過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

骨折は突然に・・・♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 1965 view

病気や怪我は突如やって来ます。
いくら気をつけていても思いも寄らぬタイミングで。
そしてそれがまさか、この身に降りかかってこようとは・・・

 

骨折は突然に・・・♡

最近はブログにも書いてますが、毎週日曜日の楽しみはスケボー。
あまりに楽しくてすっかりハマり、あちこちで友人知人にその話を。
するとみんなが心配してこうアドバイスをしてくれます。「気をつけなよ。俺の友達は足骨折したよ」「俺の友達はアキレス腱切ったよ」「俺の友達は靭帯・・・」
ありがたい助言をいただくも、もちろんそんな話に耳を傾けるワタクシではございません。
最近ではちょっとしたなんちゃってオーリーまでできるようになり、すっかり勢いづくワタクシ・・・

でも今回はそのスケボーは全く関係ありません。
まさかの♡

 

それは暑い日の午後だった。月に一度のとある昼食例会。事前のアナウンスで「お店の駐車場が混むからできるだけ乗り合わせで・・・」との言葉に従い、邪魔になってはいけないと片道5キロの会場まで愛車フェニックスを走らせることに。
またチャリの話か♡

到着して最初に私の目に飛び込んできたのは、まさかの・・・
ガラガラ♡
また騙された♡

「これも運動運動」前向きに捉え、美味しい昼食をいただき一路鈴印へ。
その帰り道「急いで帰って仕事仕事」と勢いづき、いつものように普通の人よりちょっとだけスピードを出し爆走。
自転車に乗っている方はお分かりかと思いますが、結構多いのが路肩から大通りに出ようと待ち、フロントが歩行者帯に飛び出している車。
いつもならヒラリとかわしすり抜けるも、この日は仕事着にリュックを背負っているため非常に窮屈。
しかも飛び出していた車は背の高いトラックで、その先の見通しも悪く。なのにいつものように大してスピードも緩めず右へ左へ・・・
目の前に電柱。避けようと必死にステアリングを切るも・・・
「ヤバい!アンダー出た!」
FRか♡

普通に電柱に激突。
そしてそのまま左に転倒。
まあ特にトラックに非もないため文句の言いようもなく、それより普通に電柱にぶつかってコケた事実が恥ずかしく、急いでその場を立ち去るワタクシ。
あいつ電柱にぶつかったぞ、マンガか♡

これまでも自転車で車にはねられ救急車に乗ったことも、原チャリで車と接触転倒して救急車に乗ったこともありましたが、痛みより怒り。
アドレナリン出っ放しで全く痛くないんですが、この日は怒りがないためか、左の肋骨が死ぬほど痛い。呼吸が思うようにできない。チャリの振動が痛くて耐えられない。そのためトラックが見えないところまで走らせ、
恥ずかしいからね♡

痛みのあまりうずくまる。
これまでの経験から痛みは時間と共に落ち着くのを知っているが、この時はなぜか一向に収まる気配を見せない。

ワタクシ
これは何かおかしい・・・。もしかして骨折か?

ワタクシ
ただの骨折じゃなくて、もしかして入院か?

ワタクシ
「なんでもっと早く病院に来なかったんだ!」って先生に怒られるパターンか?

想像力だけは豊か♡

一応責任ある立場なので、痛みを堪えつつも念のため病院へ。
まずは問診と触診。
とある一点を軽く押された瞬間、あまりの激痛に悲鳴が漏れるワタクシ。
きっと先生はこう思っているはず・・・

先生
こ、これは、、、汗

先生
この痛がり方は骨折は間違いない、、、汗

先生
よく彼は自力でここまでたどり着いた、、、汗

想像力だけは豊か♡

その後レントゲン室に案内され、撮影。


ワタクシ
よろしくお願いします

レントゲン技師
まずはここを両腕で抱えてもらいたんですが、腕上がりますか?痛みますか?

ワタクシ
痛みますが頑張ります

レントゲン技師
次に左腕を頭の上に上げてもらいたんですが、大丈夫ですか?痛みますか?

