過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

100万人プールでのダイエット飯♡

  1. 勝手にノウハウ
  2. 91 view

せっかくの連休ですから海に行きたい。
そんなワタクシの勝手な希望も、条件次第じゃ方向転換もやむを得ません。
唯一海に行かない条件は、天気です。
暑い寒いも当然ありますけど、それより問題は雷。
子供たちにも「雷が鳴ったら帰るぞ」と伝えてありますし、これだけは命に関わりますからね。

お天気アプリを見ると、その日は午後から雷。
せっかく大洗まで行って、浸かっただけ帰るのはちと辛い。
そんなわけで子供たちに、今年初の「100万人プール♡」の提案をしたところ、無事採用。

ちなみにこちらのプールは、雷が鳴った場合は屋内に避難のアナウンスがあります。
スタッフに人と仲良くなって詳しく聞いてみると、どうやら4時とか終了に近い時間に雷が鳴った場合は、そのまま終了ってこともあるようです。

とまあ前置きが長くなっちゃいましたけど、本題です。
ワタクシ自身、相変わらずカロリーを意識した生活を続けていますが、外食だったり公共施設とかだとなかなか難しいのが現状です。
万プも例外なく揚げ物やら糖質が多いですけど、あの暑い環境を考えたら当然っちゃ当然。
ところが去年から開店した、これがなかなか・・・

 

ケバブは結構、低カロリー

最近増えてますよね、ケバブのキッチンカー。
ハンタマにもあって、いつも行列で、我が家もみんな大好き。
しかもいつものようにカロリー登録をしたら思ったより低くて、ラッキーってよくいただいております。
それが確か去年から、万プにも登場。

ちなみに最近カロリー計算をマイフィットネスパルから、あすけんに変更しました。
理由は後述するとして、まずはケバブサンドのカロリー。

あすけんチキンケバブによりますと、269kcal。
しかもタンパク質が17.6gとなかなかのダイエット飯。
ただし残念なことが1つ。

これが鶏肉かどうか、ワタクシにはわからない♡
もしかすると牛肉かもしれませんが、見た目でも味でも食感でも、牛肉と豚肉と鶏肉の違いを見極められないワタクシには判断がつきません。
あくまでチキンだったらの数値とご理解ください。

普段の昼食ならこれ1個で事足りちゃいますけど、休日でしかも体力を使うプールでは、全く足りません。
なのでそこにこれをプラス。

あすけん焼きおにぎり

によりますと、166kcalでタンパク質3.1g。
合計で、435kcalでタンパク質20.7gと、堂々としたダイエット飯じゃありませんか。
タンパク質がきちんと摂れるからお腹いっぱいにもなって十分満足です。

参考に、ダイエットを始める前の食事をなんとなく思い出し、ざっくり計算してみましょう。
焼きそば(396kcal)+フライドポテト(389kcal)+たこ焼き(251kcal)+焼きおにぎり(166kcal)+唐揚げ(204kcal)=1,406kcal
ほぼ1日分じゃん、、、汗

この差を継続していたと考えたら、そりゃ体型に違いが出てくるワケです。
ようやく万プでも安心して食べられるコンビを発見することができました。
ケバブ店さん、ありがとう!

 

最後に

そしてカロリー記録アプリを、マイフィットネスパルからあすけんに移行した理由ですけど、アドバイスがもらえるから。
マイフィットネスパルの方が入力自体は簡単なんですけど、1日の目標カロリーとかを自分で設定する必要があります。
自分だけじゃ、そもそもその設定数すらわかりません。
幸いワタクシの場合指導者がいて、これまで1日1500と設定していましたが、最近では達成できた試しなし、、、汗

対してあすけんは、最初に希望の体重と、どのくらいの期間で達成するかを入力して、1日の接種カロリー数を決めてくれます。
ちなみに今の目標は1989Kcalと、十分達成&継続が可能な数値。
しかも毎日アドバイスももらえ(使って10日ですでに見ていませんが)継続の糧になります。
まあ月間300円の有料アプリなんですけど、こういうのってお金を払うことで継続する意識が生まれるから、逆に良しとしたいと思います(言い訳♡)

休日は気持ちも休日ですから、あまり制限はしたくないのが本音です。
だって夏で海やプールですよ?
開放的になって当たり前体操♡

でも記録するってだけで、ワタクシごときでも1食1000Kcal減らせました。
そして今気がついたのが、足りなかったらケバブ2個でも538Kcal。
休日の昼食なら、全然OKかもですね。

ま、鶏肉だったらの話ですけど♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

おかげさまで2000キロ♡

誰しもが生きていく上で、大きな目標や志をお持ちだと思います。仕事が生き甲斐、遊ぶために仕事をしている、それは人それぞれだと思います。ちなみにワタクシの場合ですが、…

  • 165 view

やっぱ肋骨骨折だったらしい♡

一昨日書いた人間ドックの結果発表、決して褒められた内容じゃないため、おかげさまでFacebookページのリーチ数がいつもの約3倍、ブログのアクセス数もここ最近ではぶっちぎ…

  • 2433 view

ダイエットと忘年会♡

12月いわゆる忘年会シーズンです。今年はどんな感じなんでしょうかね?中止になっているところも多いんでしょうか?ちなみにワタクシ個人的には、例年よりやはり減って…

  • 590 view