過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ワールドカップ決勝クラスの緊張感♡

  1. 社長ブログ
  2. 83 view

みなさんご覧になりました、昨夜?今朝?のワールドカップ決勝。
凄かったっすね!

試合内容が二転三転して、面白いったらありゃしない。
飲みながら見てましたけど、シュートが決まるたびに酔いが覚め、まさかの延長→PKで、いつになっても寝られない。
「これは後世に残る試合だ」なんて勝手に思って、表彰式もリアルタイムで目に焼き付けねばと、気がつけばAM4時。

ワタクシ唯一の大敵が睡眠不足ですから、今日はちと辛いかもです。
眠い・・・

さてさて、そんな世界中を熱狂させた熱い戦いが終わりましたが、ワタクシ的にも同じくらい熱く、また緊張感のある出来事がございました。

ワールドカップ決勝並の緊張感♡

思い返せばワールドカップ決勝開始のちょうど12時間前。
我が家でも熱い戦いがスタートしました。

鹿の角が足尾にあるらしいとの情報を聞きつけ♡
子供たちを誘ってみました。

足尾行く?

何しに?

鹿の角探しに

行かない

行かない

じゃあ俺、友達と遊びに行ってくるわ

長男は消えました。
「じゃあどこ行こう?」
残る2人と一緒に行き先を相談。
そして最終決戦の地はカタール、ではなく、とちのきファミリーランドになりました。

子供が親と一緒に遊んでいるうちは、ある程度アンダーコントロールです。
これまでもブログに書いているのでご存知の方もいるかもしれませんが、絶叫系が死ぬほど苦手なワタクシ。
そのため「ジェットコースターは小学生にならないと」とか「ぐるぐる回るヤツはママと一緒の時ね」などと適当に誤魔化していました。
いわゆるマリーシアです♡

ところが審判、ではなくて子供のレベルが上がってくると、そう簡単にファール、ではなくて嘘が通じなくなってきます。
なぜなら親のいないところで勝手に経験値を上げてくるからです。

今日はさ、前に友達と乗ったアレに乗りたいんだよ。

アレってなに?

アレって、アレだよ〜

嫌な予感

小学生の彼は知っています。
ワタクシがこれまでマリーシアの常習だったことを。
そして絶叫系が苦手であることを。

誰に似たんでしょう。
人が嫌がることが、大好物なところ♡

珍しく早足でアトラクションに向かうウキウキとした次男の後ろ姿に、嫌な予感しかありません。

アレだよ〜

指を指す先は、今まで絶対に避けてきたアレでした。
多分比較的新しいアトラクションだと思います。
だって突然できて「誰だ、こんなの作ったの」って思ったのを覚えてますもん。
ナイアガラクルーザー

写真は公式サイトより

ぐるぐると大回りするだけなら、まだ目を瞑っていれば時は過ぎてきます。
ジェットコースターなら、目を瞑って下を向いていれば時は過ぎます。
でも縦横に回るのはダメ。
ワタクシ味覚は超絶鈍感なんですけど、三半規管が多分超絶敏感なんです。

なんとか逃げきる方法はないか?
2点取ってから2点追いつかれ、延長戦でさらに1点取って、あとどうやって逃げ切るか?
命懸けのディフェンスです。

そんなワタクシの前に一筋の光が・・・

3才以上及び身長95cm以上の方
【但し、未就学児及び身長110cm未満の方は大人(高校生以上・有料)の付き添いが必要になります】
※0才~2才の方及び身長95cm未満の方はご利用になれません

三男は、身長はすでに超えてきます。
そしてあと数ヶ月で小学生。
優しく頭を撫でながら、優しく力強く声をかけます。

今日は小学生な!

なに言ってんだよ。
幼稚園生に決まってんだろ!

なんでこんな時だけ正直者なんでしょう。
気分はまさに延長戦で同点に追いつかれたアルゼンチン。
悲願のジュール・リメ・トロフィは目前でした。
でもそう簡単に行かないのがワールドカップ。

最後のPK戦、ではなくナイアガラクルーザーへ。
3人並んでシートベルトを締め、目の前のバーを下ろし、ひたすらその時を待ちます。
「ブー!」
スタートのホイッスルが鳴り、否応なく動き出すナイアガラクルーザー。

もう最初の動きだしで胃の中が逆流しそうな緊張感に包まれます。
あのフワッとした感じがヤバい。
しかも縦横無尽に回り出します。
いつものように目を瞑っていると、それはまるで飲み過ぎた時のように頭と胃袋がグルグル回り出します。

そういえばABEMAで解説の本田さんも言ってました。

なんか座ってんのに、立ちくらみみたいなるんですよ

最後に

壮絶な戦いのダメージは思った以上に全身を包んでいたようです。
試合が終わった選手たちが試合後に立ち上がれなくなっているのを見かけますが、今ならよくわかります。
歩けないんですね。
気持ち悪くて♡

そんな全身全霊を懸けて戦ったワタクシに、次男はまだ揺さぶりをかけてきます。

もう1回乗りたい

えっ?

嘘だよ。

4年後の主役は彼かもしれません♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

なんだよHTMLって・・・(汗)

こんにちは!またしても無理難題が目の前に降り掛かり、頭イタイイタイ中の鈴印 鈴木延之です!鈴印ブログをご覧のみなさまから最近こんなお言葉を頂きます。「最近手抜きぢゃね?」…

  • 187 view

奇跡の2days♡

人生には良い時もあれば悪い時もあります。おかげさまワタクシも、まるで行き地獄のような厄年も終わり・・・全部ブログネタにできた程度♡…

  • 135 view

失って初めて気付く・・・♡

あれからどれくらい経つのでしょう?調べたら7ヶ月でした。迷惑電話の着信登録し出してから♡なんかですね、体感的には明らかに静かになりました。「あー迷惑な…

  • 209 view

わが家の超難関かるた♡

週末からなにやらわが家では突然、かるたブームがやってまいりました。ただし普通のかるたとは少々趣が異なります。読み手が3歳の次男。そして長男と奥様とワタクシで取り合…

  • 306 view