ワタクシ
すみません。ここまでしか上がりません(痛)

またしても悲鳴を上げそうなくらいの痛みに耐え、撮影完了。
改めて診察室にて、今度はレントゲンの結果報告。
待ち時間の間にまた想像がはじまります。

先生
鈴木さん、よくお一人でここまで来られましたね。

先生
折れた骨が肺に刺さる寸前です。

先生
これから緊急手術になります。急ですが一刻を争いますので・・・

想像力だけは豊か♡

そんなコトが頭をよぎり、お店は大丈夫か?家族は?迷惑をかけちゃうな・・・と心配は絶えません。
いよいよ呼ばれ診察室へ。
その最初の言葉は、ワタクシの想像をはるかに越えていました。

先生
鈴木さん、え〜と、まだ痛みますか?
まあさっき転んだばっかりだからかもしれませんね。

ワタクシ
ん?

先生
レントゲンのこの辺を見てください。
安心してください。特に骨に以上はありません。

ワタクシ
え?

先生
一応痛み止めのお薬出しておきますね。
ただそれだけ痛いってことは、コルセットを巻いて動かないようにする方法もあるんですけど、どうします?

ワタクシ
コルセットはなくていいです(つまらないプライド)

先生
では痛み止めと湿布を3日分お出ししておきますね。1日2回ですが、痛みが治まれば1回でも構いません。湿布はお風呂の時に変えてくださいね。

ワタクシ
お酒とかは飲んでも大丈夫ですか?

先生
できれば今日はやめといた方がいいですけど・・・

まさかの制限0♡

 

最後に

この後ワタクシに、とある大きな1つの課題が与えられました。
それは、骨が折れてなくて良かったのか?それとも折れていた方が良かったのか?
だって折れていたら心配してもらえる♡
子供か♡

ワタクシの痛みとは裏腹に、家族の扱いはいつも通り。
知識欲から必要以上に色々聞いてくる6歳の長男。

長男
パパ〜痛いの?どうして転んだの?ヘタクソだから?俺なら絶対転ばないぜ。だって上手いから!

ワタクシ
パパもさっきまで同じコト思ってたよ

長男
何にぶつかったの?電柱って何?

ワタクシ
昭和の忘れ物

痛いのに根掘り葉掘り質問されるの刑♡

 

1歳の三男はいつも通り容赦無く、ジャンピングボディプレス。

ジャンピング・ボディ・プレス[編集]

ジャンピング・ボディ・プレスJumping Body Press)は、仰向けになった相手の上にジャンプして落下する。ビッグ・スプラッシュスタンディング・スプラッシュとも呼ばれる。勢いを付けて放たないため、主に巨漢選手が体重を利用して繰り出すものが多い。近年は中盤以降の痛め技や後述のボディ・プレス系の技への布石として使用されることが多い。

まさに一撃必殺♡

 

3歳のけいちゃんは、ご飯があまり好きではありません。
そのためなのか?ママが席を離れた瞬間にこっそり、ご飯を粘土のように上手に手で潰して、お茶碗の奥の方へ押し込み平らにします。
そして・・・

けいちゃん
あーお腹いっぱいご馳走さま〜

ママ
潰して食べたように見せるんじゃないの!

まさかの捏造。
笑うのが一番痛い♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

人間ドック結果発表!

早いもので人間ドックを受けてから早3週間。当初は気になって仕方がなかった結果も時間の経過と共に記憶から薄れ、最近では「後日正式な結果報告書が送られてきます」なんて言葉…

  • 1602 view

サバ缶ダイエットはじめました♡

まあ小さい子供の3人もおりますと、自分のことは二の次になります。仕事も大して忙しくもないのに、やることばっかり増えていって、気がつけば自分の体調管理なんぞ知ったこっち…

  • 1200 view

肋骨3days♡

何ともないって言ってたのに・・・そんな大きな疑問を残しつつ、気がつけばあの日から3日目となりました。まあ貴重なお時間を割いて読むほどの内容じゃございません…

  • 2406 view

ネットに繋がらないと太る?

鈴印は本日から通常営業となります。その間にメールやお電話等、たくさん頂戴しておりましたが、返信が遅くなり申し訳ございません。順番でご返信しておりますので、少々お待…

  • 283 view