円から口座引き落としにすれば後腐れなし!

 

なんかですね、調べれば調べる程1つの結論が自ずと導かれるワケなのです。

だってね、同じキャリアを使い続けててあんまメリットって感じませんよね?

ワタクシも過去に10年以上auを使ってましたけど、あんま恩恵がないんでSoftBankのiPhoneに乗り換えちゃいましたからね。

結論:携帯は2年ごとに他社に乗り換えるのが一番お得!
逆を返すと乗り換えのお客様のために、使い続けてる方が負担してる、って構図

違ってたらごめんなさい♡

 

ちなみに電波の状態は、ワタクシSoftBankのiPhoneとauのiPadminiでアチコチ移動して比較してみましたが、僅差ではありますけどauの方がエリアが広い!

キャッシュバックは例えばSoftBankに乗り換えの場合は解約手数料全額負担とか、あとは期限もあるそうなので、乗り換えをお考えの方・・・

 

今がチャンス☆

 

いや〜なんだか今日はとっても優しい気持ちのワタクシでございます?

でも、おごりませんけどね♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

新しいおもちゃ♡

前から欲しかったんですよ、GoPro。でもまあ価格も結構しますからね、とりあえずiPhoneのカメラでも十分!なんて躊躇してたんですけど・・・&n…

  • 111 view

波のない波のプール♡

昨日は急遽の万プでした。あえて空けてた1日だったんですけど、あまりの気温で急遽決定。ちなみに1日だけチケットを取るのは結構簡単で、ここ icon-link から買…

  • 230 view

海♡

「いや〜それにしても暑い日が続いています」って言い方が一般的かと思われますが、ワタクシ的には望むところ。なのでむしろ暑い日にエアコンの効いた店内にいる方がよほどストレ…

  • 129 view

お盆休みの意味って・・・

お盆休みの過ごし方やっぱお盆休みって、なんだかんだで結局休めませんね。一応本家ですからね、送り盆や迎え盆。お盆にいらっしゃるお客様やお坊さんのためにお待ちしたり。…

  • 220 view