過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

不快な広告♡

  1. 社長ブログ
  2. 203 view

ご存知かと思いますが、SNSの多くは広告費で成り立っています。
そのため時折流れる広告は致し方ないと考えるようにしていますし、むしろ最近の広告は自分の検索実績から反映されるので、思わず・・・なんてこともたまにあります。
とは言えどうにも我慢ならぬ時も、時にはあったりするんですよね。

不快な広告の対処法♡

広告として登場するのはある意味自分のせいだったりもします。
だって自分の調べた結果ですからね。
日頃こうしてブログなんぞを更新するために、あえて調べ直す場合も多数あります。
鈴印のブログは印章ですからね、自ずとハンコの検索が人より多いはずです。
なのでワタクシの目の前には昔から、ハンコに関する広告が多いんですよね。
よく見ると激安系ですので、あまり気にしてはおりませんでした。
広告の多くはクリックの回数で、広告費が発生するのが多いですよね?
なので、たまに用もないのにクリックします♡

それは別に良かったんです。
それほど不快なワケじゃなく「酷いの売ってるな〜」なんて余裕かましてましたので。
ところが最近見るたびに腹立ってくる広告を目にするようになりました。
いわゆる「ハンコ不要」的な大手サイトの広告です。
せっかく気分良く、自分の友達が何してるかな?なんて眺めていると突如現れる「脱ハンコ」

あームカつく♡

しかも放っておくと毎日出てくるワケですよ。
あーイライラする♡
そんな時、ふと右上の「・・・」マークに気がつきました。
あれ?そう言えば広告消せんじゃね?

しかも報告できる♡

さてここはじっくりどれに当てはまるか検討しよう・・・
上から一通り眺め、コレに決定♡

 

詐欺♡

だってハンコ不要って叫んで、ハンコを悪者にして隠れ蓑にして、ハンコの代わりに桁違いに高額の、自分とこの高い商品売りつけるワケでしょ?
しかも入り口は無料にして。
いわゆる、行きは良い良い帰りは怖い系♡

最後に

それ以来おかげさまで、この広告を見ることはなくなりました。
断捨離は適切に♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

遊園地で年齢制限が微妙な時の対処法

さすがにアバラの痛みを抱えつつ1日おきでのスノボーはキツイと、これまた親の都合で向かった先は遊園地。ところが、ある一定の年齢になってしまえば何の関係もないのに、ドンピ…

  • 266 view

個人向け印章の種類と使い分け

ハンコ(印章)には様々な種類があります。実印・銀行印・認印、他にも会社の印もあれば、ゴム印や消しゴムはんこなどとホント多種多様。いずれにしましてもどんな形であれ、印章…

  • 806 view