過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

最近の鈴印ブログが面白くない?

  1. 社長ブログ
  2. 209 view

あの実はね、うすうす感じてはいたんですよ。

 

最近の鈴印ブログが面白くない♡

って♡

鈴印ブログ

正確に言うとちょっと前のブログは真面目にこつこつハンコの大切さを書いてたんで、ほとんど反響らしきモノがありませんでした(涙)

 

ま、なにを持ってして面白いと思うか面白くないと思うかは、個人の主観によるトコロが大きいですからね!

言い訳すんな♡

 

ワタクシの言い分を言わせていただくならですよ

 

毎日書いてりゃ、そりゃ気分の変化はあるっつーの!

子供か♡

 

♡が満載の軽いタッチのブログを書きたい時もあれば、真面目に熱く語りたくなる日もあるわけですよ。

ブログ書き出した頃はアメブロで書いてましたから、アメブロって何となく軽い感じのを書きたくなる雰囲気なんですよ。

書いたことある人は何となく分かりますよね?

入力画面がなんとなく賑やかでポップな感じですからね、あんま難しいこと書きたくなくなるんですよ。

アメブロ

ね!

それが現在のワードプレスなんかは、画面が格調高い感じになりますからね

ワードプレス

なんとなく真面目に書かなきゃいけない気分♡

人のせいか♡

 

それ以外にも理由はあります。

1.どこで誰が見ているか分からない

やっぱね誰が見ているか分かりませんからね、自分が想像してる以上に多くの方にご覧頂いております。

だから久々にお会いして「いつもブログ見てるよ」なんて言われると、ドキッてしたりなんかしちゃったりしてね♡

小心者♡

 

たまに全然知らない方からリツートされて、ドキッてしたりなんかしちゃったりしてね♡

小心者♡

 

あんまふざけ過ぎんのもどうかな〜なんてね、一瞬思うんですよね。

 

 

2.検索して自分のブログにヒットした時

ブログを書く時はある程度下調べしてから書きますからね、ググってみる事も多いんです。

そしてハンコの関連の事を調べてると、必ず自分のブログを見つけるんですよ(笑)

そこで♡満載ブログだと・・・

 

ちょっと恥ずかしい♡

だな♡

 

 

3.検索狙い

実は最も大きな理由はこれでした。

Googleの検索狙い。

つまり、印鑑についてちゃんとした内容を書き続ける方が、例えば「印鑑」とかのキーワードの時のみなさんの検索にヒットしやすくなるんだそうです。

 

そんな理由から、日々のアクセス数は減っても、検索から見られたらいいな?なんて考えて真面目にコツコツ書いておりました。

 

 

結論

と、まあ理由をあーでもないこーでもない書いてみましたが、結果、全体のアクセス数は減ってるんですよ!

計画失敗♡

 

ま、そんなワケでぼちぼち戻そうかな〜なんて最近思い出しております。

やっぱね・・・

 

日頃ご愛顧頂いてるみなさんに喜んで頂きたいですから!

 

商売の基本だな♡

 

 

あっ、あともう1つ肝心な理由を書くのを忘れてました。

それは・・・

 

 

あんま出かけてないんでネタがない♡

 

最初からそう言え♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

スノボは整備が大切♡

鉄は熱いうちに打て。せっかく滑れるようになってきたスノボ。長男が滑れるようになったのか?はたまた自分が滑れる環境になったのか?はさておき、なんか勢いづいちゃってま…

  • 211 view

ブログを書く環境の変化

人によっては慣れ親しんだ環境ほど力を発揮する方もいると思います。ワタクシも以前は完全にそっち派でした。それはまるで食事のメニューすらルーティンのイチロー選手のよう…

  • 234 view

まさかのどっちも14本♡

変なところで意外な共通項を見つけてしまいました。ゴルフクラブはキャディバッグに14本♡またしてもゴルフネタで恐縮です。そうなんです。ず…

  • 132 view

ゴルフはじめて2週間が経ちました♡

あんだけ毛嫌いして「絶対やらない」とまで言い切っていたゴルフ。なんであんなに意地張っていたんでしょう♡いや〜楽しくて仕方がなくて、今ではちょっとでも時間ができると…

  • 113 view

クルマがウマる♡

一体コレは何かの呪いなのか?またまたワタクシに課せられた試練なのか?宇都宮はどちらかといえば都会だと信じています。だから雪でも降らない限りSU…

  • 225 view