過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お詫びと訂正♡

  1. 社長ブログ
  2. 370 view

先日のブログにて、また各地での数回行わせていただいたプレゼンにてご紹介いたしました、ワタクシの長男がいつも口にする言葉。

「一番ダメなのは、なんにもしない人」

おかげさまで合計で推定5000名の方々の目に触れたかと思われますが、その間にも多くの大人たちのみなさまの心に突き刺さったようで、ワタクシも大変嬉しく思います。
痛み分け♡

さて、そんな中自分で言うよりやはり人の口から聞いた方がワタクシ自身にも大きく響きますので、改めてスイッチを入れるべく、昨日言い出しっぺの長男にふってみました。

ワタクシ
あれ言ってよ、なんだっけ?「一番ダメなのは・・・」ってヤツ

長男
あーあれね!

「一番ダメなのは、なんにもしないこと」

あれ?
ちょっと違ってた♡

最後に

ワタクシ自身で、最後のフレーズを勝手に突き刺さるように変換していたようです。

ま、大人のみなさんには、これくらいがちょうどいいかも。
なので間違えたままでこれからも通します。
誠に申し訳ございませんでした♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

自転車に乗れたよー!

兄弟が3人いると、どうしても誰かにリソースが集中します。我が家の場合、休日はワタクシが子供たちと出かけるため、親は1人です。1人でできることには限りがあります。…

  • 14 view

まさかのニアピン賞

ここのところ何となくゴルフが集中しています。上手な人って週に1〜2回はコースを回っているそうですが、ワタクシの現在の環境では不可能です。とはいえ、あまり間を開けず…

  • 126 view