過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

肋骨3days♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 2414 view

何ともないって言ってたのに・・・
そんな大きな疑問を残しつつ、気がつけばあの日から3日目となりました。

まあ貴重なお時間を割いて読むほどの内容じゃございませんので要約しますと、自転車で電柱にぶつかって転んで肋骨を痛め「骨折か?」と心配になって病院に行ったけど「何ともない」との診断をいただきました、ってお話でした。

例え悶絶するほど痛かろうが、病院の診断が何ともないであれば、周りの対応はそうなりますわな。
その名も「普段通り」
しかもタイミングの悪いコトに昨日は日曜日。
そうです!子供たちがとっても楽しみにしている休日。

 

激動というより、激痛の日曜日

とにかく咳やクシャミやご法度、笑うだけでも激痛。
痛みからいつもよりちょっとだけ早く目覚め、次々に起き出す家族。
最後まで寝室から出てこないけいちゃんの様子を見に行くと、普段は「おはよ〜」って起きてくるけいちゃんが、この日だけなぜか様子が違う。
ムクッと起き上がり眠い目をこすりながら・・・

 

けいちゃん
おはようござんす!

なぜに「ざんす♡」

さすがに痛みから「今日はスケボー無理」との提案をしたところ、じゃあ動物園行こう!じゃあ遊園地行こう!じゃあIKEA行こう!・・・
途中から「あれ?」って思ったんですけど、車での移動時間が長ければその分ゆっくりできるか?と快諾。

「あっ、その前に・・・」と

エアガン入れて人に向けて発砲する戦車で一通り遊び。
鈴木家ではエアガンは人に向けて打つように教えています♡

さてそろそろお出かけ。ところが市内にもある動物園と遊園地が、なぜか東武動物公園になり、なぜか高速に乗って埼玉県へ。
うっかりしていましたが移動時間が長い分全体から引かれるワケではなく、ただの足し算。
しかもお昼分の痛み止めを忘れたために、徐々に痛みをましていくあばら。
とはいえ公的には無問題。

あたりもすっかり薄暗くな理、そろそろ帰らないと・・・からのIKEA♡
何であそこあんなに広いんですか?
しかもセルフ♡

あばらの痛みもピークに達し、帰りがけには疲れ果てた子供の抱っこもできず、しかも無理な力が入りまくるオムツの交換もできず、荷物の積み上げもできず、何の役にも立たないワタクシが一人たたずむ♡
邪魔なだけ♡

まあそんなこんなで、むしろ公園で遊んでただけの方が楽だったんじゃないだろうか?ってくらいのハードスケジュールな1日を終えました。

 

整骨院さんでの治療

本日も朝から一向に痛みが治らず、色々ネットを調べるとまさにドンピシャな情報が。

肋骨を骨折すると、咳をすると物凄く痛い・笑うだけでも痛い・思いっきり息が吸えない・寝返りができない・重いものが持てない。
全部当たってる!ってコトで、こんな時毎度お世話になっているあの整骨院さんへ。

いつものように快くお出迎えいただき、いつものように激し目の治療。
そういえば過去には腰が痛くて起きられなくて通い、なぜかスーパーハードな腹筋トレをするハメになり、翌日は腹筋の筋肉痛でまた起きられなかったコトを思い出す。
ドS先生♡

診察していただきやはり骨には問題ないとのコト。
まあワタクシのこの方に言われたのなら全部信じます。
毎回非常に分かりやすい診断結果を教えてくれるので、こちらもイメージができてとっても安心できます。
しかもこちらは、いつもとっても楽しい会話で笑いの絶えない院内。ですがね、この日だけは笑いはご法度を依頼。
「了解」
ご快諾いただきしばらくすると「治療中暇だろうから、これでも見てなよ」と渡されたのはiPad。
画面を見るとまさかの・・・M-1♡
ドS先生♡

そしてこんな会話で場が和みます。

ワタクシ
死ぬほど痛いのに病院で「骨に異常なし」って診断出たから誰も心配してくれないんすよ。

、先生
まあね〜。人によるよね〜。人柄っていうかね〜。きっと周りの人はみんな喜んでんじゃない?

ワタクシ
おかげさまで♡痛っ!

 

最後に

まあそんなワケで有無を言わさず、また久々にベルトが太くなりましたとさ♡

しかも結構ハイウエスト♡

おかげさまでだいぶ痛みが取れました。
明日の飲み会は大丈夫かな♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

体重と売上は反比例する

ワタクシ元々のタイプは、多分文系です。こうしてブログなどの文章を書くことは嫌いじゃないってか、むしろ好きです。あんま苦にならないんですよね。だから毎日更新できてる…

  • 348 view

いつもと違う♡

週3で通っているジム、またワタクシこう見えて人間観察も好きですし、その場の空気もできる範囲では見定めるようにしています。ちなみにワタクシは朝一からのため、日頃は比…

  • 162 view

人間ドック結果発表!

早いもので人間ドックを受けてから早3週間。当初は気になって仕方がなかった結果も時間の経過と共に記憶から薄れ、最近では「後日正式な結果報告書が送られてきます」なんて言葉…

  • 1658 view