過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年3月
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

銀行員さんが欲しくなる銀行印はコレ!

  1. 印鑑をつくる
  2. 2063 view

なんでも褒められるって嬉しいモンです。

今回は銀行印のお話。

 

嬉しいコトにワタクシはよく聞きます「銀行の窓口で素敵な印鑑ですね!」って言われました、って。

窓口の方は毎日銀行印を見るプロです。

だからその差を瞬時に見分けます。

でね、これ以外なんですけど、印章つまりハンコ自体を褒められるんじゃなくて、印鑑つまり押した印影を褒められるそうです。

さてさて、そんな褒められ率の驚くほど高い銀行印ってどんなのなんでしょう?

 

 

褒められ率の驚くほど高い銀行印はコレ!

鈴木_横_小篆

 

落款風実印

 

長年に渡り鈴印のベストセラーに君臨し続けるこちらの文字。

「実印」となってますが、これは実印としても使用可能なコトを意味します。

 

こちら「小篆(しょうてん)」という文字なんですが、銀行印にありがちな複雑な書体、また三文判にありがちな読みやすい書体とは異なり、筆文字の柔らかさを丸の中に表現したのが特徴です。

よく書道家の方が書かれる文字がベースになっています。

書道

 

つまりこういった文字の知識がなかったり、また文字が書けないと作り上げるコトができない、腕の問われる文字。

だからこそ技術に自信のある鈴印がオススメできるんです。

 

 

小篆は行員さんもあまり見かけないから褒められる

まあなんでもそうですが、自分の知識や経験を越えたモノに出会うと人は驚きます。

そして日頃慣れ親しんでるモノほど、それは顕著に現れます。

 

銀行印さんは銀行印に慣れ親しんでします。

だからこそその常識を越えた文字を見ると褒めたくなるのかもしれません。

そしてこの効果は、鈴印をお選びになったお客様をも褒めることにもなります。

まあお客様と鈴印を後押ししてくれてる感じ♡

ありがとうございます♡

 

 

まとめ

嬉しいコトにその印章を見た行員さんが、ご自身用にお作りにいらっしゃるパターンも非常に多いんです。

なので、プロが選ぶ自分の銀行印としても愛されています。

つまり銀行印のプロである銀行員さんが欲しくなる銀行印がコレ♡

ややこしい♡

 

もちろん男女問わず、お苗字だけじゃなくてお名前だけでもオススメです。

あなたの大切なお名前を、より美しい文字で作ってみませんか?

 

落款風実印はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

銀行の窓口の方に愛される銀行印

思わせぶりなタイトルですみません・・・いやあの、今日のブログはただの自慢です。ま、今日はみなさん3連休の初日でどうせブログなんて読まないでしょうから♡…

  • 282 view

フルネーム銀行印のメリット

銀行印と聞いて、最初にどんな彫刻名をイメージしますか?やはり圧倒的に多いのは「お苗字」だと思います。ちなみに鈴印では「お名前」で彫ることをご提案しています。た…

  • 2359 view

印鑑を作る前に知っておきたいこと

ちょっと前からたまにブログに書いてますが、現在新しいサイトを作っています。それは印鑑についての専門ページです。これまで私自身、印鑑についての様々な発信は、全て鈴印…

  • 222 view