過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

久々のジャングルジムから見る景色♡

  1. 社長ブログ
  2. 209 view

みなさん最近登ってますか?
ジャングルジム。
まあ小さい子供がいなけりゃ、まず登ることはないと思われます。

最近は三男が自転車にのめり込んでいて、下2人といつもの校庭へ。
学校ですから下手な公園より遊具は充実しています。
ワタクシ自身あまり高いところが得意じゃないのもあって、これまでも特に登ることはありませんでした。
なんですけど・・・

久々のジャングルジムから見る景色

見上げる分には大したことないです。
多分2mくらいですよね?
デカい人間なら、普段の景色♡

別に登るっていうほどの高さでもありません。
気楽な気持ちで何気なく最上段まで。
すると・・・

こわっ!

若かりし頃って、高さへの恐怖ってなくないですか?
例えば2mくらいの脚立の最上段に立っても、あまり恐怖を感じないくらい。
それって多分、落ちても怪我しない自信があるからなんでしょうね。

ところが歳を重ねたせいなんでしょうか?
これまでチャリやスノボで肋骨を折ったせいなんでしょうか?
明らかに劣化しているであろう、骨への自信のなさなんでしょうか?

怖すぎ!

昔は登り棒の最上段でくるくる回っていたのに、どこでも掴まれるジャングルジムですら怖い。
今こうして書いている手のひらから、なぜか汗が♡

人間って歳を重ねるほど、怖いものが増えていくようですね。

なんで登ったかっていうと、座る場所がなかったから。
子供たちはシーソーを楽しんでいます。
ちょっと座りたくて椅子代わりに登ったんですけど、その景色すら怖いw

こんな高いんですよ!
バスケットボール選手は、みなさんこんな景色で生活してるんですね。
高身長の方が高所恐怖症だったら、一体どうやって暮らしていくんでしょうね♡

最後に

そんな弱気な親に対して子供たちの、自分なりにできないことを克服していく姿には勇気をもらいます。
自分でスノボーを滑るのも楽しいけど、トライする姿こそ、親として最高に充実した時間かもしれません。

次はワタクシも、ジャングルジム最上段でジャンプできるように頑張ります♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

ブログの整理をしました

ブログの整理をしました普段こちらのブログを定期的にご覧頂いてる方にはあまり関係ないかもしれませんが、今回ブログを整理しました。どういうことかって言いますと、鈴…

  • 138 view

臨時◯◯のお知らせ♡

あっ、別にお休みって訳じゃないっすよ!ただなんて表現していいのか迷っちゃいましてね。臨時◯◯のお知らせさて…

  • 180 view

反抗♡

彼が突如失踪しました。理由は分かりません。彼は一体どこへ?反抗♡そういえばちょっと前からなんとなく様子がおかしかったんです。でも普段はそんな素振りすら…

  • 212 view

倒木♡

思い返せば20年は経つでしょうか。鈴印の横には木が生えています。もちろん植えたものではなく、自然発生の木です。また鈴印のお店の後ろ側の上には、プラスチックのと…

  • 67 view

ベルトが太くなりました♡

悪いことは続くモノです。町興しに協力に行ったその町で速度オーバーで捕まりその流れで検察庁にお邪魔しそろそろ普段の流れに戻そうと…

  • 357 view