過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ラクトアイス♡

  1. 社長ブログ
  2. 161 view

みなさんラクトってご存知ですか?
そうです!
もちろんアイスです♡

 

チョコバッキーはラクトアイス

画像はオフィシャルサイトから引用させていただきました。

今日は一応、ダイエットのお話です・・・多分。

個人的な話題で恐縮ですが、長く続けられているダイエット生活に激動が訪れたのは先日のことでした。
毎日のちょっとした息抜きに食べていた、ダイエットチップス・・・の禁止令。

そのため置き換えダイエットを試行錯誤していました。
ちなみに我が家にはアイスボックスが常駐されているのですが、流石にそれだけだと物足りん、、、汗
そんなワケで色々紆余曲折がありつつ、現在は上記のチョコバッキーに落ち着きました。

参考ですが

種別 カロリー
プロテインチップス 1袋140kcal
チョコバッキー 1袋158kcal

カロリーだけ見ると、そんなに変わらんのですよ。
しかもシャトレーゼが近くにありますから、比較的自分の都合で入手しやすいってのもポイント。
以前は全くアイスなんて買わなくて知らなかったんですけど、コンビニって時期によって内容が変わるんですね。
最近めっきりアイスボックスを見なくなりました。
なくなってることに気がついて、買いに行って売ってないと、絶対違うの買っちゃいますからね。
必要なものがあることが重要。

あと以前と違うのは、必ず袋の成分表みたいのを見るようになったこと。
で見てみると「ラクトアイス」ってなってるじゃないですか。
普通のアイスと何が違うの?なんて疑問が湧くこともダイエットには大切かと思われますが、やはり違うようです。
誤解を恐れずに言うと、個人的にはラクトは人工的で甘い味がするイメージ。
なのでちょっとだけ調べてみました。

種別 カロリー(100gあたり)
アイスクリーム 212kcal
アイスミルク 167kcal
ラクトアイス 224kcal
ソフトクリーム 146kcal

やっぱ一番カロリーも高いようですね。
でもまあチョコバッキーは制限内に収まってますから、ラクト特有の植物性油脂だなんだありそうですけど、あまり気にしないようにしたいと思います。

それよりもなぜ、ラクトに興味を持ったかっていうと、もちろん・・・コレ♡

印材です。

 

最後に

むしろあまり知られていないと思うんですけど、三文判とかでタワーに陳列されているアレ。
「ラクト」って名前なんです。
なんでアイスと同じ名前なのかって言いますと、カゼインっていう牛乳に含まれるタンパク質に酸を加えて凝固したものが原料だから。
そういえばカゼインプロテインなんてのもありますね。
じゃあラクト印材なら、食べても太らないのかな♡

そんな感じで軽い気持ちで「ラクト」繋がりで書こうと思って調べ出したら、膨大な情報量、、、汗
これ以上深入りするつもりもございませんので、本日はこの辺でご容赦ください。

で結局のところ、アイスならコレなんですよ。
だって脅威の80Kcalだもの。

これまた最近、コンビニでさっぱり見かけなくなっちゃいましたけど。
寒くなると売れなくなるんですかね?
やっぱ冬になるとみんなダイエットやめちゃうのかな♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

書も回旋運動だった

書が上手くなりたい。別に子供の頃から思っていたわけではありません。やはり一番は今の仕事を始めてから。筆字と連動する仕事ですし、文字の上達と共に、印章彫刻の精度…

  • 152 view

トラックボールと印章彫刻

みなさんマウスって何使ってますか?一応ワタクシ、印刀を使う時間よりもマウスに触れている時間の方が長いもので、密かにこだわっています。だって道具の質が高いと気持ちが…

  • 224 view

レンタルバイク体験記♡

各方面から結構なリアクションをいただいております、鈴印ブログレンタシリーズ。ただなんでもそうですけど、初っ端にメインを持って行っちゃうと後が大変。ちなみに初っ端は…

  • 1986 view