過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

栃木県の長という景色♡

  1. お店の話
  2. 415 view

現在ワタクシ40歳厄年♡なんですが、同世代の方って似たような感覚の方々が多いと思うんですよ。

っていうのは「肩書きより中身」って考えてるってトコ。

ま、上昇志向の強い方なら別ですが、ワタクシは実際、肩書き?めんどくせ〜って位の感覚しかありません。

 

だから社長になるって時も「あ〜これでもう逃げ道ないじゃん!今までの困った時の必殺技『社長に確認しておきま〜す♡』が、もう使えない」が最初に思ったこと。

だって社長になっちゃったらほぼもう一人芝居♡

「その件につきましては社長に確認しておきます。」

「今確認してよ。」

「少々お待ち下さいませ・・・ワタクシが社長です♡」

嘘つきは泥棒のはじまり♡

 

そんなワタクシですから「長」が付くコトはなるべく避けたいと思っているのですが、今年は厄年♡ですから、ありがたいことにそんなお話が結構舞い込みます。

そんな中今回、新たな特命を受けました♡

 

 

栃木県印章業組合連合会の会長になること、それが今回の特命だ♡

なんだか長くてややこしい名前ですけど、要するに我々はんこ屋さんも組合がありまして、その栃木県の会長に就任しました、ってコト。

栃木県印章業組合連合会会長

名刺裏面

 

思い返せば2年前、宇都宮印章業組合の組合長を打診され、え〜、って思ったんですけど、極端な人手不足からほぼ持ち回りみたいになってましたので、渋々承諾しました。

そして気づけば市内の組合員ではワタクシが最年少のため、次に頼む人がいなく現在に至る(涙)

 

ただまあ今回は、その時ほどめんどくせ〜って気分じゃなかったりするんですよね。

っていうのも、ワタクシ老舗の看板背負うにはまだまだ40歳と若いですからね、それなりに不自由していたコトもこれまた事実。

やはりワタクシのような若輩者など、ご年配のど迫力な方々の前では萎縮しまくります♡

でもそういった人生の大先輩の方々は、肩書きで評してくれる部分も強くあります。

要するに下心♡

 

 

室井さん、あんたは上へ行け!俺は現場で頑張る♡

色々大変だと思いますけど、密かにこんな思いもあったりしたりして♡

上も現場もやらないといけませんけど♡

 

やっぱ生業としてますからね、上に対して不満がないワケじゃないんです。

それにもっと良くするために色々活動しても、この立場ってのがないと話進まないこと多いんですよ。

ま、どんな組織でもまず上に行かないと、自分の思うようにはなりませんからね。

なんかめっちゃやる気じゃね♡

 

 

まとめ

就任したばかりですからね、やる気満々の熱いテンションでお送り致しましたが、過去のワタクシの経験値から今後を占いますと・・・

 

 

3日後には飽きてる♡

ってか忘れてる♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

鈴印PV撮影♡

連日バタバタしております。それにしてもブログなんかでもそうですけど、何をするにせよタイトルって本当大切です。だって多少違くたってタイトルは全体を覆うから、否応…

  • 121 view

新たな肩書き、栃木県地域統括者

昨日は印章業の組合の集まりで、休日返上で東京に行ってまいりました。大切なトコロは太文字♡午前中は関東印章業組合連合会の理事会。午後は公益社団法…

  • 782 view