過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

海♡

  1. 社長ブログ
  2. 130 view

「いや〜それにしても暑い日が続いています」って言い方が一般的かと思われますが、ワタクシ的には望むところ。
なのでむしろ暑い日にエアコンの効いた店内にいる方がよほどストレスが溜まります。
昨今そんな溜めに溜めた思いがありますから、週末は紛ごうことなき・・・

 

海♡

本当、海の近くに住みたい。
そんな願望を持ちつつ、1時間で行けるからまあいいか?ってくらい海が好きです。
幸いなのは子供たちも一緒なこと。
まあ密かに狙っているのは、多分もうぼちぼち親から離れていく長男に、親と一緒じゃないとできない楽しい体験を植え付けておきたい。
きっと無駄な足掻きでしょうけど♡

我が家の海は遅めの出発。
なぜなら親父が40代後半になっても、いまだに朝が苦手。
お昼頃について昼食を食べて海、そんなイメージです。
以前はよく大洗の市場を利用していました。
昨今はコロナの影響からか、だいぶ活気を失っていると感じていましたけど、久々に行ってみると大盛況。
新しいお店もガンガン増えていて、嬉しい限りです。

みんな(次男を除く)大好きな蟹三昧。

ワタクシ的には海に来たなら海産物を食べたい。
そっちも非常に充実していました。

サザエでございます♡

そんな感じでお腹を満たし、一路海へ。

もうこの景色だけでテンションが爆上がり。
ついつい足取りも加速します。

この日はテーマがありました。
前回の海のために購入したボディーボードを楽しむこと。
下2人はぷかぷか海に浮いているだけで満足です。
ところが長男とワタクシはアクティブ系がないと飽きがち。
また昨年タイミングよく一度だけ行けた際に、長男はレンタルの板で一発目で乗るという快挙を成し遂げてくれました。

ようやく日の目を見ます。
とは言っても長男からすると1年ぶりの2回目。
にも関わらず、雰囲気はもうサーファー感が漂っています。

勝手に次男とガンガン進んで行き・・・

いい感じでございます。
さて今回は苦労するかな?なんて思いながら見ていると・・・

瞬殺♡
残念ながら突出した運動神経を持たなくワタクシからすると羨ましい限りです。
なんてついつい上2人に注視し、すっかり三男を忘れていることに気づ木、慌ててそっちを見てみると・・・

勝手に楽しんでいました♡

最高に楽しいひとときに時間を忘れ、ふと時計を見てみると既に、4時間が経過していました。
彼らは一度も海から上がることをしません。
長男は多分、30本以上は乗っていたように思います。
次男はひたすら流されるがまま、遠くあっちのサーファーに混じって1人浮き輪で浮いています♡

そして三男を見てみると・・・
寝てた♡

そんなワケでこの日は終了となりました。

 

最後に

さすがにすぐ寝るだろうと思いきや、テンションが高めなのかいつになっても寝ない彼ら。
とはいえ楽しそうな彼らを見て、親父の役割を果たした満足感でいっぱいです。
そして真っ黒に日焼けした3人を見て、頼もしさを感じるのは気のせいでしょうか。

ただ1つだけ言えることは・・・彼らとは体力が違いすぎること。
それぞれ何事もなかったかのように朝、家を出ていくのに対して、いつも以上に朝が苦手なワタクシ♡
昔、先輩に言われたことを思い出しました。

「若いうちに結婚して子育てをした方が、親も体力があるから楽だ」
痛感しております♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

チックタックしなくても進むんです

すっかりスケボ三昧の休日でございますが、いろいろ体験するといろいろ知識や欲も出てきます。ジャンプとかも何となくはできるようになってきましたけど、危ないっしょ?もう…

  • 749 view

お盆休みの意味って・・・

お盆休みの過ごし方やっぱお盆休みって、なんだかんだで結局休めませんね。一応本家ですからね、送り盆や迎え盆。お盆にいらっしゃるお客様やお坊さんのためにお待ちしたり。…

  • 223 view

パスカルくん♡

我が家の休日は、構成されるメンバーによって色合いが驚くほど変わります。大人と違って子供の6歳差は、本当別世界です。長男がいるとワタクシも限界に挑む感じになりますが…

  • 47 view

ボウリングのカーブに挑戦

ここ最近ボウリングのネタがちょくちょく登場しております。一番の理由は次男が完全にハマったから。最近の休日ですが、長男は友達優先。そのため今では次男に、遊び先の…

  • 42 view

フロッピーディスクと共に〜2018春♡

最近ではフロッピーディスクを知らない若者たちも増えていると聞きますが、鈴印ブログをご覧のみなさまはワタクシと同世代が多いですからね。きっとご存知のことと思われ…

  • 304 view