過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

100万人プール2023初日のプレオープンは空いていたのか?

  1. 社長ブログ
  2. 63 view

いよいよ今年も、この季節がやってきました。

鈴印ブログ、夏の風物詩ともなっている100万人プール情報。
プールの何がいいって

  1. 日曜日の子供たちとの遊び先を考えなくていい
  2. ブログネタ

ようするに手抜きです♡

で、一体いつから書いてたのか?
調べてみると、2013年。

10年前らしく、なかなか雑な感じがいとおかし♡

その後も混雑状況や抜け道ガイドなど、ブログの閲覧数月間10万PV超えを目指すべく、必死にネタを探していたマンプ情報。
元々の目的は、将来一緒にサーフィンがしたいため、逆算して水辺の遊びに連れて行ったこと。
いよいよ目的が目の前に迫り、リーシュが切れたのが先日のお話。

正直ワタクシ的には海に行きたい。
でも小学校低学年ならそりゃ、プールっすよね。
でもいいんです、水と太陽があれば!

100万人プール2023プレオープン

昨日はプレオープンでした。
ちなみにマンプのプレオープンとは、プールの一部開放のため価格も安く、駐車料金が無料。
大人500円、子供200円で、長男がスケボーに行っちゃったため、900円で遊べます。
夏は本当リーズナブルです♡

ここ最近の記憶では、プレの日はいつも空いていました。
毎年下野新聞でも特集されていましたしね。
なぜかっていうと、寒いんですよ。
できれば30℃は超えていてほしい。
じゃないと、途中から寒くなってくるんです。

ところが昨日は雨のち晴れで、予想最高気温は31℃。
もしかすると朝の雨が大ブレーキで、暑くて空いてる?なんて自分に都合のいい予想。
果たしてどうなったのか?

プレオープンは空いていたのか?

混んでた^^;

実はちょっと甘くみてたんです。
朝イチは26℃くらいで、雨の予想。
出足は鈍ると思い、のんびり出発。
駐車場がガラガラでしたが、場内はこの状況。

原因は開放プールの制限ですね。
波のプールとちびっこプールだけってなると、2箇所に集中します。
流れるプールがあれば、かなりそっちに配分されますけど、制限の影響はモロでした。

曇天にもかかわらず、この状況。
感覚的にはお盆休みから始まるマンプのピーク時に近い感じでした。
別の角度から見ると

プール以外の人口密度は低いんですけど、プールだけに集中。
普段はのんびり過ごしている人が多いんですが、ワタクシ同様ガチで水に入りたい人ばかりだったんでしょう。
ガチ勢集中♡

まとめ

100万人プールの初日は混んでいるか?
【根拠】
・例年空いている
・今年は雨のち晴れ
・最高気温は32℃

【予想】
・暑い日は混むが、雨のち晴れの影響で、空いていると思われる

【結果】
・あり得ないほど混んでいた

【まとめ】
プールの混雑は、結局気温に連動する♡

最後に

子供たち2人はエンドレスで遊んでいました。
7時間入水。
最近また体力の低下っていうか、持久力の低下ですかね。
子供たちの体力についていけない^^;

一方で手がかからなくなったことを実感。
さすがに海では完全に放っておくのは怖いですが、プールならね。
いろいろな思い出が走馬灯のようによぎります。

朝イチで準備して、出る前に着替えさせて、車に乗せて運転して、着いて全部の荷物持って支払って、テントの設営を待ってくれないから急ぎ、プールで一時も目を離さず安全確認し、お昼を買ってきて食べさせて、午後再会し、帰るのを嫌がるのを無理やり着替えさせ、帰りにアイス買って、到着した時には寝てるから部屋まで運ぶ。
奴隷のようだ♡

全ては子供たちの笑顔のために!
今年の夏も楽しみたいと思いますし、またブログでもちょこちょこ書いていきたいと思いますので、みなさんの週末の選択肢の1つとしてご覧いただけたらと思います。

ま結局手抜きなんですけど♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

潮干狩り初体験♡

ひょんなことから潮干狩りをすることになりました。ワタクシ海は何時間でもただいられるくらい好きですが、潮干狩りは選択肢外でした。だって料理しないし、なんか地味だし♡…

  • 287 view