海♡

ほぼ日記♡

「いや〜それにしても暑い日が続いています」って言い方が一般的かと思われますが、ワタクシ的には望むところ。
なのでむしろ暑い日にエアコンの効いた店内にいる方がよほどストレスが溜まります。
昨今そんな溜めに溜めた思いがありますから、週末は紛ごうことなき・・・

 

海♡

本当、海の近くに住みたい。
そんな願望を持ちつつ、1時間で行けるからまあいいか?ってくらい海が好きです。
幸いなのは子供たちも一緒なこと。
まあ密かに狙っているのは、多分もうぼちぼち親から離れていく長男に、親と一緒じゃないとできない楽しい体験を植え付けておきたい。
きっと無駄な足掻きでしょうけど♡

我が家の海は遅めの出発。
なぜなら親父が40代後半になっても、いまだに朝が苦手。
お昼頃について昼食を食べて海、そんなイメージです。
以前はよく大洗の市場を利用していました。
昨今はコロナの影響からか、だいぶ活気を失っていると感じていましたけど、久々に行ってみると大盛況。
新しいお店もガンガン増えていて、嬉しい限りです。

みんな(次男を除く)大好きな蟹三昧。

ワタクシ的には海に来たなら海産物を食べたい。
そっちも非常に充実していました。

サザエでございます♡

そんな感じでお腹を満たし、一路海へ。

もうこの景色だけでテンションが爆上がり。
ついつい足取りも加速します。

この日はテーマがありました。
前回の海のために購入したボディーボードを楽しむこと。
下2人はぷかぷか海に浮いているだけで満足です。
ところが長男とワタクシはアクティブ系がないと飽きがち。
また昨年タイミングよく一度だけ行けた際に、長男はレンタルの板で一発目で乗るという快挙を成し遂げてくれました。

ようやく日の目を見ます。
とは言っても長男からすると1年ぶりの2回目。
にも関わらず、雰囲気はもうサーファー感が漂っています。

勝手に次男とガンガン進んで行き・・・

いい感じでございます。
さて今回は苦労するかな?なんて思いながら見ていると・・・

瞬殺♡
残念ながら突出した運動神経を持たなくワタクシからすると羨ましい限りです。
なんてついつい上2人に注視し、すっかり三男を忘れていることに気づ木、慌ててそっちを見てみると・・・

勝手に楽しんでいました♡

最高に楽しいひとときに時間を忘れ、ふと時計を見てみると既に、4時間が経過していました。
彼らは一度も海から上がることをしません。
長男は多分、30本以上は乗っていたように思います。
次男はひたすら流されるがまま、遠くあっちのサーファーに混じって1人浮き輪で浮いています♡

そして三男を見てみると・・・
寝てた♡

そんなワケでこの日は終了となりました。

 

最後に

さすがにすぐ寝るだろうと思いきや、テンションが高めなのかいつになっても寝ない彼ら。
とはいえ楽しそうな彼らを見て、親父の役割を果たした満足感でいっぱいです。
そして真っ黒に日焼けした3人を見て、頼もしさを感じるのは気のせいでしょうか。

ただ1つだけ言えることは・・・彼らとは体力が違いすぎること。
それぞれ何事もなかったかのように朝、家を出ていくのに対して、いつも以上に朝が苦手なワタクシ♡
昔、先輩に言われたことを思い出しました。

「若いうちに結婚して子育てをした方が、親も体力があるから楽だ」
痛感しております♡

 

鈴印

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜 鈴木延之 代表取締役:株式会社鈴印 1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡ 一級印章彫刻技能士 宇都宮印章業組合 組合長 栃木県印章業組合連合会 会長 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

関連記事

最近の記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

sponsoredlink




鈴印

鈴印

1974年生まれ。 A型Rh(+) 1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、はんこ(印章)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。 ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・ だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

最近の記事 おすすめ記事 特集記事
  1. 動物の保護は難しい

  2. 鈴印オリジナル「大判小判印」の特徴と魅力に迫る

  3. お盆休みのお知らせ

  4. 【マスターピース】セットの日輪材を単品でもお求めいただけるようにしました

  5. 【デッドストック】珍しいゴールド加工鶴亀ケース+象牙の2本セット

  6. 【マスターピース】(民生)盛金丹付の16.5㎜が奇跡的に入荷しました

  7. 【マスターピース】残り1本の入手困難な印材に、他では作れないケースをセットしました

  8. 【マスターピース】ただでさえ入手困難な印材に、他では作れないケースをセットしました

  9. 【デッドストック】法人用でも大きめな、75×21㎜と特大の象牙にカスタムした鞘をご用意しました

  10. プールと豪雨♡

  1. 鈴印オフィシャルHPが新しくなりました

  2. 【重要】鈴印ブログのアドレスが変わります

  3. オンライン相談について

  4. オールインワンミニ誕生

  5. 【鈴印公式】実印は親から子への贈り物ムービーが完成しました

  6. 鈴印の公式ブランドムービーが完成しました

  7. 署名捺印に必要なアイテムが揃ったオールインワンが人気です

  1. 鈴印オフィシャルHPが新しくなりました

  2. 直筆サインをハンコにする場合の流れ

  3. 電子帳簿保存法の改正で角印が重要になる?

  4. リバーシブルで高品質なモバイルスタンプ 【INRO】インローが人気です

  5. オリジナルゴルフタグ発売開始(鈴印オリジナルSK印相体バージョン)

  6. 【重要】営業時間(平日のみ)変更のお知らせ

  7. 創業祭〜象牙フェア開催中

  8. 令和元年に1,000万円を超えた企業の法人設立は急げ!〜インボイス制度

  9. 印鑑の用途別オススメのサイズ

  10. 【3年ぶり】サマーフェア開催します

アーカイブ

ランキング

  1. 1

    親展の意味を知らないと、めっちゃ怒られるかもしれませんよ

  2. 2

    朱肉のインク補充方法と、絶対にやってはいけない注意点

  3. 3

    落款の使い方はこの3つを抑えておけば完璧

  4. 4

    領収書に朱肉で角印が押してある本当の理由

  5. 5

    誰でも簡単にできる転写の裏技

TOP