過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

自分でも再現できる撮影

  1. 社長ブログ
  2. 151 view

鈴印においての写真って、例えば日々のブログなんかはもちろん自分で撮ってます。

そして商品撮影に関してはやっぱ商品の魅力を伝えたいですからね、適当ってワケにいかないんで、プロに依頼。

やはりインスタ映えなんて言葉が流行語大賞を取ったりするご時世ですから、気軽なSNSとかでも写真のデキで印象がかなり左右されますよね?

だからこそ多くのブログでも素敵な写真があったりすると、それだけで一気に説得力が増すパワーがあります。

またどのブログを見ても「いいな」って思うのって、その人の型があったりしませんか?

ウェブサイトに関しては作るこむモノだからなおさら顕著。

 

また誰かにお願いする場合は当然ですけど、自分でやるよりどうしても時間はかかります。

ワタクシ案外超絶せっかちな性格ですので、その数日間が待てない。

であれば、できるだけ自分でできる範囲を増やしておけば、その気持ちのスピードにも追いつくんじゃないだろうか?

朝、新商品が入荷して、その日の夜にはアップしたい。

 

であれば簡単な話、型をプロに決めてもらって、そのままの条件で撮影しちゃったらいいんじゃないの?ってのがまたしても今回の無茶振り♡

 

 

自分でも再現できる撮影

そんなワケで鈴印の中に撮影ブースを作って見本を撮ってもらい、そのままこれからワタクシが引き継いでいこうかというのが今回の狙い。

今回ご指導いただいたのも、またしてもこちらの御仁。

 

A.K.art-works 饗庭克彦プロ

 

AGOから伸びているように見えるのは、腕です♡

ビヨ〜ん♡

 

まず基本となるカメラですが、こちらは過去に饗庭プロについて行ってもらい、近くのカメラ屋さんで圧倒的な知識量を元に店員さんに交渉していただいた逸品がございます♡

店員さん可哀想だった♡

 

それをベースに撮りたいものと条件を伝え、撮影キットを全部指示していただき購入。

ま、全部って言っても三脚以外で1万円もしないお手頃価格のご提案でした。

これまでも商品を撮っていただいてますし、また鈴印内も熟知されているんで、話はあっという間に進みました。

 

設定はカメラのみならず、ライティングの位置と数値、三脚の高さから商品を置く位置、そして最も簡単にピントを合わせられ、かつ楽に撮影できる方法まで伝授。

いやはやプロのテクニックは恐るべし!

もはやiPhoneより簡単に取れるじゃないか。

 

そんなワケで今後はちょいちょい活用させていただきたいと思います。

 

 

最後に

午前中から撮っていただいてるんですけど、なかなか撮り終わらないんです・・・

見本が♡

 

だからまた夜に引き続き・・・見本を撮っていただきます。

アイテム数多くてね♡

 

また後日見本が増えた時には、また来てもらおうかな♡

ただの出張♡

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

道具にこだわれ♡

みなさん、道具ってこだわってますか?懸命な読者の方なら、見覚えのある書き出しかと思います。先日ワタクシ「道具にはこだわりなんかない方がいいんだよ」的なブログを書き…

  • 163 view

救命技能士になりました

みなさんご存知かと思われますが、ワタクシ一級印章彫刻技能士なる資格を持っています。それから他にも何か持ってたような気がしますが・・・忘れちゃいました♡&n…

  • 1528 view

雪の日の気づき

昨日の天気予報も見事的中し、ここ宇都宮も見事に雪まあ朝は道路も一面雪でしたけど、鈴印前の道路は交通量も多いですからね。こちらも…

  • 200 view

第2回やなぜ盆踊り開催

自分トコの宣伝ばっかじゃなくて、たまには他の宣伝も。18年7月28日(土)16:00〜18:30に、瀬小学校で「やなぜ盆踊り(仮)」が開催されますご縁があ…

  • 221 view