過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

鈴印オフィシャルHPの商品の見方(一時的)

  1. お店の話
  2. 26 view

これまでアナウンスしています通り、現在鈴印オフィシャルHPが完全に元に戻っていない状態になっています。

現状としてはひとまずページを公開できる状態に戻しており、その他の見せ方の部分にまで復旧が追いついていません。
そのためご購入の際にどこを見ていいのかが非常に分かりにくい状態になっています。
近日中には元に戻りそうですが、現時点で多くご質問を頂戴しております。
そのため一時的ではありますが、こちらのブログにてリンク先をまとめておきますのでご利用ください。

鈴印オフィシャルHPの商品の見方(一時的)

印章具

まず鈴印のグランドメニュー「印章具」ですが、こちらもアクセスした先が見辛くなっております。

先に全体像をお伝えしておきますと、大きく「個人向け印章具」と、「法人向け印章具」に分かれ、その先に「実印」や「銀行印」などに分かれる構造になっています。
そのため今回は最初の入り口の「個人向け印章具」と、「法人向け印章具」のリンク先をご紹介します。

個人向け印章具はこちらから

法人向け印章具はこちらから

 

アクセサリ

こちらは印章関連のアクセサリですが、いずれも鈴印オリジナルのご好評をいただいているアイテムの数々。
ところが現在、カテゴリとして一覧で見ることができなくなっています。
そのため特に人気の商品のみピックアップしてリンクをご紹介します。

朱肉はこちらから

印章ケース一覧はこちらから

オールインワンはこちらから

 

他、気になる商品がございましたらページ右上の「MENU」の中に検索窓がございますので、その中に商品名を入れて検索していただくことも可能となっています。

マスターピースとデッドストック

こちらも鈴印オリジナルの取り組みで、おかげさまで商品のアップを楽しみになさっている方も多いマスターピースとデッドストック。
ただし誠に申し訳ないのですが、どちらのページもご覧いただけない状態となっています。
そのため同じ内容を鈴印ブログにも掲載していますので、そちらをご覧ください。

マスターピースはこちらから

デッドストックはこちらから

マスターピース・デッドストックとは

【鈴印マスターピース】は、鈴印の長年の歴史に裏付けられた至高の傑作たち。

印章の素材のほとんどは天然材です。
天然であるということは一定でない、つまり品質には大きな個体差があるとも言えます。
個体差を知る例として、こんな話もあります。
最高級のレザーは最初に王室、次にヨーロッパのスーパーブランドに卸されるのはご存知でしょうか?
そして残ったレザーが次に、一般市場に出回るのです。
つまり本当に良いものは、長年の歴史の積み重ねによって流通経路までも決まっています。
逆に言えば、それらを後発として入手することは非常に困難です。

私たち鈴印は長年に渡り、特別に良い素材のみを集めて参りました。
その結果として、優先的に優れた素材が集まるようになりました。
そしてそれらは専用セラーによって、厳重に保管されています。

マスターピース
傑作・名作

マスターピースはこちらから


【鈴印デッドストック】は、歴史ある店舗様において眠っている希少かつ状態の良い素材のみを厳選し、特別価格にてご提供する新しい試みです。
品質には徹底的にこだわり、信頼関係の元に譲り受けた最高級品のみをセレクトします。

印章店においての素材は、その店のこだわりです。なぜならその店主が惚れ込んで手に入れた特別な品々だからです。
ところが諸事情により、眠ってしまっている宝物のような素材もこの世にはたくさんあります。
そういった全国各地の眠っている宝物に再び光をあて、みなさまに届けることができないか?
つまり良い品と、それを欲するお客様の橋渡しをするのが、鈴印デッドストックです。

デッドストックはこちらから


全ての商品

鈴印のサイト内には400を超える商品が格納されています。
それら1つ1つをご覧いただくことは可能になっていますが、かなりの量ですのでお時間ある時にぜひ。

サイト内全商品はこちらから

最後に

非常に見づらい状態で本当に申し訳ございません。
今後のスケジュールとしましてまずは現状復帰、次に全体の構造を1から見直し今後さらに見やすくなるよう大幅なアップデートを予定しています。
他何かご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。

早急に復旧できるよう全力で動いておりますので、もう少々お待ちください。
ではよろしくお願い致します。

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

店休のお知らせ

日頃カレンダーはほとんどGoogleカレンダーを使用しているため、告知をうっかりしていました。明日、明後日はお休みとなりますこちらのサイトをご…

  • 137 view

チーム鈴印飲み会♡

昨日は楽しい飲み会でした。なぜからワタクシが心から尊敬し、かつ信頼している頼もしい面子が一堂に揃う貴重な機会。楽しくないはずはございません。チーム鈴印とは…

  • 210 view

サインを外して見えたもの

こちらのブログでもちょこちょこ書いてましたが、ようやくお店のサインが外れました。なぜお店の目印でもあるサインは外したのか?…

  • 242 view

看板は必要なのか?

看板、今でいうサインでしょうか。一番の役目は、お店がここにありますよ、を知らせるコトですね。つまりお店の目印ですから、みなさん趣向を凝らします。&…

  • 417 view