過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

会長を卒業しました

  1. お店の話
  2. 68 view

個人的なご報告で恐縮ですが、この度、会長を卒業しました。

栃木県印章業組合連合会会長を卒業しました

現在の名刺には、3つの肩書きを記してあります。

  • 宇都宮印章業組合 組合長
  • 栃木県印章業組合連合会 会長
  • 公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

昨日栃木県の総会があって、この中の「栃木県印章業組合連合会」の会長を卒業しました。
ちなみに全日本印章業協会のブロック長は、栃木県の会長が兼務するため、こちらも降りることになりました。

自分自身「結構長かったな〜」との思いもあって、いつから務めていたのかブログをチェック。

2015年6月からだったようです。
ちょうど8年。
そりゃ長かったって感じますね。

思い返せば30代の頃は上昇志向も強く、「俺ならできる!」なんて感じで、いろいろと責任ある役割をやってみたい欲求もありました。
なので打診があれば全ていました。
それから8年が経過して、正直・・・しんどい♡
いろいろと体験して感じたのは、どの会でも会長は我慢するポジションってこと。
四方八方全体を見渡して、全体の調和の中で1つ1つ決断していく必要があるため、自由がなくなっていくんですね。
って思っている時点で歳とってきたのかもしれません♡

まあ同じ人間が長く務めていると組織も腐ってしまいますしね。
私自身も一旦重荷をおろして、再び自由を手にすることでまた発想も変わっていくと思います。
本当今の感想は・・・身軽っていいな♡

実はこっそり他にもいくつか会長を務めていましたが、おかげさまでこれでひとまず全て卒業することができました。
全て後任のみなさんのおかげでございます。
このブログを見ているかどうかはわかりませんが、みなさんどうぞよろしくお願い致します。
陰ながら応援しています♡

最後に

でも1つだけ問題が・・・
名刺です。

たくさん手元に残っているので、処分するのももったいない。
なのでひとまず・・・

「元」はんこで対応します♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印の新シンボルマークへの道

鈴印では現在様々なロゴマークを使用しております。それを過去に、カケラデザイン様にて見事にまとめていただいた経緯があります。それをポスターにして店頭に飾って…

  • 591 view

鈴印PV撮影♡

連日バタバタしております。それにしてもブログなんかでもそうですけど、何をするにせよタイトルって本当大切です。だって多少違くたってタイトルは全体を覆うから、否応…

  • 115 view

チーム鈴印飲み会♡

昨日は楽しい飲み会でした。なぜからワタクシが心から尊敬し、かつ信頼している頼もしい面子が一堂に揃う貴重な機会。楽しくないはずはございません。チーム鈴印とは…

  • 205 view