過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

【悲報】100万人プール終わる

  1. 社長ブログ
  2. 1033 view

昨晩、何気なくiPhoneをいじっていたら、衝撃のニュースが飛び込んできました!
この衝撃度は、ワタクシ的には昨夏の押印廃止報道に匹敵するかもしれません・・・
でもあっちは大風呂敷でしたけど、こっちは事実です。

 

【悲報】100万人プール終わる

「100万人プールから、1万人プールになりましたぁ〜♡」
なんて話じゃ、ございません。
マジで終了です、、、汗

詳しくは公式HPから引用させていただきます。

栃木県全域で新型コロナウィルス感染警戒度レベルがステージ3に引き上げられたことを受け、8月2日(月)~8月22日(日)までの期間、感染拡大防止のため一万人プールの営業を休止いたします。
何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。今後の状況により休止期間が延長する場合もございますのでご了承ください。
なお、セブンチケットでの販売は7月29日(木)の夕方をもちまして休止いたしました。7月31日(土)、8月1日(日)につきましては、現時点で日付指定チケットをお持ちの方のみご入場できますのでご了承ください。
7月30日(金)は現地窓口でも入場券を販売しています。

1万人プール公式サイトより

このニュースを見てワタクシが最初にとった行動はもちろん、チケットの状況です。
だってチケットを持っていれば今度の日曜日8/1は入れるらしいんですよ。
で、そのあとは払い戻し。

震える手を押さえつけるかのようにセブンチケットにアクセス。
するとまさかの・・・

封鎖。
こういう時は早いな♡

ちなみに今夏のプール営業は、8月31日まで。
つーことはですよ、日曜日しか行けない我が家にとっては・・・8/29(日)を残すのみ。
なぜ一縷の望みを残したのかは甚だ不明ではございますが、本当1ヶ月停止して9日間開けるのか?なんて疑念は拭えません。
昨今のお上の言ってることは、全くもって信用できませんからね♡

 

100万人プール終わることで失うもの

関係ない人にとっては、どうでもいいことかもしれません。
でも関係者にとっては大ごとです。
いつの世もそうです。

ブログネタを失う

ワタクシにとっての大問題は、コレ。
とりあえずあのプールの混雑状況は、行く人なら誰しも気になるはず。
だからそれだけで1つのブログネタになるわけですよ。
しかも最速ルートも併せれば、立派なお役立ちブログになります。

・・・失いました。

行き先を考えないときを失う

コレだって大問題です。
お子様がいるご家庭ではやっぱ考えると思うんですよ、休日の遊びに行く場所。
基本ワタクシの場合、夏はプール、冬はスノボ、他の季節は悩む日々。
同じ公園にでも連れて行った日にゃ「また〜?」なんて言われます。
だから「お・も・て・な・し」の心で、いかに喜んでいただけるか考えねばならんのです。

対してプールは、無条件に喜んでくれます。
だからこの時期は、考えなくてよかったんです。

・・・失いました。

昼寝するときを失う

ワタクシこう見えて、毎日仕事をしています。
また週3回は筋トレをしています。
つまり・・・疲れてるんです♡

たまには昼間からビール飲んで昼寝したいときだってあります。
でもそんなことが許されるはずもございません。
だってむしろ仕事が休みの日の方が忙しいんですから。
でもプールがあれば、その時間が作れたんです。

水辺は親がちゃんと見ていないといけないことはわかっていますけど、コレまで散々行っています。
また一番下もそこそこ大きくなってきました。
とりあえず腕輪型の浮き輪さえつけておけば溺れる心配がない年齢になってくれました。
彼らの行動パターンだってある程度理解できるようになりました。
だから多少は放っておいても問題ないこともわかりました。
ってことは・・・?

日焼けしながら昼寝という、結構贅沢な時間を堪能できます。

・・・失いました。

子供たちの笑顔を失う

そして一番残念なのはコレです。
だってあんなに楽しみにしてるんですよ。
三男に至っては、プールに行くたびに「明日も行く?」って聞いてくるほど。
「明日は仕事だから、今度の日曜日に行こうね」
「楽しみ〜」
なんて、先に楽しみがある時間は本当貴重です。

・・・失いました。

 

最後に

昨晩は眠れぬ夜を過ごしました。
このことを子供たちにどう伝えようか?
考えると苦しくなります。
でも非情にも朝はやってきます。
彼らのリアクションを考えると、胸が張り裂けそうです。

ワタクシ
みんな、ちょっといいか?
残念なお知らせなんだけど・・・
プールもう終わりなんだって。

長男
えー!俺1回しか行ってないのに!

二男
別にいいっすけど!
だって3回行ったし!

長男に勝ってればなんでもいい♡

三男
・・・・・

YouTubeに夢中でシカトされました♡

長男
じゃあ海行く?
いつもプールより海に行きたいって行ってたじゃん?

えー、そんなワケで・・・海に行くことになりました。
ワンオペで海は結構大変ですけど、楽しみができました。
ってか子供たちとサーフィンをするという夢に、一歩近づきました。

あっ、そうそう。
とはいえですよ、さっきはワタクシの前だから強がっていただけかもしれません。
本当はきっと残念なはずです。
なんてことを思っていたら、次男からメールが送られてきました。

「プールいけなくてざんねん」
とか送られてくるのかと開封してみると・・・

 

オケツかホイホイ
😆😅👋🏿😃👋🏿👋🏿💩💩💩🤣🤣💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩💩

気にしてたのは親だけでした♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

酒は飲んだら飲まれるな♡

いよいよ忘年会シーズンも佳境に入ってきましたかね?気がつけば飲み会の連続に、そろそろ運動しなきゃと焦る今日この頃です。振り返りますと鈴印に入社した…

  • 197 view

【決定版】迷惑電話対処法♡

あれから4ヶ月、毎日のように数稽古をこなし検証をし続け、ようやくみなさまに自信を持ってご紹介できる日がきました。迷惑電話の話♡それまでの迷…

  • 706 view

お盆休みと言えば・・・

長かったお盆休みも終わり、連休明けの大安で朝からバタバタしており感謝です!さてさてお盆休みはみなさんいかがお過ごしでしたでしょうか?海へ、山へ、南の島へ、海外へ・…

  • 221 view

劣化と対価♡

道具って大切ですね。 仕事道具はもちろんのこと、遊び道具だってきちんとメンテナンスすれば長く使うことができます。 ではワタクシの場合はどうでしょう?もちろん遊…

  • 306 view