過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

休日のブログをchat GPTに書いてもらった

  1. 社長ブログ
  2. 38 view

正確に決めてるわけじゃないんですけど、鈴印ブログの月曜日は比較的子供たちとの休日の様子が多めです。
理由は2つあって

  1. 子供たちの一緒にいるとネタが満載
  2. 週明けだと正確で難しい話がまとまらない

なんですけど昨日は色々あったんですが、ブログとして焦点が絞れるコンテンツがありませんでした。
なのでたまにはchat GPTに書いてもらいたいと思います。
だって清水の舞台から飛び降りるつもりでGTP4にしちゃったんですから。

早朝の菊水祭:伝統に触れる


早朝からスタートした一日は、宇都宮の伝統的なお祭り「菊水祭」でのお手伝いから。
このお祭りは地元文化を感じられる素晴らしい場所で、参加することでコミュニティに貢献できるんですよ。
子供から大人まで、みんなで力を合わせる感じは、やっぱり和む瞬間ですよね。

宮ハロプロジェクト:ハロウィンで友達と繋がる


お祭りが終われば次は「宮ハロプロジェクト」へGO!
ハロウィンイベントでは仮装が主役。
次男くんはマリオの仮装で大活躍。
小さい子供たちは次男くんを本物のマリオだと思っちゃったんですって。
これは、仮装の力ってすごいと改めて感じますよね。

ラーメンで一息:食の好みは人それぞれ


宮ハロプロジェクトのあとはお昼。街中でラーメンを選びました。
長男と次男、二人の好みは異なるけれど、どちらも大満足!これって、家族で外食する際の参考になるポイントですよ。
人それぞれ好みはあるけど、選び方次第でみんなが喜ぶ場所は見つかるんです。

ボウリングの波乱:楽しみ方に注意


昼食後は、ボウリング場へ。
ここで4ラウンドも挑戦!
でも、次男と三男が交互に不機嫌に。
スポーツって感情も高ぶる場所。
楽しいはずの場所でも、時には子供たちが不機嫌になることも。
ここでの教訓は、楽しむためにもムード管理が大切だってこと。

夕食のハンバーグ:経済的にも楽しい

写真撮り忘れました(^^;;

最後は夕食。
25%OFFのチケットを活用して、ハンバーグを堪能。
お得感満載で、美味しさも倍増!
節約しながらも楽しむ方法は、家計にも優しいし、気分も上がりますよね。

総括:楽しさは計画から

この一日を通して感じるのは、いろんな楽しみ方があるってこと。
伝統的なお祭りから現代のイベント、そして食事やスポーツ、全部違うけど全部楽しい!
計画をしっかり立てて、多角的に楽しむことが大切です。

最後に

やっぱブログに関しては、自分で書こうかなって思いました♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

墨の色は種類によって違う

気がつけば書にどっぷりハマっています。これまで外での活動しか興味がなく、インドアの趣味は0。なのにまさかここまで楽しくなるとは・・・これもきっと出会い、つまり…

  • 61 view

潮干狩り初体験♡

ひょんなことから潮干狩りをすることになりました。ワタクシ海は何時間でもただいられるくらい好きですが、潮干狩りは選択肢外でした。だって料理しないし、なんか地味だし♡…

  • 308 view