過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

オフィシャルHPの「象牙について」を修正しました

  1. お店の話
  2. 14 view

ホームページが新しくなったことに伴い、ページ内を少しづつ修正しています。
「鈴印について」「印鑑について」に続き「象牙のついて」の修正が完了ました。

オフィシャルHPの「印鑑について」を修正しました

 

鈴印ブログをご覧になっている方は、ここ最近象牙に関する投稿が多かったとお思いでしょう。
先に申し上げてしまうと、新しくなったオフィシャルHP「象牙について」はそれらと重複しています。

まとめ始めて分かったことは、思った以上のボリュームあるコンテンツになることでした。
一方で、人によって興味のあるポイントが違うと思われ、全てを網羅すると結構キツい情報になる懸念がありました。
例えば印材の取れる場所と価値の違いには興味があっても、それを保有する象の種類までは興味がないとか。
そのため「象牙について」は、大きく4つの見出しに分け、興味のある分野をご覧いただける構成にしました。
そんなイメージでご覧いただけたらと思います。

とはいえ、これまで蓄積したノウハウだけでなく、新たにまとめた「希少な象牙の取れる割合(希少価値)」などは、職人さんと綿密に打ち合わせして算出した数字なので、おそらくどこを探しても見つからない情報だと思われます。
とりあえず軽い気持ちで興味にあるコンテンツだけでもご覧ください。
なかなかの奥深さを感じていただけると思いますので。

「象牙について」はこちらから

最後に

オフィシャルHPも、またショッピングサイトも、現時点ではまだ完全な状態ではありません。
とはいえ近日中には全てが予定通りの形に完成すると思われます。
そして私のできることは、ひとまずここまでになりますので、あとはまた魅力ある内容を増やしていく方向にシフトしていきます。
もしこんな商品が欲しいとか、こんなことを知りたいなどあれば、当ブログなどでも回答してきますので、お気軽にコメントしてください。

ひとまず結構頑張って作ったトップ3つのコンテンツですので、多くの方に見ていただけると嬉しいです。
どうぞよろしくお願い致します。

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

オンライン相談について

鈴印が提供するオンライン相談で、印鑑に関するあらゆる疑問をクリアに。2021年2月2日に公開したブログですが、2024年3月30日にリライトしました。&nbs…

  • 322 view

HPトップのおすすめ商品を更新しました

以前よりたびたびお問合せいただいていた内容があります。「鈴印さんのHPには本当多くの種類の印材がありますけど、その中でもイチオシの商品ってどれなんですか?」そんな…

  • 56 view

ネットに繋がらない、、、汗

だいぶピンチです。鈴印社内のネットが完全に繋がらなくなりました。原因はWi-Fiルーターの故障のようなんですけど、交換しようにもプロバイダが分からない…

  • 140 view