過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

フェニックス爆発♡

  1. 社長ブログ
  2. 268 view

あれ?厄年終わったよな?

そんなコトを思わずにはいられない今日この頃です。

 

今度は一体何があったのか?

今回の登場人物はフェニックスです♡

フェニックス、いわゆる不死鳥ですが、生き物ではございません。

鈴印ブログの熱心な読者の方ならご存知かと思いますが、そんな人ばっかりではないのでちょっとだけご紹介したいと思います。


チャリっす♡

 

さてさて、今度は一体何が起こったのか?

 

 

フェニックス爆発♡

ココ最近は運動のため、あとはちょっとした気分転換もかねて毎朝チャリに乗っています。

まだフェニックス乗ってたのか♡

 

場所は決まって1週約40キロほどある宇都宮環状線。

まあ仕事前にフルで走ったらワタクシの場合仕事になりませんので、適当に端折ってね。

 

今朝もいつものごとく気持ちよくペダルを漕いでおりました。

それにしても宇都宮市内は至る所で工事中。

まあオリンピックに向けての準備なんでしょうけど、ただ目的もなく走りたいだけのワタクシからしたら邪魔でいい迷惑♡

お前もな♡

 

例によって細い臨時通路を通って坂を登ろうとペダルと漕ぐと、突如後輪ズリッ!

あれ?バナナでも踏んだかな?

マンガか♡

 

もう一漕ぎしても、同じくズルッ!

あちゃ〜またパンクしちゃったな〜。

さてどうしよう?

 

ちなみに場所はこの辺でした。


宇都宮陸上自衛隊北駐屯地前ですね。

 

近所に自転車屋さんないかな?

iPhoneで調べるか・・・

 

未だ通信制限解けず♡

またか♡

 

仕方なく車載のパンク修理キットを取り出す。

 

ちなみにワタクシ学生時代から何度もパンク修理にトライしておりますが、これまで1度として成功した試しなし♡

不器用だからね♡

 

今回も慣れない手つきで同封のマニュアルをしっかり読み、その通りに進めていきます。

まず適当にタイヤの中にレバーを突っ込んで、無理やりチューブを力任せに引っ張り出し、空気の漏れを適当に確認して、こってりボンド塗って、乾く間もなく絆創膏みたいのをそれっぽい場所に貼る♡

直す気あんのか♡

 

今までならこの時点で空気を入れてみても、プスーッってなモンです。

ところが様々な試練を乗り越えてオトナになったワタクシ、ちゃんと空気が漏れないではありませんか!

 

こみ上げる喜びを抑えつつ、今度はゆっくり丁寧にチューブを戻し、タイヤも戻します。

もう一回はイヤだからね。

 

嘘のように問題なく進み、あとは空気を入れるだけ。

嬉しい時は動きも早くなります。

それまでの「あ〜めんどくせ〜」の心境から一転、シュコシュコとテンポよく注入します。

必要メモリまで問題なく到達。

 

よっしゃー!

散らかった道具たちを丁寧に元に戻し、意気揚々と自転車に乗り、さて出発しようか。

と思ったその瞬間・・・

 

 

パンッ!

 

 

まさかのココで爆発♡

 

先ほども申し上げましたが、ココは陸上自衛官駐屯地前。

乾いた空気を切り裂くような大音量の破裂音。

それはまるで、銃声のようにも聞こえます。

 

強烈な爆発音から一瞬の静寂の後、気がつけば辺り一面の人々が全員こっちを見てる。

しかも次々と押し寄せる人の波。

完全に発砲と間違えられてる♡

 

慌てて守衛さんのトコに行って、「自転車がパンクしちゃっただけなんです♡」

一生懸命言い訳♡

 

まあ何とかことなきを得て、直す精魂も尽き果て、約9キロの道のりをチャリを押して歩いて帰ってきましたとさ♡

 

 

最後に

ちなみに途中で寄った、購入した自転車屋さんは・・・本日お休みでした♡

おしまい♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

餅つき体験

みなさん、最近餅つきってしました?ワタクシ自身小さい頃は、町内で開催されていた餅つき大会に毎年参加していましたが、中学生になってからは全く経験することはなくなりました…

  • 58 view

怪しい人間の特徴♡

まあ今となっては懐かしい思い出。ただ当時は非常に悔しい経験。鈴印はありがたいことにお客様に恵まれ、初めてご来店いただくお客様が過半数にも関わらず、…

  • 804 view

雪の日の気づき

昨日の天気予報も見事的中し、ここ宇都宮も見事に雪まあ朝は道路も一面雪でしたけど、鈴印前の道路は交通量も多いですからね。こちらも…

  • 192 view