過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

記念すべき元年婚に特別な印章を <改元記念>象牙日輪令和元年パッケージ

  1. 印材
  2. 535 view

何かとバタバタな4月となっています。
巷では「消し棒付きゴム印」がとんでもなく売れていると、テレビや新聞そしてネット等でも大騒ぎですね。
もちろん鈴印でも対応しておりますよ。

さてさて、そんな忙しさ真っ只中の昨今ではございますが、熱の冷める前に鈴印らしいこんなご提案はいかがでしょうか?

記念すべき元年婚に特別な印章を <改元記念>象牙日輪令和元年パッケージ

詳しくはオフィシャルHPに預けますが、簡単にご説明したいと思います。
巷では元年婚が流行の兆し?などとまことしやかにささやかれています。
そのため鈴印でも、そんなプランをご用意しました。
それが、「記念すべき元年婚に特別な印章を <改元記念>象牙日輪令和元年パッケージ」

ここ最近こちらのブログやHPでもご紹介し、その後行く先々で話題になった日輪のスペシャルパッケージとなります。
みなさん口々に「あれは縁起良さそうだよね?」なんてお話もいただいておりましたが、同時に「値段も物凄いね!」と。
まあそれだけの価値のある品ですから止むを得ない部分もありますが、もっとお手頃な価格で、が今回のご提案です。

日輪は別名「横目」とも呼ばれ、通常材料は牙に対して平行に取るんですが、これは真横の贅沢品。
上下の◯が通常の取り方で、中央部分に「横目」とか「横目芯持」とあるのが、日輪材。
以前ご紹介したのは「横目芯持」で芯が通った本当に希少種です。
対して今回のは「横目」ですから、芯持よりはある程度数も取れます。
とはいえ象牙の品質自体は同等のものになりますので、最高品質。
こちらも鈴印だからこそ取り揃えられる、市場に滅多に出回らない品でございます。
それらをセットでご紹介するのが今回の企画です。

併せまして、改元を記念してパッケージも一新。
新元号「令和」の文字と意味を桐箱に彫刻し、取り出すたびに記念の思い出が蘇ります。

最後に

私の周りでもすでに改元のタイミングでご入籍され、記念に実印と銀行印を購入された方が複数いらっしゃいます。
姓が新たになる新婦様や新郎様、そしてこれまでも結納返しや結婚記念品、それに仲人からの贈り物など、ご結婚のタイミングに選ばれ続けているのが印章です。
今回は滅多に訪れない、様々な縁起ごとが重なる節目のタイミングですから、それに見合うご用意をしました。

もちろんお子様の誕生や就職記念など、アイデア次第では色々な贈り方ができるかもしれませんね。
では詳しくは、オフィシャルHPをご覧ください。


 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印が取り扱う象牙の品質と特徴

私たち鈴印が誇る象牙製品は、他ではなかなか手に入らない特に高品質のみを取り揃えております。取り扱う象牙はアフリカ象の牙、その中でも特に品質の高い、森林象やサバンナ象の…

  • 25 view