過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

プールと豪雨♡

  1. 社長ブログ
  2. 152 view

思い返せば今年は一体、何回の海と何回のプールに行ったでしょう?
おかげさまで夏休み明けの小学生に負けないほど、真っ黒に日焼けさせていただいてます。
そろそろ日焼け後のお肌が気になるお年頃♡

さてさて、何度も通っていても、その都度新しい発見があるのが人の世です。
先日のプールでもありましたよ。
人生に何度かしか出くわさない、豪雨の壁が向こうからやってくる体験。
なかなか新鮮な出来事であったと共に、摩訶不思議な人々の行動を楽しく拝見させていただきました。

 

豪雨は突然に・・・ではなかった♡

朝からかなり温度の高い日でした。
言い換えるなら最高のプール日和。
むしろプール以外に行く場所あるの?って感じ。
でもそんな日に限ってここ栃木県での風物詩が雷。

ご存じでした?
栃木県って雷の発生数が全国一位らしいですぞ。
だから栃木の名物には「雷様(らいさま)」なんて名前がついているそうです。

まあ要するに、お天気の良い日は夕立があるってのが共通認識だったりもします。
だから当然、この日も備えていましたよ。
すると夕方になると場内アナウンスあり。

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]場内の皆様のご連絡します。
ただいま真岡市にて雷雲が発生しました。
状況によっては直線スライダーの停止、また屋内に避難していただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。[/speech_balloon_left1]

ワタクシ的には空を見上げながら、ぼちぼち雨降ってくるのね?
程度の感覚でした。
とはいえ大切な子供3人が一緒ですから、万が一の想定をすることにしました。
(幸い、プールならずっと見守り続けていなくても大丈夫なチームに育ってくれましたので、考える余裕が生まれました♡)

1.速攻で帰る

強烈な青空で、本当に雨降るの?って疑問に思うほど。
ただ遠くを見ると、黒い雲が少しづつ増えています。
周りを見渡すと、疲れて早く帰りたい親が、雷を口実に急いで帰らせようとしています♡
あとは異変にいち早く動ける人たちですね。
彼らは一様に片づけの準備を始めます。

当然ワタクシも想定しましたが、諦めました。
だってみんなどこにいるかわからないし、仮に見つけても最近納得いかないと嘘泣きを覚えた三男。
どう考えても間に合わないことでしょう♡

2.水着のまま車に戻って着替える

我が家はもうコレ一択ですよ。
だって水着だし。

このあと雨が降ってきて、万が一雷が鳴ったら屋内で避難させてくれるし、それでも止まなかったら水着のまま車まで帰ればいいじゃん。
だって水着だし。

結果

雨が降り出すのは思ったより早かった。
しかも冒頭で書いたように、雨の壁が突然向こうからやってくる超常現象状態。
そのため、もし1の判断をしていた場合、着替えた服でビショビショという最悪のシナリオでした。

そしてなぜか、プールで遊んでいたほとんどの人々が一気に屋内に避難。
雷鳴ってないのに。
水着なのになぜ屋内に避難?なんて違和感を感じつつ、気になるのは子供たちの行方。
あいつらは帰ってこない可能性が高い。
なぜなら日頃から「雨は別にいい。でも雷はNG」と伝えてましたから。

ところが急激な猛烈な雨とプールのほとんどの人が上がるのに釣られて、彼らもテントに戻ってきました。
開口一番・・・

[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]どうしたらいいの?[/speech_balloon_left1]
[speech_balloon_right1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]いつもいってんじゃん。
雷鳴ってないから遊んでていいよ![/speech_balloon_right1]
[speech_balloon_left1 user_image_url=”https://blog.suzuin.co.jp/wp-content/themes/muum_tcd085/img/common/no_avatar.png” user_name=””]わかったー![/speech_balloon_left1]

ガラガラのプールに戻り、何事もなかったかのように再開する流れるプールを独占していました。

 

最後に

結局雨は一瞬で止み、帰る頃にはまた晴れ晴れ。

ワタクシがシナリオを描いて実行すると、大体が最悪のシナリオ通りの展開になります。
それがブログネタ的には美味しかったりもするんですけど、今回は最高の流れになりました。
これはきっと運が上向いている証拠。

なんてことを思いつつ、天気と同じように晴れ晴れとして気分で帰っていると・・・車の赤い警告ランプ点灯♡

雨に濡れなかったのが、ワタクシの運のピークだったようです。
濡れた方がマシだった♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

撮影中

本日はとある場所で、とある商品の、商談&なぜかお客様自ら撮影。そんなワケでブログはここまで♡…

  • 139 view

新しいおもちゃ♡

前から欲しかったんですよ、GoPro。でもまあ価格も結構しますからね、とりあえずiPhoneのカメラでも十分!なんて躊躇してたんですけど・・・&n…

  • 121 view

奇跡の2days♡

人生には良い時もあれば悪い時もあります。おかげさまワタクシも、まるで行き地獄のような厄年も終わり・・・全部ブログネタにできた程度♡…

  • 136 view

新を求めて東京へ

今日は新幹線の中で書いています、このブログ。ずっと乗っていなかったせいか、毎回プチ旅行気分でテンションが上がりっています。昔はこの何もすることがない移動時間が地獄…

  • 58 view

雪山とスニーカーと次男♡

約束通り子供たちを引き連れてスキー場へ。それにしても恐ろしいほどの混在で、今季ワタクシ的には圧倒的ナンバーワンの来場者数でした。栃木県は安心♡って各方面からいらっ…

  • 337 view