過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

サマーフェア開催中ですよ!

  1. お店の話
  2. 37 view

おかげさまで何かとバタバタしています。

今回のサマーフェアは、HP掲載商品10%OFFと署名捺印ドレスコードのお披露目会の2本立てをご用意しました。

また当ブログでも随時それらの更新をしようと企画しておりました。
もちろん休まず更新しようと、ネタも準備していました。
例えば先週末の宮まつりなどですね。

ところがお気づきの方もいるかもしれませんが、昨日は更新できませんでした。
なぜなら・・・

リアルミッキーマウス登場♡

お店の奥の倉庫から何やら異臭が・・・
鈴印のビル自体はもう築50年ほどになりますので、あちこち老朽が目立ってきています。
そしてたまに、ミッキーマウスが登場します♡

昨日も多分そうだろう?
なんて覚悟を決めてみると、すでにこの世を去って数日経つであろうミッキーマウスが登場。
お食事中の方もいらしたら申し訳ないので、詳細は割愛しますが、それからずっと掃除をしていました。
また掃除ってスイッチ入ると止まらなくなりません?
恒例のお店のフロントガラスやその他もろもろ、先ほどようやく全てが完了しました。

ちなみにですね、先程のミッキーマウスの件ですが、昨夜の飲み会で披露したところ・・・
食事が喉を通らなくなる人が続出しました♡

宮まつりネタもちょっとだけ♡

ブログ1本書けるだけのネタをご用意した宮まつり。
時間がないので大急ぎでポイントだけご紹介。

  • 4年ぶりの開催とあって、信じられないほどの人混み
  • 以前は担ぎ手として参加していたが、一般客として参加すると居場所がない
  • 長男は友達と、次男は人混みで不機嫌。三男は・・・

ワタクシ
お祭り、混んでたけど楽しいでしょ?

三男
楽しかったけどー。なんだこの地獄は。

ワタクシ
来年はお神輿担ごうか?

三男
こんな地獄はもうごめんだ。

すっかり嫌われたようです♡

最後に

予定ではドレスコードのアップをぞくぞく行おうと思っていましたが、そろそろお盆休みにも突入してしまいます。
するとフェアが終了してしまうので、もう1つ考えていた企画を優先したいと思います。

企画とは、マスターピースやデッドストックのリライトです。
どちらも自信を持ってオススメしている商品ですので、過去にご紹介して残っているのは多分魅力が伝わりきれていないからだと思います。
そのため過去の商品を、改めてリライトしてご紹介していきますね。
今のうちにリライト前をご覧いただくと、その違いを感じていただけるかもしれませんので、合わせてお楽しみのしていてください。

サマーフェア会場はこちらから

 

なんて書いていると・・・

大雨が降ってきました。

ガラス水浸し♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

BASEで本日から10%OFF

先日アナウンスしていましたBASEのクーポン。Instagramで投稿数が2,000を超えると10%OFF。超えない場合は5%OFF。越えたそうです!その…

  • 63 view

親子で触育。 募集開始!

先日より告知をはじめました、わが青友クラブ40周年記念イベント「親子で触育。」密かに昨日26日より、お申込み開始となりました!聞く所によりますと、…

  • 223 view

グランプリその後

すっかり記憶の片隅に置き忘れておりましたが、約半年前。技を競う大会に出ておりました。ちょっと前に、その審査結果と作品集や賞状な…

  • 614 view