過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

栃木で雨の日遊びに行くならココが熱い

  1. 社長ブログ
  2. 471 view

昨日は1日雨でした。
休日雨って本当困るんですよ。
だって行くトコないから。
ちなみに昨日はワタクシの休日には珍しく、1日家におりました。
ってのも諸事情でですね、先週は異常なまでの運動量でございまして、完全にバテていたので休憩。
なので先週だったんですけど那須に行った際に訪れた場所、ココがなかなか雨の日向きだったので、改めてご紹介しておきたいと思います。

雨の日はトレジャーストーンパークが熱い

本当、屋内施設ってなかなかないんですよね。
かといってショッピングセンターとかって混雑が激しいじゃないですか。
まあワタクシがあまり楽しくないってのもあるんですけど。
で、教えてもらったのが那須のトレジャーストーンパーク
話で聞く以上に楽しかったんですよ。

詳しくは上記のリンク見てもらえればと思うんですけど、要するに宝探し。
池の砂の中にある宝石を、時間制限内に何個取れるかって遊びです。
しかもそこには小さな鍵も混ざっていて、それを取ると大きな宝石と交換してもらえるという遊び心満載の企画。
待ち時間も退屈しないようの撮影スポットなどがあって、まずは記念撮影。

洞窟内を探検する感じで、ヘルメットが用意されていました。
実際には被らないんですけど、家族へ贈る写真には最適ですね。

混むと聞いていたんで、午前中に昼食を済ませ、狙うはあえて昼時真っ只中。
それでも結構待ち人多数でございました。
10分くらいだったでしょうか?
予想が当たったのか、スムーズに場内に案内してもらうことができましたね。

手渡されるたはスコップと小さなバケツ。
スコップで水の中の砂をすくって、サラサラと流しながら中に隠れる宝石をピックアップしてバケツの中へ。
時間は20分制限で取り放題。
無くならないのかな?
そこはさすがでして、終わった時点で次の組のために補充しているんですね。

奥のスタッフの方が持つ棒は、持ち手部分に宝石を入れる穴が空いていて、砂をかき混ぜながら埋めていくんですね。
そんなポイントを見つけつつ、いざ!

小学生の次男は1人でできますが、三男にはまだちょいと難しい。
なのでワタクシは三男のために取ってあげる係。
最初は軽い気持ちでスタートしましたけど、ガンガン取れるんで興奮してくるんですよ。
もっとたくさん、もっと大きいの、できれば鍵が欲しい。
そんな気持ちは子供にも伝わるようです。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”http://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]もっといっぱい取ってよ!
早く!
早く![/speech_balloon_left1]

ガンガンあおります。
そしてあおられれば、あおられるほど・・・焦る親♡
思わず大きいのを落としちゃって・・・

[speech_balloon_left1 user_image_url=”http://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]何やってんだよ、下手くそ![/speech_balloon_left1]

監視役と奴隷です♡

長いようであっという間の20分。
疲れるかと思いきや、もう一回やろうか?なんてくらいどハマりのワタクシ。
獲物を獲る感覚って、きっと本能なんでしょうね。
想像以上に楽しいひとときでした。

最後に重さを測って終了。
さすがに次男に勝つことはできましたが、逆にそれが彼の心に火をつけてしまったようです。

[speech_balloon_left2 user_image_url=”http://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]もう一回!
次は絶対勝つ![/speech_balloon_left2]

っていうのをなだめ、渋々外に連れ出します。
でもこういう施設はよく考えられています。
出たところにゲーセンでよく見かけるUFOキャッチャー。
中には見向きもしないものが中に入っています。
それが・・・

宝石♡

もうね20分で洗脳されているわけですよ。
ここではより多くの宝石を持っている人間が勝者。
しかも結構簡単に取れるように設定されているわけです。

[speech_balloon_left2 user_image_url=”http://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]100円ちょうだい![/speech_balloon_left2]

もう断ることもできませんので、納得するまで取っていただきました。
そして満面の笑みで終了。
有意義な時間でした。

 

最後に

あの楽しかったんですけど、2つだけ課題ができましたね。
参考までに。

課題1

20分しかできない。
待ち時間とUFOキャッチャーも含めて、1時間くらいでしょうかね?
どうりで向かう人も多いけど、帰る人も多いと思ったものでした。
つまり回転率が非常に早い、運営側にとっては非常によくできたシステムでした。

課題2

帰った時には、もう宝石はない♡
あの場ではあんなに欲しい宝石ですけど、ちょっと時間が経つと夢から覚めます。
三男のはワタクシが持っていたので無事奥様に見せることができましたが、次男に至っては・・・

[speech_balloon_left2 user_image_url=”http://suzuin.co.jp/blog/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]えっ?
知らない。[/speech_balloon_left2]

もう興味すらない♡

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

カッターを簡単に長持ちさせる方法!

日常でよく使われるカッターナイフ。その刃を長持ちさせる簡単な方法があります。通常、刃を交換するタイミングは、刃先が折れてしまった時ですよね。しかし、少しの工夫…

  • 8778 view

ドコモケイタイとの戦い♡

長くお店を続けていると、色々なことを継承することになります。多くは良いことですけど、中には良くない引き継ぎもあったりします。記帳するたび疑問に思ってたんです。…

  • 3732 view

20日で2キロ痩せました

久々のダイエットネタです。ずっと書かなかった理由は単純で、ネタにならなかったから。そんな流れをちょっとだけ振り返ってみます。今年のお正月頃、増量することを決意…

  • 300 view