思い返せば3ヶ月前、友人に東京平和島にある「トンデミ」に誘われ、子供たちと共に行ってきました。
ご存知ない方のために簡単にご説明しますと、屋内アスレチック。
ただし全身を使うアトラクションの数々は、年の功より身体能力が優先されます。
つまり、おっさんは小学生に勝てない♡
トンデミ、三者三様♡
ウチの長男、贔屓目に見ているせいもあるんでしょうけど、負けず嫌いで身体能力は高い方。
単純に同じくらいの年齢の子たちと比べても、長男だけできる種目が結構ある気がします。
ワタクシの親父も、奥様の御義父様も恐ろしく運動神経が良かったので、どっちかの血を引けばそうなるでしょうよ。
対して次男は、次男らしく一切の競争に対して適当。
「いくぞー!」・・・「やだ〜」ってタイプ。
大好きなアンパンマンをミュージアムで見かけた時の足の速さは家族1?かと思うほど早かったですけど、基本一生懸命に取り組みません。
三男は一番前向きなチャレンジャーです。
3人のうち誰よりも一生懸命に全てに取り組みますが、残念ながら空回り。
「ジャンプ!ジャンプ!ジャンプ!」って声はデカいが、打点は低い♡
でも「すごいでしょー!」と誰よりも前向きです。
さてそんな彼らがトンデミに行くとどうなるのか?
動画でご紹介しましょう。
長男
猿か♡
次男
ロープで落ちる遊びと勘違い♡
三男
親がめんどくさいから入れない♡
最後に
男ばっかりの家族ですから、とにかく目一杯体動かさせないと満足してくれません。
でも思いっきり動いたあとはみんな機嫌がよくて親父は満足です。
そしてワタクシは今後どれだけ痩せようと、もう全く勝ち目がないことだけは、はっきり分かりました。