今年は焼かないと決めたんです。
ワタクシ実は三度の飯よりも紫外線が大好き。
もう「灼熱」という文字だけでおかわりができるほど。
日焼けをするために生まれてきたと言っても過言ではございませんでした。
ところが・・・
数年前から夏の写真を見ると、目尻のシワが目立つ(^_^;
そもそもアンチエイジングのために筋トレをしているくらいですから、老けて見える要素はできるだけ排除したい。
そのためなくなく今年は焼かないと決めました。
ところが・・・
いざ日焼け止めを買いに行くと、2,000円以上するんですね(^_^;
ここでまず第1の躊躇。
次に「日焼け止めは、よく落とさないと余計シミになる」と耳にしました。
「じゃあ塗らない方がいいんじゃね?」とワタクシの中の天使と悪魔が戦います。
そしていよいよ100万人プールのオープンです。
ワタクシの出した答えは・・・
日焼け対策♡
巡り巡ってまさかの・・・コパトーン♡
やっぱね、灼熱の太陽の下、陽射しを避けることなんて不可能ですよ。
それはまるでお腹がすいて、行列にならんで、やっと出てきたラーメンを前に見てるだけなんてできないですよね?
同じです♡
だったら綺麗に焼こう。
そしてあとからシミになんか塗りたくればいいじゃないか!
それにしても久々のコパトーンは、懐かしのココナッツの香り・・・が若干薄くなりましたかね?
しかも塗り塗りしてベタベタするのじゃなくてスプレータイプも出てたんで、気軽に補填することができます。
そんなこんなで1日7時間の日光浴を堪能させていただきました。
昨年までは日焼けする前提で事前に日焼けマシーンで下地をつくってたのですが、今回は紆余曲折を経ての万プでしたのでいきなりの炎天下。
3時間もすると肩がヤバいくらいジリジリしてきます。
でもここはサウナと一緒で、耐えどきです。
安易に日陰に入っては効果も半減。
昼食も含めて一切日陰に入ることなく最後まで貫徹することができました。
結果、帰りのTシャツが痛くて着られない(^_^;
ちなみに子供たちにはラッシュガードを着させていましたが、それでも「顔がヒリヒリする」とのこと。
家に帰るとそれを想定してか、奥様が火傷の薬をご用意してくれていました。
ちなみにワタクシは体が熱すぎて寝られそうもないので、自宅のお風呂を水風呂に改装。
出たら患部が余計熱くなりましたとさ♡
最後に
それにしても混んでいた。
それにしてもいつもの顔ぶれがみんないた。
それにしても肩が痛い。
インナーのTシャツに縫い目があることをはじめて意識する今日この頃です。
シャツの襟は涼しい生地の場合、ザラザラしてるんですね。
まあ来週までには痛みも落ち着いていることでしょう。
ひとまず日焼けの下地完成♡
今年は例年よりも暑いようですね。
そのため来週からは子供たちには、日焼け止めを塗る指令が下されましたことを、最後に補足させていただきます。
それでもワタクシはコパトーン♡