過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

ソフトボールはじめました♡

  1. 社長ブログ
  2. 73 view

いよいよこの時がきた、そんな気持ちでいっぱいです。
もちろん悪い意味で♡

 

ソフトボールはじめました♡

先日、とある飲み会に参加していたところ、思わぬタイミングで思わぬお誘いが。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]鈴木さん、ソフトボールやらない?
人足りないんだよね。[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_left2 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]全然いいっすよ!
むしろやりたいかも。[/speech_balloon_left2]

まあ実際に野球やソフトボールには興味があるので全然オッケーなんですけど、開催日は日曜日。
こちらのブログでも散々書いていますように、日曜日はワンオペで子供たちと遊ぶのが我が家のルール。
平常時であれば先に家族の了承を取ってからの回答になりますが、間違えて即答してしまいました、、、汗
お酒って怖いですね♡

とはいえありがたいことに家族からは快く送り出してもらえました。
チームのメンバーも半分以上知り合いです。
特に緊張感もなく、また前日も深酒をしてしまい、初参加なのに寝坊して大遅刻♡

昨今子供たちに野球を教えていた関係なら、10年以上ぶりとはいえ、多少は投げる・取る・打つはできるようになっていました。
まさかあの、子供たちのとの地獄の野球練習がここにきて生きるとは、人生何が功を奏するかは本当わかりません。

人で不足から、ワタクシのようなものでも1試合目早々スタメンで参加させていただきました。
打順は9番で、ポジションはなんと、あの伝説のスター選手と一緒のライト。
1番ライトと、9番ライト、似たようで全く非なることは野球経験者なら一目瞭然ですけど♡

さてさて、久々の外野守備。
記憶の限りでは、ソフトボールって大人になってから初かも?
打球の飛んでくる距離感がさっぱりわかりません、、、汗
なのでライトフライは、ほとんどワンバンキャッチという散々な結果に終わりました。

バッティングはですね、やはりソフトボールですから、野球よりミート率は上がりますよね。
だってボールが大きいんだもん。
まあヒットになるかは別問題ですけど。

これまでも散々書いてますが、ワタクシの親父は伝説の選手みたいな感じでしたから、4番で打席に入るとほぼ全打席プールに叩き込むホームランを打っていました。
それが誇らしくて、いつも見に行っていました。
記憶だけはその頃のまま。
同じような感じで思いっきり振り切ると、血は争えないようです。
見事に・・・ショートフライ。
全然飛ばない♡

ちなみに負けたらそこで終了のトーナメント戦。
さっさと終わらせて、午後は子供たちと遊びに行こうか?なんて思いながら守備についていました。
実際に最終回までで5点差がついていました。
ところが、まさかの・・・

逆転!
帰れない♡

一度火が勢いがついたチームは、そう簡単には止まりません。
ワタクシ自身は、早く帰りたい。
その一心で一生懸命頑張りました。
その結果・・・

超強い!
まだ帰れない♡

 

運命の第3試合

この試合に勝てばグループ優勝です。
つまり、勝っても負けても帰れる時間は変わらない。
じゃあ残り1試合頑張りますか。
そんな感じで始まったのですが面白いもので、体がついてこない。

小学生の頃、親父たちのソフトボールを見ていると、なぜかみんな転ぶんですよね。
それはまるで歩き出しの2歳児のように。
「大人なのに何やってんの?」
子供にはまだ理解できない感覚です。

我がチームも、大きめの外野フライでバックオーライをしている途中で転倒。
小さめの外野フライで全速力していると、何もないのに転倒。
打っては1塁と2塁の間に挟まれ、触れてもいないのに転倒。

そうなんです。
これが噂の・・・気持ちだけは若い♡

若かりし頃の速度感の記憶に、体がついていかないんですね。
笑いの絶えない3試合となりました。
もちろんボコボコにされました。

ちなみにワタクシは幸い、1回も転倒することがありませんでした。
チームメイトに伝えました。

[speech_balloon_left2 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]君らとは鍛え方が違うんだよ![/speech_balloon_left2]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]右打者ばっかだから打球ほとんど飛んできてないじゃん![/speech_balloon_left1]

バレてた♡

 

最後に

いやー本当に楽しい時間でした。
とはいえ流石に40代後半に、トリプルヘッダーはキツかったようです。
疲れすぎて、夜中に体が痛くて目が覚める♡

まあいいんです。
それも含めていい思い出です。

とはいえ毎週の参加は無理かもですね。
だってすでに一番下の子が小学校年長クラスの彼らと違って、ワタクシはまだ幼稚園生の子供がいるんだから。
まだまだ子供たちから必要とされています。
そのためとりあえず、体だけは動くように日々の鍛錬を怠らないようにしておきたいと思います。

なんですけど、最後に恐ろしい一言を放たれました。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]鈴木さん、一番知ったが幼稚園生ってことは、あと10年はやるようだね[/speech_balloon_left1]

まさかの還暦間近♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

掃除への重い想いを思う?

こんにちは!本日は大安の鈴印 鈴木延之です☆前にもお話しましたけど、鈴印では掃除には力を入れております☆モチロン理由がちゃんとございます!親父がうるさかったか…

  • 186 view

インフルなのか?

今の時期、インフルエンザが猛威をふるっているそうです。まあワタクシ自身、おかげさまでこれまでの人生で一度たりともかかったことがございませんで、それもこれも丈夫に産んで…

  • 286 view

禁煙卒煙♡

私この度、禁煙卒煙を決意しましたことをここにご報告させていただきます♡禁煙卒煙とはあまり耳馴染みのない言葉かもしれません「禁煙卒煙」。そりゃそうです。…

  • 28 view

撮影♡

久々にこんな写真を撮ってみました。実は過去にも同じような写真を撮ってブログに公開してたんですね。昨日は饗庭プロと終日撮影ちょい…

  • 236 view

お財布レスへの挑戦♡

今月は珍しく外での用事が多いバタバタ月間でございまして、なんか半分以上外にいるような感じ。そんなワケで昨日も東京行き。ところが驚きのタイミングでとんでもないことに…

  • 296 view