過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

【決定版】絶対太らないダイエットおやつ

  1. 勝手にノウハウ
  2. 211 view

苦節46年、ようやく理想のおやつコンビネーションにたどり着きました。

って言っても子供の頃って、あまりおやつを食べませんでした。
それが結婚して子供が産まれて、おやつの味を知る♡
そこから見事に体重も上昇気流に乗りまして、気がつけば10キロ増。
かといって食事を制限しすぎると、今度はやめられないとまらないの悪魔が襲ってきます。
なので基本的に我慢する日々。
ところがですよ、満足度が高く、かつ異常なほどのローカロリーの組み合わせを発見しちゃいました。

プロテインチップス+アイスボックス

もう結論から申し上げましょう!
コレとコレ。

これまでも1日200Kcalの制限をいただき、アレやコレや試してみましたが、結局どれも満足度が足りないんです。
例えば夏といえばスイカバーですけど、大サイズは117Kcal。
もうね、それだけで他に食べられるのって小分けの小さいのだけ。
あとはコーヒーがぶ飲みして耐えるのみ♡
だから週末になるとご褒美とばかりに、ポテチやお煎餅に手が伸びます。

ところがこの最強に組み合わせですと、その足りない感が全くないくらい満足度が高かった。
で、その理由を考えてみました。

カロリーが異常に低い

なんと言っても基本になるのはカロリーです。
まあ主食ではないので、やっぱ低ければ低いほどありがたい。
そんな中、このコンビは脅威の数値を叩き出しています。

プロテインチップス(140kcal)+アイスボックス(15Kcal)=155Kcal

ずっと200Kcalで計算してたのに、それを50も下回ります。
たかが50かもしれませんけど、1日の上限1700を考えると、この僅かな差が貴重なんです。
ちなみに50を運動に置き換えると、ウォーキング15分に相当します。
ウォーキング15分ってことは、1km。
結構凄いことが分かりますね。

食べるのに時間がかかる

あと満足度を高めるのって、時間も大いに関係すると思うのですよ。
だって5秒で食べ終わるのと、5分食べてるのって大違いですよね?

プロテインチップスは量自体はさほど多くないので、1枚1枚大切に頂戴します。
だって高いし♡
1袋300円超と高額なチップスだから金額が及ぼす影響も大きくて、大切に食べます。
実印と一緒です♡
1回で掴めるだけ掴んで、口に放りこめるだけ放り込むなんてことは、もったいなくてできません。
そういえば高級チョコとかをいただいた場合、噛まずに大切に溶かしますね?
そんな感じで、大切にすることでじっくりと満たされていきます。

でもそれで終わりではありません。
次にまだ食べられます。
ご存知のようにアイスボックスって結局氷じゃないっすか?
そう簡単に砕けませんから、なかなかなくならない。
ずっと食べ続けてる感じだから、コレまた満足度が非常に高い。

改めて時間て測ったことなかったですけど、ポテチとアイスボックスを食べることを想像していただけると、結構な時間になるのがお分かりになるかと思います。
だからカロリーとかじゃなくて時間で「もうコレでいいか」ってフィニッシュ感を味わえます。
時間が与えてくれる満足度は本当高いです。

どっちもガリガリうるさい

何かで聞いたことあるんですけど、ポテチやお煎餅のあのガリガリうるさい音にも中毒性があるとか?
確かに柔らかい食べ物より、うるさい食べ物の方がお祭り感があって満足度は高まります。
よくよく考えてみるとワタクシの場合、おやつに求める要素は甘さより騒がしさ。
あの食べてる時に話しかけられても、何言ってるのか全く聞こえないほどの音量を求めていることが分かりました。
まあその音量と油と塩で中毒性を高めているのがポテチらしいですけど、そこからカロリーを引いてしまえば最高です。
そんなわがままを叶えたのがプロテインチップスではないかと。

アイスボックスも他のどれよりもうるさいです。
しかも他のどれよりも冷たい。
だってただの氷だから。
今年あのクソ暑い100万人プールでたまたま見かけて、1口食べて衝撃でした。
プールの雑音が消える♡

ヘッドフォンで大音量で音楽を聞く快感に近い満足度が、この2つで味わうことができることが分かったんですね。

どっちも美味い

とまあ色々書きましたけど、美味しくなかったら続きません。
ところがこの2つはどちらも美味しい。

プロテインチップスは最初ポテチの代わり?って考えると物足りなかったんですけど、ドンタコスだと思えばいいだけのこと。
そう置き換えると、本当すごく美味しいんですよ。
そして慣れって恐ろしく、食べ続けていたら、逆にポテチが油が気になって食べられなくなりました。

気がつけば家族みんなも興味を示し、気がつくと減ってます、、、涙
美味しくなかったら食べませんからね。
それだけでも美味しさが証明されてと言っても過言ではございません。
お金かかるけど♡

 

最後に

気がつけば連休の中日です。
連休ってことは、いやがおうでもカロリーは増量されます。
でもこのコンビで過ごすことで、お腹も心も満足度が高く、かつ体重も驚くほどは増えません。

「やっと見つけた!」

そんな満足感でついつい自慢したくなりました。
しかもアイスボックスなんて何と組み合わせてもいけますからね。
むしろ15Kcalなんて記録する必要あるのか?ってレベルですから。
まあ良かったら帰りにコンビニでも寄ってみてくださいな。

ちなみにプロテインチップスはココが最安値かと。
登録が面倒なら、以下が簡単かもですね。

 

 

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

コロナ太り対策

Twitterなんぞを見ていると、最近こんなハッシュタグを見かけます。#コロナ太り聞くところによりますと、コロナによる外出自粛をしてから、体重が平均3キロ増えてる…

  • 231 view

食べすぎた次の日の傾向と対策

思い返せば先週末は久々の連休でした。ちょっとだけ足を伸ばしてのお出かけでしたけど、この非日常ってのがダイエットには最強の敵。日常のルーティーンを守っている時って、…

  • 2274 view