過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

BLマットがベストセラーになりました

  1. 印鑑アクセサリ
  2. 519 view

おかげさまで発売より大変ご好評をいただき、すっかり鈴印のベストセラーの仲間入りを果たしたBLマット。
また今回も再入荷になりましたので、改めて。

たまには違うテイストも良いかと、今回は松山さん撮影のお写真をお借りしました。

売れている理由は単純です。
同じものがないから。
それは見た目や素材ももちろんですが、一番は押し心地にあります。

 

押し心地に一番にこだわった捺印マット

一般的な捺印マットはゴム製のモノが多いです。
それが個人的には非常に使い心地が悪く、実際に自分では一切使っていませんでした。
正確には、何度か使ってみたんですけどイメージ通りの捺印ができないために使うのをやめてしまいました。
要するに柔らかすぎて沈んで傾き、きちんと線が均等に写らないんです。
そしてオリジナルの捺印マットを考えた一番の理由がココでした。
自分で良いと思っていないモノを商品としてはオススメできませんからね。

BLマットは理想の硬さや押し心地をthree2four松山氏にお伝えし、試行錯誤の上実現していただいた傑作。
理想は固すぎず柔らかすぎず、できれば押す際に感じる表面には柔らかさを、そして押し込んだ際には底から跳ね返るようなクッションを。
そんな無理難題を見事にクリアした捺印マット。

当然その後は私自身も毎日のように使い感触を確かめていますが、非常に使いやすい。
ゴムのマットのように沈まず、かつ固すぎて使い手を選ぶような難しさもありません。
つまり、誰が押しても印章が持つ特性を最大限に活かせるのが一番の特徴です。

また他の特徴に関しましては、過去のブログをご覧ください。

 

three2fourさんのインスタ

今回のトップ画像は、three2fourさんのインスタ画像を頂戴しました。
せっかくなので、そちらのご紹介もしておきます。
BLマットももちろんですが、それ以外のアイテムも至極の名作揃いですぜ!

 

#three2four #bespoke #handstitch #artisan #enthusiasm #sealpad #vegetan #suede

satoshi matsuyamaさん(@three2four212)がシェアした投稿 –


欲しくなっちゃっても知りません♡

 

最後に

本物を作る続ける人が作り出す品は全てが本物。
これまで様々なレザー製品に手にしては手放してきた私が、最後にたどり着いたのがthree2four。
その全てに、本物のみが持つオーラが漂っていました。

本物をぜひその手に。

BLマットの購入はこちらから     >

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事