過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

豪雨ゴルフ♡

  1. 社長ブログ
  2. 69 view

気がつけばゴルフを始めて約11ヶ月。
少しは上手くなったのかな?
そんな夢を抱きつつ、週に1回はできるだけ練習に行こうと「思うように」なりました。
実際に行っているかは別♡

不思議なもので、同じような場所で同じように練習をしていると、なんとなく当たるようになってきました。
一応動きを1つ1つ分解して、どこができていて?どこができていないのか?なんて分析もしてみたんですね。
するとある1点を修正すると、他がちゃんと連動してくることがわかりました。
って具体的に書くと、あーでもないこーでもない言われそうなので書きません♡

そして250球くらい打って、どのクラブでもほとんどダフらない状態に辿り着き、自信満々で迎えた当日。
感覚的には一気に20以上は縮められそうな予感。
果たして結果は・・・

豪雨ゴルフ


[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]前日の練習で調子いいと、逆に本番ではダメになるんだよね。[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]練習場ではね。[/speech_balloon_left1]

みなさん好き勝手言ってくれますが、残念ながら自信に満ち溢れるワタクシの耳に、そんな一般論は一才届きません。
迎えた当日。
この間の絶好調を再現すべく、ゴルフ場の練習ソーンへ。

1打目。
ドスッ!
(あれ?)

2打目。
ドスッ!
(あれ?)

3打目。
ドスッ!
(あれ?)

一般論が正解♡

とはいえ普段はまだ寝ている、朝一の体も頭も動いていない時間帯ですからね。
そんな思うようにならないのは、当たり前体操。
気を取り直してスタートです。

この日は運が良いのか悪いのか二桁に及ぶメンバーでのコンペになり、しかも始球がワタクシ。
集まる視線に先ほどの不安はすっかり何処へ。
思いっきり降った第一打は見事・・・真っ直ぐ飛んだ。
そんな感じでまさかのダボスタートで気をよくしたワタクシ。

ところが朝一の悪夢は第2ラウンドで顔を出します。

1打目。
カキーン!
(よし!)

2打目。
ドスッ!
(あれ?)

ここで思考停止。
いつものワタクシが帰ってきてくれました♡
でもいつもとは考えが違います。

【今まで】
練習場でダメでもワタクシは本番に強い→なのになんで当たらないんだろう?
【その日】
練習場でちゃんと飛んだ→なのになんで当たらないんだろう?

あんま違わない♡

どうにもこうにも打開策が見つからず昼食。
もちろん気分転換も兼ねて、軽く飲みますわな。
(なんで今日もダメなんだろう?)
そんな思考も、アルコールと共に消えてきます。

天気予報ではこの日は午後から雨。
最近のお天気アプリの精度はすごいです。
だってちゃんと降ってくるんだもん。

気分を取り直して午後のラウンド。

カートが通るたびに水飛沫があがろうが、ワタクシ的には水はともだち♡
海だろうがプールだろうがゴルフ場だろうが、水辺が大好物。
グリーンが水浸しになろうが、カップが水で溢れていようがゴキゲンです。

傘をさすルールも知らず、気がつけば1人びしょ濡れになりながらも、気持ちがよくて仕方ない。
[speech_balloon_left2 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]水辺以外でも、こんなに気持ちが良い空間があったんだ。[/speech_balloon_left2]

そんな充実感に満ち溢れる、非常に心地よい1日となりました。

最後に

えっ?スコア?

いや〜あの雨じゃまとまるわけがないっす。

全ては雨のせい♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

最高スコア出ました♡

興味の移り変わりの早い我が家でございますが、なんだかんだボウリングは続いています。一番の理由は次男がめっぽうハマっているから。やはり兄弟がいると権力は長男に集中す…

  • 24 view

臨時◯◯のお知らせ♡

あっ、別にお休みって訳じゃないっすよ!ただなんて表現していいのか迷っちゃいましてね。臨時◯◯のお知らせさて…

  • 180 view

休日の親父の役割が変わりました♡

休日の悩みといえば、遊び場の行先を考えること。夏はプールや海、冬は山と考える必要がないんですけど、この時期はどちらも選択肢に入りません。そのため「パパどこ行くの?…

  • 249 view

サイクリングロードだよね?

ワタクシが住む宇都宮には、大きな川が流れています。それほど大きくはないかもしれませんが。どっちなんだ♡鈴印の店舗の後ろを流れる川でもあるため、ワタクシ自身…

  • 224 view