過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

罰ゲームはゴンドラ♡

  1. 社長ブログ
  2. 31 view

今年は暖冬で、予定より早くクローズになるかと思われていたスキー場。
これが意外にも3月に入って持ち直したようで、なんだかんだで予定通りのオープンになりそうな予感。
季節限定の楽しみですから、なんとか持ち堪えて欲しいと思いますね。

ワタクシ自身珍しく長く続いている趣味の1つがスノボーでして、ずっと目標にしているのが家族みんなで滑ることなのは、こちらのブログでも何度か書いている通りです。
長男はすでにワタクシより上手くなり、今年のテーマは次男の独り立ちです。
上2人が勝手に滑れるようになれば三男も連れて行くことができ、ようやく目標に向けて大きく前進することができるからです。

昨年から始めた次男ですが、途中腕の骨折などがあって断念。
今年はその反動からかかなり積極的になってくれているのが嬉しい。
年齢とともに体力も運動神経も向上し、全然上手くなる速度が違うわけですよ。
なので先日行った際は、思い切ってゴンドラに載せちゃいました♡

するとまあ色々と出てくるもんです。

罰ゲームはゴンドラ♡

ワタクシ自身スノボーを初めたのは確か二十歳頃だったと思います。
場所は同じくハンターで、午前中レッスンを受け、午後はゴンドラで上がってガンガン転がり、その日のうちになんとか滑れるようになりました。
その経験が残っているからでしょうか?
同じタイプの次男は、同じでいいや♡

ところが二十歳と小学生では体力が違います。
ちなみにハンターのゴンドラの行き先は、トップオブハンターと呼ばれる山頂、つまり上級者コースです。

逆にトップオブハンターからの景色は↓。

ちなみに万が一コケると↓こんな目に遭います♡

止まらんのですw

話を戻しますと前回の際に次男をゴンドラに乗せ、上からの景色に固まる彼。
でも根性で木の葉で最後まで滑る降りることができました。
木の葉って足にくるんですよね。
よく最後まで滑ったと感心したものでした。
ところが・・・

長男
もう1回ゴンドラ行く?

次男
やだ!

ですよね。
弱みを握った長男は、家に帰った後も攻め込みます♡

長男
お菓子持ってきて
次男
やだ!

長男
じゃあ次ゴンドラ行くぞ!

次男
はい!すぐ持ってきます。

いつの間にやら罰ゲーム♡ 

そんな感じですから、今回も当初はゴンドラNGの状態でした。
ところが・・・

この日の次男は調子が良かった

子供って凄いです。
大人とは上達速度が桁違い。
最初は初級者コースを滑るも、意外に行けると感じたようで

次男
次は中級者コース行く!

中級者コースも難なく滑り降りてしまうではありませんか。
すると次は・・・

次男
ゴンドラ行こう!

まさかの展開に驚くワタクシ^^;
奥様に聞くところによると、スノボーに行く日は他のどんな予定よりも楽しみにしているそうです。
前向きな気持ちって、ここまで成長速度を早めてくれるんですね。
自分が好きなことだけに、同じ温度になってくれるのがワタクシ的にも本当嬉しい。

スノボーがきっかけなのかはわかりませんが、急にダイエットを始めた彼。
これまた恐ろしい速度で痩せています。
お腹が邪魔して前向きに立ち上がれたかったのが嘘のように、今では余裕で立ち上がることができます。
大人だって最初は躊躇するハンターの上級者コース。
いよいよ人生2度目の挑戦です。

しっかり重心が安定して、不安なく滑っていきます。
親としてはちょっとした鳥肌モンですよ。
感激しちゃいました。

下まで滑り降りたその後も、もちろん再びゴンドラに乗ります。
ゴンドラ内では、自力で滑れた会話に花を咲かすかと思いきや、下を滑る人を見ながら・・・

次男
あっ!アイツ下手くそだから初心者だな。

完全にママ似です♡

最後に

この日は長男の友人親子も同じくハンターに来ていることがわかり、そっちで一緒に滑っていました。
途中タイミングが合い、あっという間に滑っていきます。

ちなみに白いウエアが長男で、後から同時に転ぶのが友達です♡

2人ともスケーターですから、大人顔負けの滑りを見せてくれます。
何より日頃コンクリートで鍛えてますから、雪上で転がることなんてなんとも思ってないわけですよ。
それにしてもほぼ同時にコケるのがウケる♡

対してマイペースな次男は、特にそれを追いかけることもなく・・・

まさかの・・・ダンス♡
本当、同じ兄弟なんですかねw

そんなこんなで次男は2回日にして、ゴンドラの罰ゲームから卒業することができましたとさ。
めでたし、めでたし♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

レンタ、レブル(three2fourモデル)

バイクが最高な季節になってきました。この時期になると欲しくなりますね、バイク。ですけどなかなか現実は許してくれません。なぜなら、買っても乗る機会ないから。…

  • 50 view

過去のデータが役に立たない

それにしても連日暑い・・・ようですね。翼くんがボールが友達ならワタクシは、暑さが友達。小さい頃も親に「これ食べると夏バテ予防できるから」と毎日大嫌いな梅干しを…

  • 196 view

梅雨明けの4000万人プール事情♡

いよいよ梅雨が明けましたね!なんでしょうね?子供の頃の名残なんでしょうか?ワクワクします。それにしてもこうして定期的にブログに書いているせいなんでしょうか?あ…

  • 214 view