過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031  

ネームペンの印面は、もちろんオリジナルが作れます

  1. 印鑑をつくる
  2. 1158 view

おかげさまで日頃文字を書く習慣をお持ちの方に、特にご好評いただいておりますこちらの商品

ネームペンパーカーシグネチャー

ネームペンパーカーシグネチャー×スズイン icon-external-link 

 

先日お客様からこんなお問い合わせをいただきました

 

 

「印面を漢字にできませんか?」

改めてご紹介しますと、ネームペンパーカーシグネチャー×スズインは基本的に2つの書体をご用意しました。

万年筆の筆記体をイメージし、硬い雰囲気よりは柔らかい雰囲気のアルファベットを採用しました。

 

シーリング風スタンプ

シーリング風スタンプ

 

 

ヴィンテージ風スタンプ

ヴィンテージ風スタンプ

 

上の2種類からお選びいただくのですが今回「私はアルファベットがあまり好きではないので漢字でできませんか?」というモノでした。

 

もちろん可能です!

ってかその方が得意です!

 

鈴印の本業は手彫りでハンコを彫ることですから、文字のアレンジは得意中の得意。

それプラス最近では文字フォントも色々入手しております。

文字のプロとして納得の行くフォントに限定してあれこれ入手しておりますので、今後はそういったご相談にも乗れそうです。

 

例えばハンコに使うような文字のフォントで選びますとこんな感じ

ペン用白文 延

 

こういったヴィンテージ風の下地であれば、むしろ手書きの文字よりもスッキリした印象に仕上がるかもしれませんね。

 

例えば鈴印でも大人気の手書きのシヤチハタ   icon-external-link  にだって対応できます。

syouten

こんな感じの文字ですね。

 

 

制限があるようで実は無限の世界が広がっているのが文字の世界です。

あなたの思う「こんなことはできない?」を聞かせていただけたら幸いですね。

 

ネームペンパーカーシグネチャー×スズインはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

プーさんがやってきた♡

あっ、誤解のないように言っておきますけど、プーさんって言っても・・・くまのプーさんですよ!他にあんのか♡せっかくiPhone7+使って…

  • 230 view