過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

父の日の贈り物

  1. レーザー彫刻
  2. 237 view

昨日は父の日だったようですね。
例によってイベントごとにあまり関心が向かないワタクシですし、対象が自分となるとそれこそ対岸の火事♡
全くもって意識の外だったからこそ余計に、サプライズが嬉しかったりもしました。

父の日のプレゼントはキーホルダー

世の中の女性はどうか分かりませんが、多分男にとってはこのキーホルダーは結構重要。
なぜなら自分の象徴がここに凝縮していると言っても過言ではないからです。

ちなみにワタクシの場合は家と車は分けて、基本的に鍵は重複しないようにしています。
だからそれぞれにキーホルダーも分けています。
そしてその中でも気持ち的に最上位なのが車の鍵。
愛車という言葉にはありますように、愛する車です。
だからそれに付属させるキーホルダーにはこだわっていました。

シルバーアクセサリーにはまっていた20代はそれらを、レザーに凝っていた30代はそれらを。
そして結婚して子供が産まれると、それよりもっと大切なこだわりができます。
それが今回の、子供たち自作のキーホルダー。

ちなみに上の画像の左が3年前に長男にもらったもの。
残念ながら印刷のため、今ではすっかり跡形もなくなりましたけど、なんとなく捨てられない。
そして右の四角が今回次男にもらったプレゼント。
単なる子供の落書き感満載なんですが、大人には描けないその世界観はなにやら新進気鋭のアーティストさながら。
親バカ♡

最後に

キーホルダーの贈り物って本当に嬉しいんです。
一方で印刷だとちょっと残念。
これがレーザー彫刻だったら一生もの?

一応鈴印として、そんな装備はありますが、それのやる気が起こりません♡
まあどうしてもっていうならご相談ください。

物より思い出。
どっかで聞いたキャッチコピーですけど、このキーホルダーはその両方を備えています。
今更ですけど、来年のそんなタイミングに、なに送ったらいいか迷ったらぜひ候補に挙げてみてはいかがでしょうか?

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

オリジナルゴルフタグ発売への経緯

私事ですが、最近ゴルフをはじめました。まあこちらのブログで散々書いているので、ご存知の方も多いかと思いますけど。新しい世界に飛び込むと、これまで知らなかった多くの…

  • 152 view