過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

まさかのニアピン賞

  1. 社長ブログ
  2. 124 view

ここのところ何となくゴルフが集中しています。
上手な人って週に1〜2回はコースを回っているそうですが、ワタクシの現在の環境では不可能です。
とはいえ、あまり間を開けずに次回ると上達するってのは、何となく理解できるようになりました。
自分なりに理解できたポイントは1つ。
それは
・・・何となく覚えてる♡

これは2か月クラブに触らなかった時に感じたのですが、間が空いた場合は逆に・・・何も覚えていない。
ある程度のキャリアがある人であれば久しぶりでも修正も可能なんでしょうけど、そもそも経験値が低い状態で忘れちゃったら、ただ振るだけになりますよね。
それが近いタイミングで行くことで「覚えてる」が増えることがわかりました。
さてさて、今回は一体どんなことになったのでしょうか?
いよいよ目標の130切りを達成できたのでしょうか?

 

まさかのニアピン賞

この日は初めての小雨ゴルフ。
ワタクシどちらかといえば夏男ですから、クソ暑い時ほど調子がいい。
逆に肌寒い雨の日なんて最悪です。
気持ちが昂らないんですよね。
とまあいつもの通り、言い訳からスタートです♡

とはいえこの日は、密かに自信がありました。
なぜなら2回前に一緒に回ったベテランのご指導が非常にわかりやすく、パットのコツが何となくわかってきたような気がしました。
そして1回前の際にはその手法を元にしたところ、ロングパットもガンガン入るようになってきたんですね。
だからグリーンに乗せるまでに、いかにロスをなくせるかが目標に変わりました。
ところが・・・

この日のコースはグリーンが難しいことで有名な場所でした、、、汗
そのためせっかく小さくまとめてグリーンに乗せても、その後が行ったり来たり♡
つまり昨今やや自信を持てるようになった技を、完全に封印されるの巻。
あとは計算できるものはございません。

おかげさまで心は強くなってきました。
なぜなら・・・自分に期待していないから♡
結果が思ったようじゃなくても、それほど精神的ダメージを受けなくなってきたんですね。
だから周りの言葉に惑わされず、淡々と自分のペースでクラブ選びもできるようになってきました。
(みんなが短いクラブでも、ワタクシではそこまで飛ばない)
この辺りもラウンドの間隔が短いメリットのようで、覚えてるから迷わないんですね。

そんな感じで臨んだ後半の3ホール目。
まさかの・・・

ゲッツ。

 

最後に

恒例のスコア発表!

131
今回も130切りならず。
スタート当初は半年で100切りを目指していましたが、こりゃ一年で130切りに大幅修正の必要がありそうですな。

そんな大きな目標を設定しつつ、打ちっぱなしに行く機会は全くなくなりました♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

まちがえちゃった♡

誰にでも間違いはあります。自慢ではありませんが、ワタクシ比較的多い方。このブログをご覧の方であればお分かりいただけるかと思うんですけど、細かい誤字脱字が多いのがそ…

  • 190 view

帰りたいのに帰れない♡

ここ最近飲み会が続いておりますが、昨日は東京でした。東京でのお酒の席となりますと、帰りは当然電車。そのまま泊まっちゃうという選択肢もあるんですけど、なぜか宿泊代が…

  • 325 view

釣って焼いて食べる体験

なんでしょう、ここ最近の停滞感。もちろん休日の話ですが。宇都宮市内の子供づれ施設はほぼコンプしてまして、もう目新しさがないんですよね。もしかすると子供たちは楽…

  • 218 view

寒い日の舞台裏

今日はホント寒いっすね〜ちなみに気温は現在14:30で4℃。こんな日はお店で暖房つけてても寒いモンです。ワタクシこ…

  • 163 view