過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

印鑑を作る前に知っておきたいこと

  1. 印鑑をつくる
  2. 234 view

ちょっと前からたまにブログに書いてますが、現在新しいサイトを作っています。
それは印鑑についての専門ページです。

これまで私自身、印鑑についての様々な発信は、全て鈴印ブログに格納されているとの認識。
なので鈴印ブログを検索していただけば、全ての情報にアクセスできると考えていました。
ところが・・・「多すぎて必要な情報に辿り着けない」そんなお声を頂戴するようになりました、、、汗

確かにその通りです。
なので鈴印ブログの中から、特に専門性の高い情報だけをピックアップし、1つのサイトにまとめています。
そしてまず最初にご覧いただきたい、ページがまとまりました。

 

印鑑を作る前に知っておきたいこと

まずは深い情報よりも、基本になる情報ですね。
そのため新サイト「印鑑について」の中に、「印鑑を作る前に知っておきたいこと」というカテゴリーを作りました。

あと種明かしも先にしてしまうと、現在のオフィシャルHPに掲載している「印鑑について」のリライトです。
将来的には現オフィシャルと差し替えますので、お時間ある時にその比較でもしていただけたらと思います。
ご覧いただいて「良い」とか「わかりにくい」とか「もっとこの情報が欲しい」などのご意見もございましたら、こちらまでお気軽にお寄せください。

再度リンク貼っておきます。
印鑑を作り前に知っておきたいことは以下からどうぞ。

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

500円のハンコは一生モノ?

今朝あちこちのサイトを拝見させていただいておりましたら、Facebookでこんな気になる画像が目に飛び込んできました。ハンコ自動販売機こちらを投稿されたのは、…

  • 2759 view

フルネーム銀行印のメリット

銀行印と聞いて、最初にどんな彫刻名をイメージしますか?やはり圧倒的に多いのは「お苗字」だと思います。ちなみに鈴印では「お名前」で彫ることをご提案しています。た…

  • 2398 view

大判小判の銀行印でお金が貯まる?

鈴印で人気のオリジナル商品「大判小判の銀行印」は、初代の社長つまり私の祖父が考え出したそうです。そこにはこんな想いがあったそうです。「大判小判の形で銀行印を作った…

  • 1205 view