過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

愛しさと切なさと心強さと♡

  1. 社長ブログ
  2. 290 view

勝手なものです。
子供が産まれた頃は、自分の時間がなくなったなんて凄く制限を感じたものでした。
ところがふと気がつけば1人増え、2人増え、今では総勢3名を引き連れる休日。
そんな日が8年?くらい続きますと、今度はその子供たちに依存していることに気がつきました。

長男が友達と出かけちゃった

次の休みはカートに行こう!そんな約束をし、楽しみに待つ休日。
長男はすでに1人走行も可能で、場合によってはワタクシと併走もできるようになりました。
次男はまだ1回の乗車で、まだまだ単独走行は不可と言われておりました。
以上の状況から勝手に、また長男と走れるかな?次男は1人で乗れるようになるかな?三男はワタクシの隣に載せるようだな?
そのうちみんなで走れるかな?なんてことを想像していました。

当日朝、予期せぬタイミングで「ピンポーン!」とチャイムの音。
宅急便かな?と思いつつ、そこにいるのは長男のお友達。
そうなんです。遊びのお誘いです。

ワタクシ
あれ?カートは?

長男
行ってくるわ!

瞬殺♡

分かってはいたんです。
ワタクシも親より友達と楽しい時期がやってきましたから。
むしろ親と一緒とか意味分かんねー!ってなモンでございます。
だからいずれはそんな日が来るとは、薄々想像していました。
ところがそんな日は突然やってくるんですね。

よく「3人も引き連れて大変ですね」なんて言われるんですけど、むしろ3人いないとつまらんのですよ、こっちは。
みんなが揃って驚きが生まれます。
まあね、親のそんな気持ちは子供には関係ないっすからね。
一瞬に消える彼の背中を見て、ふとよぎる言葉・・・

愛しさと切なさと心強さと♡

最後に

結果的に長男なしで、予定のノルマを達成することができました。
次男も無事、次回から単独走行の許可がおりました。
しかも全く人見知りをしない下2人ですから、気がつけばモーターパークのスタッフの方のお子さんと遊び、帰らない。
その間ワタクシは何をしていたかと言いますと・・・ボーッと佇んでおりました。
やることなし♡

それはそれで非常に楽しい充実した一日だったんですけど、一番成長している長男がいないのって、全体的な遊びの質が低年齢化することに気がつきました。
まあそれはそれで楽しいんですけど、こっちも限界に挑戦する感?がちょっと薄れる、それはまるで夏の終わりのような一抹の寂しさを感じることとなりました。
そのため1つだけToDoを設定しました。

次は友達が誘いに来る前に早く出かけよう!

ライバルは長男の友達です♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鍋奉行不在♡

鍋奉行と呼ばれる方がいらっしゃいます。ワタクシは、彼ら彼女らはとっても優しい方々だと思っています。だって周りのみんなのために、少しでも美味しいお鍋を食べて…

  • 353 view

愛車フェニックスが再び・・・♡

鈴印ブログではこれまで、宇都宮の文化についても度々発信して参りました。記憶に新しい所では、大谷石でしょうか。こちらは旧帝国ホテルにも使われるほど世界的にも有名な石…

  • 235 view

ブログが目的から手段に変わる

おかげさまで先日より、鈴印ブログの年中無休は終了致しました。要するに毎日投稿をやめたんですね。ま、改めてお知らせするような内容でもないんですけど。…

  • 159 view

鈴印のモデル担当のご紹介♡

やっぱ何かを表現する時って、写真ってとってもとっても大切ですよね!改めてそんな事を思う鈴印 鈴木延之です。久々にこちらのコーナーに参りましょう!チーム鈴印…

  • 358 view

雨と花粉とゴルフ場♡

そういえば先日もゴルフでございました。4スタンス理論を意識するようになってから、何となく少しだけ上達しているような気がしたり、そうでもなかったり。周りからは「突然…

  • 72 view