忘備録的に書いておきます。
ワタクシこっち系は全然専門じゃございませんので、細かいご質問はご容赦ください♡
2014年モデルのMacBook ProでAdobeを動かすなら、CS6よりCC
以前のワタクシはただひたすらお店にいましたから、あまり色々拡張させる必要もありませんでした。
ところが最近では外に出る機会も増え、またそこで作業するようにもなりました。
振り返りますと数年前はIllustratorなんか全く使えなかったのに、気がつけばいつも長時間開いている状態。
そんなワケで現在使用中のMacBookPro2014年モデルにAdobeを入れようと画策。
でもあくまで臨時用。できれば費用をあまりかけたくありませんからね。
そんなワケでCS6をインストールしたワケでございました。
ところがコレの動きが悪いのなんのって、、、汗
テキスト入力しても、ものすごい遅いんですよ。
しかも書体を変えようモンなら、もう待ちきれない♡
「さすがに5年前のだと仕方ないのかな?」などと思いつつ、臨時だからと我慢して使用しておりました。
ところが色々事情があって、アカウントが1つ空いたのです。
Adobeって1ライセンス2台まで使えますよね?
ワタクシの場合、1つはメインのiMac。そしてもう1つは社内の別のPCで使用していたんですけど、それが空きました。
そのためMacBook Proに試しに入れてみると・・・
超絶スムーズ!
最後に
こんな歌がありました。
古い船には新しい水夫が乗り込んでいくだろう
古い船を今うごかせるのは古い水夫じゃないだろう
なぜなら古い船も新しい船のように新しい海へ出る
古い水夫は知っているのサ新しい海のこわさを
ワタクシ古いMacで動かせるのは古いAdobeだと思っていました。
古いMacには新しいAdobeが乗り込んでいくのですね。
古いMacで動かせるのは古いAdobeじゃないのですね。
自然に動いてるって分かるなんて、不自然なんですね。
今日はトレーニングしすぎて疲れてます♡