過去ブログ一覧

月を選択してください

カレンダー

2024年5月
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

特殊サイズ印鑑の材料揃えてます

  1. 印鑑の用途(実印など)
  2. 716 view

タイトルを見て「あれ?間違ってない?」って思ったあなた、正解です!

正しくは「特殊サイズ印章の材料揃えてます」ですね。

 

ま、タイトルは万人に伝わりやすいのが原則ですからね♡

大人の事情♡

 

本日は専門店ならではの、ちょっと変わったご注文のお話です。

鈴印にいらっしゃるお客様は比較的、どこでも売ってるハンコよりはどこにも売ってないハンコをお探しの方が多いです。

例えばこんな場合・・・

 

 

特殊サイズ印章の材料揃えてます

「直径が〇〇ミリで、長さが〇〇ミリのハンコが欲しいんですけど」

一般のお店ではなかなか特殊サイズって置いてないんですよね。

だってあんまり売れないから。

 

でも鈴印は歴史が長いですからね。

過去に一度でもご注文いただいた場合は、ストックを揃えています。

なのでこんなご要望にも対応可能です。

 

「どこ探してもないんですよね〜ネットでも見つからないし・・・」

 

例えばこんな材料です。

 

直径7.5ミリ長さ90ミリ

ハンコの直径7.5ミリ×ハンコの長さ90ミリ

 

つまり三文判なんかでありがちな直径10ミリより小さく、一般的な長さ60ミリより遥かに長い材料。

だからごく一般的な実印のサイズと比べると、こんな感じ

比較

 

めちゃくちゃ細長いのがお分かりになるかと思います。

 

じゃあなんでこんな特殊なサイズをお求めになるのか?

理由は簡単です。

 

押しやすい!

 

長さって長い方が、力は入りやすくて押しやすいんですよ。

まあテコの原理って感じですかね。

 

そんな変わった材料が鈴印の倉庫には、大切に保管されております。

 

 

まとめ

「これまで使っていてとても使いやすい」だけど今はなかなか手に入らない。

そんな材料が多くあります。

昔はハンコ屋さんっていうと専門店ばかりだったので比較的入手しやすかったんですが、最近は専門店が減りましたからね。

 

まあそんな中、鈴印は昔からあるハンコ屋さんですからね。

特殊な品が多く揃っております。

仮に在庫としてなくても、オーダーで作ることも可能です。

なのでもし、そんな特殊なサイズをお探しの方はぜひお問い合わせください。

できる限りなんとかしたいと思います。

 

お客様の「不」を解消する。

それが私たちのつとめです。

 

お問い合わせはこちらから

鈴印

〜印を通してお客様の価値を高めたい〜

鈴木延之
代表取締役:株式会社鈴印

1974年生まれ。
A型Rh(+)

1932年創業、有限会社鈴木印舗3代目にして、現プレミアム印章専門店SUZUIN代表取締役。専門店として、印章(はんこ)を中心としたブログを毎日発信。本業は印章を彫る一級印章彫刻技能士。
ブログを書き出したきっかけは、私の親父が店頭で全てのお客様に熱く語っていた印章の価値や役割そして物語を、そして情報が散見する中で印章の正しい知識を、少しでも多くのみなさまに知っていただきたいから・・・
だったのに、たまに内容がその本流から全く外れてしまうのが永遠の悩み♡

一級印章彫刻技能士
宇都宮印章業組合 組合長
栃木県印章業組合連合会 会長
公益社団法人全日本印章業協会 ブロック長

記事一覧

関連記事

三文判って何?

世の中には訳の分からない言葉がいっぱいあります。その道に長く関わっていても、はっきり分からないコトも実は結構多いモンです。自分たちで分からないコトは一般の…

  • 1268 view