過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

奇跡の3DAYS☆

  1. 社長ブログ
  2. 510 view

明日は春分の日、そして明後日は日曜日で、連休の方も多いと思います。

えっ、そもそも土日が定休だから「ちぇ!土日連休って、いつもと一緒かよ!」なんて損した気分の方も多いかもしれませんね・・・

 

ザマーみろ♡

 

鈴印は日曜日と祭日がお休み、つまりカレンダーの赤い日がお休みですから

休み

明日・明後日の21日22日は久々のワタクシにとっては、嬉しい嬉しい連休です☆

 

 

六曜ってご存知ですか?

六曜とは・・・

六曜(ろくよう・りくよう)は、暦注の一つで、先勝友引先負仏滅大安赤口の6種の曜がある。

日本では、の中でも有名な暦注の一つで、一般のカレンダー手帳にも記載されていることが多い。今日の日本においても影響力があり、「結婚式は大安がよい」「葬式は友引を避ける」など、主に冠婚葬祭などの儀式と結びついて使用されている。

六輝(ろっき)や宿曜(すくよう)ともいうが、これは七曜との混同を避けるために、明治以後に作られた名称である。

Wikipediaより

要するに、大安とか友引とか仏滅ってヤツっす!

一般的には大安や友引は演技の良い日、仏滅は悪い日なんて言われますね。

ま、業種によっては真逆でしょうけど♡

ちなみに鈴印の場合、縁起物でもあります印章という商品を扱いますから、結構気にします。

そして大抵、仏滅の次の日が大安ですから、大安をお渡しに設定することが多く、つまり前日の仏滅は彫刻作業に関わる時間が長い、っていう裏事情もございます。

 

 

奇跡の3DAYS☆

六曜の日の巡りは大体順番通りになってますが、たまりずれる時がありますね。

ま、なぜかはあまり興味がないんで調べませんが・・・

興味のある人は勝手に調べてください♡

 

そのズレが生じる事によって奇跡が起こります。

先ほども申し上げましたが、明日・明後日は鈴印はお休みです。

休み

してその前後を見ると・・・

営業

昨日が、大安☆

そして今日が友引☆

おまけに驚きの連休明けは、な・な・なんと・・・

大安☆

 

つまり・・・

 

奇跡の3DAYS☆

 

ま、それだけのことなんですけど♡

 

 

いや、いつもの如く目的を決めずにブログ書き出したんですが、今日は行き先を見失いました♡

迷子♡

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

髭剃りはどこまで必要なのか?

ひげって伸ばしてます?剃ってます?ワタクシは立場上特に制限はありませんので、その時の気分次第だったりもします。流行ってりゃ伸ばすし、飽きたら剃るし。そして今は…

  • 545 view

老眼?

こんなこと書いたからでしょうか?最近細かいのにピントが合いにくくなりました♡老眼?予兆はありました。高速を運転している時「次のSA…

  • 109 view

変化の年末年始♡

昨日のブログで今年のテーマは「変」であると書きました。そこではアンタッチャブルは一切なしで、全てが対象と書きました。そのためま…

  • 245 view

田部井やすかずんTVに登場☆

昨日ご紹介させて戴いたこの男☆そうです!もうみなさんご存知のヘンタイシンガーソングライター☆田部井泰和です!昨日ご紹介した通り、我が子凌太郎が産ま…

  • 516 view

マイナンバーカード、ゲッツ♡

思えば長く、果てしなく遠い道のりでした。ワタクシこの度ようやく、マイナンバーカードをゲッツしました!生活をしていて特に必要とする場面もあまりなかったので、ついつい…

  • 138 view