過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

#184 鈴印の大切なお客様

  1. 鈴印と人
  2. 316 view

本日のお客様は、できればもっと早くご紹介したかったんですけど、色々事情があって・・・

だって鈴印でご注文いただいた時は「ショートメール?分かんないっす!LINE?アカウントは持ってるんですけど、使い方よく分からなくて・・・」なんておっしゃるんで、SNSとかはあまりお得意じゃないのかな?じゃあ当然Facebookとかはやってないだろうな?って勝手に想像しておりました。

 

それから数日が経ちFacebookのタイムラインを眺めていると・・・コメントしてるじゃん♡

まさかの、Facebookアカウント持ってたの巻♡

しかも投稿も・・・なかなか、こまめ♡

上手いね♡

 

せっかくなんで色々と「こまめ」さんでググらせていただくと、すでにあちこちの有名ブロガーさんにもお店ご紹介されてるし。

あの宇都宮の食べ物好きは全員見ていると言われる、フラッとしたあの方にまで!

完全に出遅れた感のあるワタクシですが、まあ他のみなさんは悪口書かないでしょうから、それはそれこれはこれ♡

なんだそれ♡

 

 

石臼挽き手打ち蕎麦 こまめ 店主 菊地耕生様

菊地耕生様

顔怖え〜な♡

 

この写真は、良く言えば殺し屋系ですけど♡

良く言ってないだろ♡

 

実際お会いした印象を、悪く言えば笑顔ヒゲ♡

なんとなく当たってる♡

 

最初とっても腰が低い方なんで、絶対自分より年下だと思って偉そうに「世の中ってのはな・・・」なんて語ってましたが、Facebook見たらワタクシの1個上の大先輩♡

ごめんなさい♡

思ってないだろ♡

 

 

菊地さんとのそもそものご縁は、たまたまだったんですね。

ワタクシがランチを食べに近所の居酒屋のん太さんにお邪魔していた際、とある御人に連れられて菊地さんもご来店。

そのとある御人とは、過去にワタクシが通いつめてたもはや幻の伝説のお蕎麦屋さんの店主が田中孝さんで、お店の名前なんだっけな?

手打ち蕎麦 孝???

違うな・・・

手打ち蕎麦

 

まだこのネタほじくり返すか♡

身内ネタですみません♡

 

そんなご縁で知り合うことができ、お店のオープンに際してのハンコやら名刺やら一式のご注文をいただきました。

菊地さん、その節はありがとうございました。

 

 

超絶美味しい手打ち蕎麦が食べたいなら、こまめさんが絶対にオススメっす!

今日も取材にかこつけてランチにお邪魔しちゃいました!

蕎麦

相変わらず超絶!

 

もちろん予約してですよ。

だってワタクシお邪魔する時、いっつも混んでんだモン。

 

初めてお邪魔した時は家族全員で、暖簾をくぐるとすでに満席!

オープンして1週間後くらいですよ。

スッゲーな!って思いながら後ろ髪を引かれ、その後速攻でランチに再来店。

その時はたまたまワタクシしかいなかったんでお話させていただくと

「すみません、あの日はたまたまだったんですよ。昨日も夜お客さん1人ですよ。だから閉店までずっと喋ってたんです。今だってほら、こんな感じですからね。」

 

なんておっしゃってる内に、次から次へと来るわ来るわで、一瞬で満席。

で、その次に夜行くとまた

「いや〜あの日はたまたまだったんです」

 

で、次に昼行くとまた

「いや〜あの日はたまたまだったんです」

 

この流れを繰り返すコトすでに4回♡

あんたいっつも嘘ついてるだろ♡

 

 

まあでも仕方ないっす!

だって美味しいんだモン。

本日はお昼限定の天丼

天丼

 

これがまた凄い美味いんだ!

もちろん夜のおつまみだって、ハズレなし。

いやいや、ハズレなしなんて言うのが申し訳ないくらい全てが美味い。

 

それに居心地がとっても良いんですよね。

気立てが良く気さくでお美しい、まるで商人の理想像のような奥様が、それはそれは楽しいひと時を演出してくれます。

でもプチ天然♡

 

一度お邪魔してお店の中毒になられる方続出!

あなたも是非、中毒になってみませんか?

なんだその紹介の仕方は♡

 

 

まとめ

話は変わりますが・・・

まとめじゃないんかい♡

 

店名の由来は飼われてるインコの名前から取ったそうです。

「こまめ」素敵なお名前だと思います。

 

菊地さんは言います。

「最初子供の提案でこの名前を聞いた時は、それはないわ!って思ったんです。だけどなぜかずっと頭から抜けないんです。そしてよくよく考えてみると、豆は料理では縁起がいいとされます。それにこまめ=小豆=あずき。あずきも縁起物です。私もずっと厨房にいた人間ですから、そんな食べ物の縁起は気になります。それが一致した瞬間に、この名前にしてよかったな〜なんて思いましたね。」

すみません。

さっきなんとなく伺ったうろ覚えの話を、いかにも言ってたかのように書いちゃいました♡

間違ってたら言ってください♡

 

ま、そんな素敵なご夫婦が営まれる超絶美味しいお蕎麦屋さんに、この機会に足を運んでみてはいかがでしょうか?

こまめ

石臼挽き手打ち蕎麦 こまめ

 

場所はこちらなんで

鈴印からも駅からも歩いて行けますよ。

なので美味しいお蕎麦に心も体も満たされた帰りに、鈴印にもぜひ♡

食後に朱肉はいかがですか♡ 

 

鈴印の大切なお客様はこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

#022 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆みなさん既にご存知の方も多くいらっしゃると思いますが、実はこの方火曜日のご来店以前、先日の土曜日も来て頂いておりました。どんだけ来たら気が済むの?♡そして…

  • 160 view

#127 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆最近巷では、こちらのコーナーに登場したい!って奇特な方々が増えていらっしゃるとかいないとか♡でもね、気をつけてください!こちらのコーナー☆本日のお…

  • 229 view

#158 鈴印の大切なお客様

鈴印の大切なお客様いつも鈴印ブログを読んでるみなさんは、最近このコーナーやたら多いんじゃね?な〜んて思っていらっしゃるかもしれませんけどね、仕方ないんです!…

  • 677 view

#112 鈴印の大切なお客様

☆本日のお客様☆毎度みなさまおありがとうござります♡Facebookを通じて様々な新しい方々とお友達になれて参りましたが、この方もFacebookを通してのご縁と言っても…

  • 171 view

#053 鈴印の大切なお客様

おやまくまなお客様☆昨日は朝からiPadとおやまくまシヤチハタが新聞やテレビでも騒がれたましたね〜。みなさんもご覧になりました?最初にご来店頂いて…

  • 201 view

#061 鈴印の大切なお客様

オハヨーゴザイマース( ´ ▽ ` )ノ☆鈴印、本日も元気てんこ盛りに開店いたしました‼てんこどら♫てんこどら(^^)今日も一日、宜しくお願い致しま〜す。…

  • 203 view