過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年6月
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ダイエットを数年続けていて、暴飲暴食はどこまでできるのか?

  1. 勝手にノウハウ
  2. 94 view

ちょっと前なんですけど、伊勢神宮に旅行に行ってきたんです。
旅行の楽しみといえば、もちろん食事。
日頃節制をしていれば、たまに暴飲暴食をしても太らないことは、もう体験済み。
要するに総カロリーですから、一時的に極端に食べて増えても、通常食事に戻せば数日で元に戻ります。

そして現在増量期。
日常的に以前よりやや緩めの食生活になっています。
なので旅行では、ノーリミットで行こう!と決めました。

果たして・・・

ダイエットを数年続けていて、暴飲暴食はどこまでできるのか?

参考に最近の日常

朝食:食べない
昼食:ナッシュで300〜400kcal
夕食:自宅で600〜700kcal
おやつ:200kcal
プロテイン:200kcal
晩酌:500kcal
トータル:1800〜2000Kcal

このくらいだと体重が微増って感じです。

旅行1日目

バス旅行の楽しみといえば、朝からアルコール。
これほど非日常を感じられることはなかなかありません。
いつも以上の早起きですから、寝不足のやや二日酔い気味。
そんな朝イチのビールは効きます♡

ビーフジャーキーやら鱈目に、なぜかご用意していただいたチマキなど。
次にハイボールを数本いただき、この時点で500Kcalを超え。
当然お昼になっても全く腹減らず、、、汗

以上がお昼ご飯です。
もちろんビールは欠かせません。

初日ですから、胃袋も元気です。
お腹いっぱいにも関わらず完食。
概算で1000Kcal。

こういうシチュエーションで、食事記録アプリあすけんは便利です。
だって写真撮れば勝手に解析してくれるから。
普段は誤差の修正をしていますけど、酔っ払っている時じゃムリ。

食後はデザートを食べたくなります。
もちろんこういう街では、そういうお客さんが困らないようにお店があります♡

酔っ払いの食欲はとどまることを知りません。
それはまるで全盛期のように、食べたいものをひたすら食べ、飲みたいものをひたすら飲む食い道楽。

バスに持ち込んだハイボール2ダースが底を尽きる頃に旅館到着。
着くと直ちに夕食です。
この辺りから食欲に従うというよりは、ガチンコフードファイト。
目の前にあるものを残すのは失礼と、昔とった杵柄が役に立ちます。
暴飲暴食からしばらく遠ざかっていましたが、かつてあれだけ修練してますからね、自信を持って臨めます♡

もうベロベロだったのでしょう。
写真も撮り忘れ。
まあでも旅館の夕食ですからね、1,500Kcalとはか行っていることでしょう。

温泉に入り、もちろんその後は晩酌です。
もう飲みたくないのに、無理やり買って無理やり飲みます。
だって今回はノーリミットって決めたから♡

人間の体ってすごいです。
たまに夕方とか早い時間に飲むと、いつもより酔いやすかったり眠くなったりしますよね?
これが飲んで、寝て、飲んで、寝てを繰り返すと・・・それが当たり前になります。
要するに、飲んでも飲んでも酔わないし、眠くならい。
もうお酒に飲まれることはありません。
だから安心して、次から次へとハイボール。

そしてこの日は、少しだけ気持ち悪くなって就寝となりました。

翌朝

ワタクシ睡眠の体力がいまだにめっちゃあります。
平均7時間は寝ないとダメだし、その間はたとえ朝日が顔に当たっても目が覚めることはありません。
もちろん地震だって就寝中は知らないし、SNSの通知だって切る必要がありません。
だって起きないから♡

なのにこの日は・・・胸焼けして起床。
わかります?この気持ち悪さ。
胸焼けなんて何年振り?
しかもそれで目覚めるんですよ!

旅館の朝食は早いです。
起きてまもなく終了時刻ですよ。
なので渋々向かいます。

日頃朝食を食べないから、それだけでも空腹感は湧きません。
参考に昨日はどのくらいのカロリーだったのか、確認するとなんと・・・

4000Kcal
2日分♡

もうこんなの見たら、朝食なんて食べる気がおきません。
出発前は朝食のビールも楽しみにしていたのですが、気持ち悪さと、記録のエグさで100年の恋も冷めます。

ビール飲みます?

頼むからそっとしておいてほしい

失恋状態♡

あの胸の高鳴りは何処へ。
気持ちが冷めてしまったんです。
一度消えてしまった心の炎はもう2度と、燃え上がることはありません。
さようなら、朝食ビール。

伊勢神宮にて

人の元気は内臓から来るようです。
気持ちが悪いと何もする気が起きない。

最初外宮に着いたんですけど、歩くのも気持ち悪く、完全無言のワタクシ。
なのでもちろん写真すら撮っていませんでした😂

そんなフラフラ状態で、おかげ横丁。
この頃ようやく普段動き出す時間。
ビールも飲まず朝食も食べず、普段の胃の状態の戻ってきたのでしょうか?
もしかすると途中で買った胃薬が効いたのかもしれません。

完全復活!

たこ焼き・伊勢かまぼこ・干物・ヨーグルト・プリンソフト・松坂牛コロッケ・松坂牛の握り・伊勢海老せんべい・赤福
一気に1000Kcal超え♡

とはいえさすがにダメージは負っていたようです。
お昼ご飯が全く食べられない😭

そしてその後も結局、お酒も飲めず、夜まで何も食べることができませんでした。

最後に

というわけで総摂取カロリーの発表です。

DAY1:4000Kcal
DAY2:3000Kcal

2日間でトータル7000Kcalとなったわけですが、これが限界でございました。
要するに何が言いたいかって、いくら食べようと思っても、この辺が限界なワケですよ。
1日目は普段の倍食べられたけど、2日目になると1.5倍。
そして3日目は逆に1500Kcalと逆リバウンド。

なので食べたいときは気にせず食べちゃっていいんじゃないの?ってのが今回の結論でした。
そして気持ち悪さはその後2日続き、元通りお腹が空いたって感じるまでに4日間かかりました。
やはり毎日同じくらいのカロリーを維持していると、ちゃんと元に戻るようになってるんですね。

このブログを書いていて、過去に秋刀魚食べ放題で10匹食べて気持ち悪くなったことを思い出しました。
この時は秋刀魚の毒にあたったと思ってましたけど、改めてカロリー見ると1匹3100Kcal。
それを10匹ですから、3100Kcal。
当然他にも食べているわけで、つまりは気持ち悪くなったのは食べ過ぎでした♡

 

【今日の格言】
普段の倍食べると気持ち悪くなるよ♡

 

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

増量キャンペーン開催中♡

ダイエット中のみなさん、大変申し訳ございませんが、お先に失礼します♡増量キャンペーン開催中♡えー、おかげさまで先日目標体重へ減量が成功いたしました。ま…

  • 249 view

現時点でコスパ最強プロテイン

すっかりダイエットネタが定着してまいりました、プレミアム印章専門店鈴印のブログ♡おかげさまでプロテインの摂取量間違いなどのため、長きに渡っての停滞期でございました…

  • 325 view

【レビュー】胃腸炎♡

先月のことになりますが、おかげさまで胃腸炎に罹りました♡丈夫に産んでいただいたおかげで、基本的に内臓系の疾患は少ないワタクシ。アバラはよく折ってますけど♡思い…

  • 204 view