過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ロードスターレンタルへの道♡

  1. 社長ブログ
  2. 362 view

またこの時期がやって参りました。
そうです、レンタカーDAY。

これまでを振り返り改めて感じているのは、ハイパワー車よりも屋根が開く方が非日常ってこと。
だって屋根開いてんすよ?
窓を全開すりゃ同じって思ってましたけど、乗ったことのない人間の大いなる誤解であることに気が付かされました。
もうオープ以外は考えられない。
今ではそこまで染まっています。
ってなると、比較的レンタルしやすそうな次の車として候補に上がるのは、MAZDAロードスターでした。

 

MAZDAロードスターへの道♡

お写真はMAZDAさんのofficialからお借りしました。

昔から人馬一体などと表現されるほど運転が楽しいとされるロードスター。
そのため結構早い段階から候補には上がり続けていたんです。
だけど宇都宮だとなかなか見つからない。
なので夜な夜なググる日々。
それでもなかなか見つからず、ロードスターのオーナーさんやMAZDA車オーナーさんに、ディーラーで聞いてもらえないか頼んだり。
そんな試行錯誤を続け、ようやく1台見つけることができました。

散々探して見つけた1台です。
ついにあのロードスターに乗れるのか?
ワクワクは止まりません。
今度は夜な夜なYouTubeを調べ、ありとあらゆる動画を視聴。
それはトレーニング中にも及び、流していいものは筋トレ中、しっかり見たいのはウォーキング中と、もう夢中。
あまりの楽しみさに先日は興奮して眠れず、レンタカーショップに向かう際は柄のもなく、手が震えるほどの緊張。
そうです。
まるで初恋です♡

初対面か!
入り口の駐車スペースにロードスターは見当たらず、「きっと奥に大切にしまわれているのだろう?」などと思いながらも緊張の面持ちで扉を開きました。

 

そこに現れたのはまさかの・・・

いらっしゃいませ。
すみません。
2時からロードスター予約していた鈴木と申します。
えっ?
ロードスターのご予約は承っておりませんが。
あれ?引き取りの営業所間違えちゃったですかね?
お申し込み番号で確認いたしますので、教えてください。
ご予約はございました。
ただし車はロードスターではございません。
お客様がご予約されたのはF-3クラスでして、今回アウディのA3をご用意しております。
そちらでよろしいでしょうか?
えっ?
サイトの写真がロードスターだったので、当然それが借りられると思ったのですが。
あー、確かにあのお写真は紛らわしいんですよね。
ただ同等クラスとなっているので、同等クラスをご用意させていただきましたので、よろしいでしょうか?

まあ細かい約款はあまり読まないワタクシの確認不足でしたし、そもそも時間もないので、渋々承諾。
特に外観の傷などのチェックもなく、後で何か言われても嫌なんで自分で確認。
チェックが終わって振り返ると・・・そこには誰もいない♡
そういえばGoogleマップでボロクソに書かれていたことを思い出しましたとさ。

 

アウディA3物語

アウディA3はがっかりするような車じゃないことは、よく存じ上げております。
だって身近な人間が乗っていて、無料で何度も借りているから♡
特性だって操作方法だって、レンタルの際になんの説明もなくても無問題。
走らせ最初の目的地について、車を降り、ドアノブを握ればロックがかかるはずが・・・無反応。

「反応悪いのかな?それかもしくは電子キーの電池切れ?」

そんな予測も立つほど詳しいんです。


案の定、電池切れでございました。
何ですぐ分かったか?

この画面が出た時は、電池切れであることもよく存じ上げております。
でね、これがなかなか面倒なんですよ。
車に乗る際にまずは、鍵を出して開けます。

でね、次に鍵を閉まって、昔の車のキーを入れる部分に押し付けるんですよ。

でブレーキ踏んで、ボタンを押してエンジンが掛かります。
ちなみに手動でドアを開けた際は、助手席等の鍵は開かなく、エンジンをかけてから出ないと操作ができません。
この一連の操作が、本当めんどくさい。
本当デジタルって便利ですね♡

ちなみに高速にも乗ったんですけど、ETCがあるべき位置にない。
申し込みの際は無料オプションでつけていたんで探しまくったんですけど、これまたどこに隠してあるのか見つからず。
そういえばちょっと前に「ETCカードでそのまま支払いができる」ことを聞いていたので、それを試す最初のチャンスになったことが今回の収穫でございました。

 

最後に

今回の天気予報はまた雨だったんです。
でも屋根がある車を借りた時に限って・・・

本日は晴天なり♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

自転車が潰されました♡

こんにちは!なんだかいいこと続きの鈴印 鈴木延之です♡昨日自転車が潰されました☆状況はこう。普段自転車は昼間、お店の前に置いてるんですね。…

  • 900 view

iMac 帰還

ちょうど1週間前、この道を通った夜、昨日のことのように、今はっきりと思い出す・・・ダメだ続かないや♡まあなんでもないようなことが幸せだったと思う・・・のは…

  • 383 view

サウナでの会話、男女比♡

ジムでトレーニングをした後に、なんとなく習慣でサウナに入っています。はっきりした理由って特にないんですけど、なんとなく健康に良さそう?とか、汗かいて気持ちいい?とか、…

  • 539 view

紐なし

先日長男がカートデビュー。「また次行こう」の約束もなかなか果たせず、GWの間にようやく達成。この間のお話では「次回も最初は紐を付けて、問題なさそうだったら…

  • 198 view

Amazon置き配に潜む罠♡

昨今の外出できない事情から、ネット通販が熱いようです。特に世界最大手のAmazonはきっと物凄いことになっているのは想像に難くないですね。ちなみにワタクシはAma…

  • 244 view

放心♡

誰しも、もうどうしていいかわからなくなるほどの放心状態になったことはあると思います。先日のワタクシがそうでした♡現金がない♡その日は子供た…

  • 134 view