過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

実印って何?

  1. お店の話
  2. 277 view

年末ふと、お店のショーケース内のレイアウトを変えようか?と思いました。

まあこれまで何十年とそのままやってたし、そのレイアウト前提の接客の型みたいのも決まってたんで、変えるのにはとても勇気がいりましたけどね。

でも変化のないマンネリ感を強烈に変えたい気分もあって、ここは強行しようかと。

 

まあきっかけや当時のレイアウトはここ↓に書きましたんで、興味があればどうぞ

 

とはいえ、年末年始のバタバタで完成にはまだまだ遠いんですけど、ちょっとづつ出来上がってきたんで、更にやる気を加速させる意味でも進捗をご紹介。

 

 

変更後のレイアウト

鈴印に入って真正面はこんな感じになりました。

まあ違いはよく分からないと思いますけど、、、汗

 

でもちょっとした豆知識を見ていただくコーナーを設置しました。

分かりますかね?

ショーケース内の上段に、豆知識コーナー!

 

今回は特別に、ここにどんなコトが書いてあるのかをご紹介したいと思います。

 

 

実印って何?

ここでは知ってそうでよく知らない、実印と銀行印と認印の違いを、用途と合わせて簡単にまとめてみました。

 

 

実印って何?

 

銀行印って何?

 

 

認印って何?

 

なんとなく伝わりますかね?

 

 

最後に

やっぱり他のお店とか施設を見てると、言葉を上手に伝えてますよね?

鈴印の場合、これまで店内に言葉があまりなかったんですね。

まあそれには店内に目一杯商品が並んでて、言葉を置くスペースがなかったってのも大きいんですけど。

それを品数を減らすコトで、そういった余白もできるようになった。これは嬉しい副作用でしたね。

 

昔から言われてるんです。「引き算が苦手だね♡」って、、、汗

まあそもそもセンスのカケラも全くないワタクシでございますので、また色々な方々のお力添えをいただきながら、バシッと決めていきたいと思いますよ!

みなさん、どうぞよろしくお願いします♡

 

また丸投げ♡

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

お正月休みの日程と、HPの現状

以前もお正月休みの日程とHPの現状は、それぞれ分けてアナウンスしております。ただその後のブログ等は更新してわかりにくくなっているため、年内最後の投稿としてまとめてご紹…

  • 25 view

もはや鈴印の全てを握るキーマン☆

■もはや鈴印の全てを握るキーマン☆今回ご紹介致しますのは、会社を経営する上で最も重要な部分を担って頂いてる方ではないでしょうか。そう☆THE 財務部門☆鈴…

  • 292 view

半額のご紹介

期間限定ですが、ちょっと大きめの既製の認印を半額でご提供いたします。一般的な三文判って言うとお馴染みなのが、ラクトと呼ばれる牛乳を原料とした白いプラスチックっぽい…

  • 198 view